2010年08月12日
ついに別れを決めました。
といっても初書きですが・・・。
持病の腰痛の悪化によりこの度車を手放すことを決心しました。
その車はF 355です。
その独特のシートポジションが私の老いた腰には負担になるため致し方有りません。
この手の車を飼うには相応の決心が必要だとは分かっていたのですが、まさか体調を害することになろうとは想像だにしていませんでした。
車を維持することも大事ですが自分の体の方が大事ですので、この度はこういう決断に至りました。
車は走ってナンボと考えている私としてはガレージのF 355を眺めていても仕方ないので手放すことにしました。
次はもう少し楽に乗れる車を選ばないといけませんね。
願わくばF 355をそれらしく乗ってくれるオーナーの下に行ってほしいものです。
Posted at 2010/08/12 20:37:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月11日
何をやっちゃたかというと、持病の腰痛を悪化させちゃったんです。(泣)
思い起こせば一ヶ月前、リコール処理のためF355で300kmほど走ったのをきっかけに、腰痛&坐骨神経痛が再燃。未だに続いています。
F355ドライブ中には高速で右足がつる始末。腰に負担の掛かるポジションで長時間、長距離のドライブはできないということが分かりました。
あることをきっかけに痛めた腰ですが、要するに寄る年には勝てないと言うことですね。
しかし、このことは今後のカーライフに大きく影響することであります。
よ~く考えてみよう。
Posted at 2010/08/11 18:09:22 | |
トラックバック(0) |
F355 | 日記
2010年08月10日
本日、ポルシェディーラーからメールが・・・。
なになに、今度は911の試乗も如何ですかと・・・。
う~ん。911はもはやGTカーのイメージ・・・。
競合車種としてはM6、B6、SLなどか?
個人的にはキビキビ走れるコンパクトな車が好きなので、今の911はどうなのか?
・・・
911なら、フロントのトラクションが足りないのは当たり前なので今日的には4WDが好き。
雑誌での評価も高い。
より快適に、安全に、速くというモータリゼーションの進化を辿るなら4WDの選択はもはや必然?
つるしの状態のカレラ4で1300万円、4Sで1500万円を越えてるじゃん。
・・・
ケイマン、ボクスターが良い、やっぱり?(笑)
Posted at 2010/08/10 20:42:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月09日
先日交換修理を終えたB3Sのリアウィンドウスクリーンですが、やはり仕様変更がなされているようです。
スクリーンを留めているバー(梁)とそれを支える左右の支柱の成す角度が以前のものではおそらく90°だったと思いますが、今回は内角と外角の成す角度が異なっています。内角が大きく外角が小さい。つまり二本の支柱の距離は下端でその幅が広く上端で狭くなっているというわけです。
スクリーンを留めて水平に位置するバー(梁)も少し太くなっているようです。
端的に言えば強度が増す構造になっているようです。広い世界には私以外にも折れた経験をお持ちの方が居られるのでしょう。(笑)
ちなみに本日確認したところでは我が家の530のスクリーンは古いタイプのものでした。
Posted at 2010/08/09 20:38:04 | |
トラックバック(0) |
パーツ(B3S) | 日記
2010年08月08日
ケイマン2.9L かケイマン Sか?
はたまたM3か?
ケイマンはM3に比べて安いところとコンパクトな所が魅力。
適当に速いしね。
だけど、今のご時勢ではポルシェというのが周囲に与える印象が良くないかな?
M3はBMWというククリで扱われることが多く、ケイマンほど周りを刺激しない。
ただ、ケイマンと比べるとお値段が高く、私には速過ぎる気もする。
車だけの魅力ならケイマンシリーズに軍配か・・・。
でも、周囲の反応も気にする気弱なおじさんには無理か・・・。
グダグダ・・・。
Posted at 2010/08/08 11:08:29 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記