2010年08月07日

B3Sのリアウィンドウスクリーン本日修理してもらいました。
しかし撮影した画像を確認してみると、若干仕様変更がなされている気が・・・。
明日確認します。
(しっかし、窓汚い!!)
Posted at 2010/08/07 23:13:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月06日
平成22年7月21日
悪夢の本国オーダーから16日目にして、B3SのリアウィンドウスクリーンがDに到着したとの連絡がありました。早速明日交換予定です。作業予定時間は1時間30分。この間代車でムフフな所にでも出没しましょうかね。(笑)
船便も結構早いもんだ。
Posted at 2010/08/06 21:44:46 | |
トラックバック(0) |
パーツ(B3S) | 日記
2010年08月03日
我が家の愛妻は明日から夏休みで里帰りです。
子供たちも一緒に愛妻の実家に行きますので、暫くは羽を伸ばせます一人寂しく過ごします。
今日はこれまで写真でしか見せていなかったF355に子供たちを乗せました。
写真を見せるたびに「カッコ悪い。」と言われていましたが、実車を見せると違った感想だったのでホッとしました。
制限速度70km/hのところ75ぐらいまで出しましたが、チョットだけだし許してくださいね。
しかし驚いたのは下の子がF355のドアを事も無げに開けたことです。
私は最初ドアオープナーが何処にあるか分かりませんでしたから・・・。
あぁ、腰痛い。
注) 1マイルは1.6kmとしてお考え下さい。(謎)
Posted at 2010/08/03 22:34:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月01日
皆さんは高速道路の無料化についてどのように考えておられますか?
私的には主要国道の渋滞が緩和されるという点は納得できますが、CO2削減に寄与するかは些か疑問ですし、経済効果に至っては全く無いと思っています。
信号のある国道を通って長距離を走っていたトラックなどが高速に流れれば信号が無い分渋滞は起き難いですし、国道の交通量が減ることに伴って信号待ちの車も減るわけですからそちらでの渋滞も減りCO2も減るでしょう。
ただ、鉄道、飛行機の利用が減る事が予想されその分自動車の通行量は増えると予想されますから結局CO2は増える可能性も残るわけです。
鉄道や飛行機を利用していた時に使われていた交通費に比べて、自動車の交通費(ガソリン代)の方が遥かに安くなりますから経済効果としてはマイナスと考えます。交通費で浮いたお金を飲食費やお土産代などに使うことも考えられますが、余ったお金の全てが使われるとは考え難いでしょう。
その上、交通量の増えた高速は走り難く、時短効果が半減しますから高速が高速として機能しなくなるのではないかと危惧しております。(そこまで極端じゃないか。(笑))でもこれまでの1000円高速で既に高速の渋滞はその発生頻度及び程度が増えているようですね。
そういえば今現在行われている社会実験の高速の無料化区域でバイパスされた国道沿いのお店は、その殆どが減収になっているそうですね。お店に携わっている人たちにとっては死活問題の実験ですね。
どうせ実験するなら、いきなり1000円とか無料ではなく徐々に値下げして落とし処を見出した方が合理的な気がします。
以前は休日に高速に走りに行っていたこともありますが、最近は走るためだけには行ってません。だって込んでるんだもん。
だから最高速が速い車よりワインディングが楽しい車が欲しいのか、俺。(って高速で出す最高速は時速100kmですから!)
Posted at 2010/08/01 12:25:34 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記