2011年12月05日
海外に資産を移動する場合、如何にして不労所得を増やすかということを考えることになります。
次の国の銀行で新興国ファンドを買うことでそれを増やしたいと考えているのですが、果たしてうまくいきますでしょうか?
かの国はタックスヘブンで中国元の預金をすることもできますし、いろいろと魅力的な場所だと思っています。
Posted at 2011/12/05 21:51:23 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記
2011年12月04日
が、
こちらの写真を見る限りフェラーリのボディは弱そうで怖いです。(悩)
Posted at 2011/12/04 22:28:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日
例によって昨夜というか今日の深夜交通量の少ない市街地を当てもなく30分ほどドライブしてきました。(まるで徘徊老人ですw)
日頃3000rpmも回さない535のエンジンを回すためパドルシフトを使うことが目的でした。
『滅多に回さないから4000rpmぐらいまでにしとこう。』なんて考えていたにも関わらず、結局5000rpmぐらい回してしまいましたw
このドライブで改めて535は激しい走りに向かない車だと悟りました。(遅)
高速道路こそがこの車のフィールドだと思います。(今更)
車で500kmほどの距離を走り里帰りをする『奥』が使うことを考えての購入でしたから、その意味では正解だったのですが、やはり大きな車は私には向かないのですw(今更×2)
海外のおセレブさんが日本のHVに乗って環境に配慮していることをアピールしていますが、彼らは環境車だけを所有しているわけではないことが大半ではないでしょうか?
私も今の車を長く使ってエコに協力しようと思いますし、そうすれば世間体も保たれますw
(買い替えるにしても、国産エコカーがベターでしょう。)
そして、いつかは秘密基地の復活です。(遠い目)
Posted at 2011/12/04 09:22:36 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記
2011年12月03日
F10 535 に買い替える時、うじうじ考えたわけですが、自身の車としてはやはり2ドアクーペが理想です。
理屈で考える部分と感性で感じる部分があり、いつもうじうじ考えるわけですが、今後の買い替えでは3リッター以内のエンジンでクーペボディ、2ペダルでスポーティな車を検討しています。
買替の予定は早くて2014年夏だというのに実に気の早い話ですw
現行車ではポルシェのケイマンですが、これは間もなくモデルチェンジなので×、ハッチアックまで候補に入れればVW シロッコなんかも良いのかもしれません・・・。
私の車歴では2台目がターボ車でしたし、今の535も含めて5台のターボ車と付き合ってきましたから過給器付きエンジンに抵抗はありません。
これまで肥大化の道を辿ってきた車もここにきて小型化されつつあるようですし、今後世に出るモデルを期待しつつその時を待とうと思います。
・・・アルピナD3クーペ、右ハンドル AT、これまでのところこのパッケージングで正規輸入されてはいませんが、BMWが日本市場へのディーゼル車導入を行うようですので、今後は期待できるかもしれません(謎)
Posted at 2011/12/03 18:58:31 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記
2011年12月02日
テレビを見ていると2020年には原油価格が今の2倍に成るとか言ってる人がいて・・・。
ということは、ガソリンもざっと2倍の価格に!?
これからはハイブリッドやEV、あるいは燃料電池車を日常の車として選び、ガソリン車は世間から白い目で見られながら高い税金を払って乗るという時代になるのでしょうか?
ホンダ、日産、マツダ、BMWに期待しています。
だってルーフは高いんだもんw
Posted at 2011/12/02 21:10:17 | |
トラックバック(0) |
日常の話 | 日記