• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji.のブログ一覧

2013年03月13日 イイね!

やっぱ、今でしょ

別に私が今車を買うわけではありませんが、円安トレンドになった以上輸入車を買うのは当面今が最後のチャンスという気がします。

F30 M3 は BMW JAPAN の強気な価格設定が予想されますので今の B3 はお買い得かもしれませんよ。(あくまでも価格面のみでの話です。)

慌てて今買わずとも運用して値上がり以上の益を出せば無問題ではありますがw
Posted at 2013/03/13 18:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2013年03月11日 イイね!

合計金額は・・・

本体 955万円
右ハンドル 25万円
ブルーカラー 39.7万円
ステアリングヒーター 2.7万円
セキュリティアラーム 6.5万円
リアカメラ 8.2万円
リア電動スクリーン 4.8万円
サンプロテクションガラス 5万円
ランバーサポート 4.5万円
リアシートヒーター 5.3万円
アダプティブヘッドライト 7.3万円
パークアシスト 4.9万円
ワンセグTVチューナー 13.6万円
ヘッドアップディスプレイ 14万円

合計 1096.5万円

D5 っていくらだっけ??
Posted at 2013/03/11 21:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2013年03月09日 イイね!

パラダイムシフト(世間体~)

消費税率が上昇するまで1年余り・・・。

買い物をするならそれまでに済ませたい処ではありますが・・・。

アベノミクスで株高になり、巷では消費意欲が高まっているようなニュースも・・・。

しかし、まだまだ不景気ですし、一部上場企業が提示している所得増加率よりも小麦粉やガソリンなど生活用品の値上げ率の方が高い状況・・・。

そんな折、定価955万円の車を買うには世間体が気になりますw

買ったとしても秘密基地に隠して週末だけ楽しむなら大丈夫でしょうが、A社の小型リムジンはそのような趣の物ではないでしょう・・・。

秘密基地に隠すのであれば、相応のクルマでしょうねww

何れにせよ、車の所有形態に関するパラダイムシフトが必要なのかもしれません。
Posted at 2013/03/09 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2013年03月06日 イイね!

955万円です

現在開催中のジュネーブモーターショーで発表された F 30 B3 リムジンの日本価格は955万円だそうです。
これを右ハンドルにすると980万円だそうです。
アルピナブルーにする費用は今日現在見つけられませんでしたが、B5で55万円のオプションですし、計算しやすいように50万円で見積もりますかw

じゃあ、アルピナブルーの右ハンドルのB3リムジンは、ざっと1030万円ですね。

乗り出し価格は1130万円ぐらいですか?
Posted at 2013/03/06 21:04:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2013年03月06日 イイね!

埼玉県で・・・

その昔、『医療機関のベッドに空きがあるのはけしからん。医者は楽をしている。』ということで(もちろんそればかりではありませんが)病床稼働率を高めるような点数制度の導入が決まりました。また、同時に医師数を減らそうと医学部医学科の定員が減らされました。

時を同じくして成功報酬に目を付けた弁護士が挙って医療訴訟を手掛けるようになりました。訴訟大国と揶揄されるアメリカでさえ医療訴訟が刑事事件として取り扱われることは皆無ですが、日本の医療訴訟は安易に刑事事件として取り扱われました。

救急搬送が必要な患者を受け入れたくても受け入れるベッドの余裕がない。

余剰ベッドが確保されていたおかげか昔は救急患者のたらい回しなど聞いたこともありませんでした。
空きベッドは医者が楽をするためにあるのではなく急患に備えるためにあったのです。
当然そのことは当時の医師会が進言していますが、政治は予算ありきですから聞く耳などなかったのでしょう。

医療訴訟のリスクが高い患者≒重症 or 急患ほど敬遠したい。

重症の急患は利益にもつながりますが、最悪の転機を迎えた場合の代償を考えると割に合いません。
表だって口にされることはありませんが、周知の事実です。

今回の問題でも『専門医がいない。』という理由で受け入れを拒んだ医療機関が在るようですが、救急を標榜している以上その理由で急患の受け入れを拒むことが正当化されるかどうか些か疑問に感じます。
その理由を『専門医がいないから・・・、リスクを負いたくない。』と読み解くか、単に『リスクを負いたくない。』と翻訳すれば合点はいきますが・・・、悲しいことです。
Posted at 2013/03/06 19:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記

プロフィール

「モータリゼーション近未来 http://cvw.jp/b/783325/40830410/
何シテル?   12/10 18:58
車のことや日常を綴っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345 678 9
10 1112 13 1415 16
17181920212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年11月24日に嫁いできました新しい本妻です。 日本の妻らしく細やかなおもてなし ...
BMW M5 BMW M5
2017年『奥』の誕生日に納車になりました。 massive な佇まいや音が迫力満点です ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年3月20日に納車になりました。 ジェントルで速いお大名車かと思っておりますが、 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
イタリア美人の2号ちゃんです。 本妻には向きませんが、遊ぶなら良い奴です。 2010年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation