• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji.のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

The M2

価格はM3よりも£12,520(230万円)ほど安い£44,070(800万円)とのこと。
メルセデス-AMG A45が£39,995(730万円)、アウディRS3スポーツバックが£33,950(730万円)、ポルシェ・ケイマンSが£49,473(900万円)。

DCTモデルの車重ははマニュアル・モデルよりも25kg重い1520kgとのことで、電子制御のリミテッド・スリップ・デフが標準らしい。

0-100km/h加速は6MT で4.5秒、DCTは4.3秒。
最高速度はリミッターの効く250km/hだが、ドライバーズ・パッケージを選べば270km/hになるらしい。

全長4468mm、全幅1854mm、全高1410mm。
ホイールベースは2693mmで、トレッドはフロント1643mm、リア1672mm。

タイヤ、ホイールは、フロントが245/35に9.0J×19インチ、リアが265/35に10.0J×19インチという組み合わせで、タイヤはミシュラオン・パイロット・スーパー・スポーツが指定銘柄となるらしい。
ブレーキは、フロントがφ380、リアがφ370で、フロントが4ピストン、リアが2ピストンとなるとのこと。



ニュルブルクリンクのタイムは、7分58秒。

4WDモデルも追加されるという噂があるようだが、そんなものは大きくなったM3/4に任せて、M2には是非軽量化を目指してもらいたい。
Posted at 2015/11/29 18:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2015年11月27日 イイね!

現代(いま)の車って、コンピュータの塊

今朝何気なくTVを観ていたら、車のハッキングが取り上げられていた。
近年の車はコンピュータの塊で、自動運転なんてコンピュータの存在なしには考えられない。
自動操縦車をハッキングするテロだって考えられる。

チョット古めのコンセプトで作られる新車とかでないかなぁ。
Posted at 2015/11/27 20:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2015年11月23日 イイね!

取り敢えず、危うきに近寄らず、か。

VWは今回の不正発覚後、日本に正規輸入されている車は問題ない旨を日本法人に回答したと新聞で読んだ気がするが、嘘つきのホントが嘘であることを考えれば、日本で売られているVWの正規輸入車の中にもNGの車がありそうで怖い。

同グループの車の中に多少興味を持ったものがあっただけに残念だ。

日本の代理店もこのまま嘘つきの発言を根拠に「大丈夫ですよ!」と言い続けるだけなのか?
(きっとそうだろう)第三者機関の検証を受けるのか?(可能性は低いだろう)その姿勢に企業理念は透けて見える。
ここ、私が間違えてれば最高なのだが。
Posted at 2015/11/23 09:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2015年11月22日 イイね!

嘘つきのホントは嘘ってことですか? VW さん。


ポルシェにも不正ソフト=VW、新たに8.5万台認める―米当局

時事通信 11月21日(土)6時29分配信

【ニューヨーク時事】米環境保護局(EPA)は20日、ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、排気量の大きいディーゼル車にも排ガス不正につながるソフトウエアを搭載していたことを認めたと明らかにした。
 対象は傘下の高級車ブランド「ポルシェ」「アウディ」など約8万5000台。
 EPAによると、VWは排気量3000ccのディーゼル車への不正な排ガス制御ソフトの搭載を認めた。2009~16年型の8車種で、うち7車種が「ポルシェ・カイエン」など高級車という。
 EPAが今月2日、大型エンジン車での不正を指摘し、対応を求めていた。VWは販売停止の措置を取ったが、不正は否定していた。
 米メディアによれば、VWは3000cc車に搭載したソフトは欧州では不正に当たらないとの確認を独当局から得たと主張。米欧で見解が異なるため、EPAはVWが違法性を認識していたかなど、さらに調べを進める。 


VWが不正ソフトを使用していないと主張していたポルシェ、アウディでも結局不正ソフトを使っていたんですね。

古今東西、嘘つきは信用に足らず。
お陰でポルシェも台無しだ。
ニュルのラップもどう評価したらいいものか。
Posted at 2015/11/22 18:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記
2015年11月14日 イイね!

IS の良いところ

①ナビの更新が超簡単でタイムリーなところ

 G-BOOK だかなんだかよく分からないけど、インターフェース経由でアップデートされます。
 更新用ディスクが発売されるまで待つものとは雲泥の差

②オーナーズデスク

 ナビの設定や自車周りのお店の検索など重宝しています。
 今ではBMWも同じようなサービスを展開しているようですが、果たして使い勝手は如何に?

IS の良いところというよりレクサスのサービスの気に入ってる点でしたねw
Posted at 2015/11/14 18:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モータリゼーション近未来 http://cvw.jp/b/783325/40830410/
何シテル?   12/10 18:58
車のことや日常を綴っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
22 23242526 2728
2930     

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年11月24日に嫁いできました新しい本妻です。 日本の妻らしく細やかなおもてなし ...
BMW M5 BMW M5
2017年『奥』の誕生日に納車になりました。 massive な佇まいや音が迫力満点です ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年3月20日に納車になりました。 ジェントルで速いお大名車かと思っておりますが、 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
イタリア美人の2号ちゃんです。 本妻には向きませんが、遊ぶなら良い奴です。 2010年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation