• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

2024.3

2024.3 こっそりと筋トレしてました!(嘘)

時間が無さすぎてブログが全然書けない(*_*)
月・火で2連休になったから記録していくよ〜♪♪

3月の記録☆


3月1日
金曜日

3連休なんてないと思ってた( ̄▽ ̄;)
その最後の休み☆

いつものタイヤ館でオイル交換( ´ ▽ ` )ノ
車高調にしてもらおうとしたら…
リアのショックにトラブルありで交換出来ず。(たしか前回のブログはココまで)

すぐ直ったのが来たけど…



私が送ったカルディの箱で返って来たからちょっと面白かった(≧∇≦)


3月2日
土曜日

夜勤前に朝倉へ☆
ちょっと雪が舞っていてエッ?ってなった。
今は暑いのになかなか春来んかったね(^^;)
頭に雪が乗ってたけど写ってない。



メインのとこにはおひなさま何体ぐらいおるんやってぐらいいっぱい!

蒸しぞうすいっていう名物グルメを食べてみたら美味しかった〜。
茶碗蒸しのでかいやつかなあ、多分。
ココって桜が咲いたらむちゃくちゃキレイなんやろうなと思いつつ行かんかったね(^◇^;)


3月8日
金曜日

なんだか楽しそうなイベント情報GET!
それがワールドツールショー2024 in久留米なんだけど金曜日が休みやったし行ってきたよ☆

今のKTCの工具箱が好きなんやけど使ってる感出てきたし
もっと良いやつあったらそっちにしようかなとか思ったけどなかった(*_*)

で、うーんうーん
って悩んで買ったのはコレとコレ☆



アストロのはさみとトレーだけ買った!
ぐりーんカワイイ♡

居酒屋さんかうどん屋さんかどっちかわからんお店に行こうとしたら…
開店までだいぶあるから骨付鳥を食べた(^○^)
オリーブオイルめっちゃうまい。
あああ、香川県に行きたい!
四国に行きたい〜!!
前ダメになったプランもっかいやりたい。
あ、休みないんやった(´;ω;`)


3月10日
日曜日

夜勤前に無謀なプランだと知りつつ九州ダイハツミーティングへ☆
結果睡眠時間2時間半?3時間?で残業ありでフラフラだったという…
この計画はあまりおすすめしません。
きちんと寝ましょう(。-_-。)
でも楽しかったからおっけー多分おっけー。

ESSEは何台集まるかな?



まあまあ集まったんやないの?
何台?
6台で合っとる?
数数えれんぐらい疲れとるんよね最近(⌒-⌒; )

お誘いしたら来て下さったあかぴいまんさんのめちゃくちゃ素敵な動画↓↓↓



どこから撮られてもうちのESSEはキレイにしとるから撮って撮って〜笑

ウソ〜!
最近良く水垢が付くようになってきたから1年に1回のコーティングをお願いしなくちゃ(oロo)!!



こないださびっさびやったとこ直したんやけど
この日初めて確認したわ( ̄▽ ̄;)
キレイになってる。
で、この矢印の部分ってなんていうんだっけ…。

ダイハツミーティングは知り合いの方々がたくさん居て楽しかった〜♪♪

みんカラESSE繋がりの
あっきーさんとかずさんとkiku★★さん

話しかけて下さったシャレードのケンズィさん



内装オシャレなルポ風☆
ぐりーんカワイイしオシャレだし(o^^o)
ルポはボディカラーも好きだけど内装も好きだし全部好き!
ルポぐりーんは私の好きな色( ´艸`)

ケンズィさんとはいろいろと車の話が出来て楽しかった♪♪
またお会い出来たら語りましょ〜。

黄色トコットファミリーさん
あむあむさんの奥さんのトコット
夫の後輩くんコペン
宮崎県からお越しだったキャストの人

見学でお越しだった
白ESSEの女性(名前知らない)
こがちゃんさん

これで全員入ってるかな?

あ!
はっしーさんのミラ



いつも素敵な車で登場するはっしーさんヽ(´ー`)
話しかけて下さって嬉しかった〜♪♪

何台集まるかわからんかったけど117台来られたらしいよ☆
いっぱいおるほうが楽しいよね( ´艸`)


どなたのかわからんけど動画その②
↓↓↓


ついでに私のフォトも(^O^)



来年もあるらしいから楽しみ♪♪


3月15日
金曜日

土日の固定の休みがなくなってくまモン誕生祭も行けん(íoì)
悲しいけど仕方ないし気持ちを切り替えて前夜祭に行くぞ〜♪♪

熊本グルメ
「お食事処たけした」の魚フライに感動!
熊本で美味しくないものに出会ったことない。
熊本で食べるものは全部美味しい。(言い換えただけ)

かつおぶしの松魚村平?だったかな。
香り良すぎの店内にも感動!
買ったやつ美味すぎて釜玉うどんとか筍の煮物とかめちゃくちゃ使ってる(^-^)

そしてメインのくまモン誕生祭の前夜祭ランタンを見に行ってきた。
長崎のランタンフェスみたいな雰囲気で素敵だったな〜。
点灯ボタンを押すくまモンを見れたよ!
で、ついでにテレビ中継にも入ってみた(*≧∀≦*)

るるわ珈琲大好き♡
キャラメルとエスプレッソのコーヒー
美味しかった!
熊本に行ったら毎回寄りたいって思うようになった。

謎の16km渋滞があったんやけどなんやったんやろ。
巻き込まれずに普通に帰ったけどε-(´∀`; )

☆まとめ☆


3月19日
火曜日

ESSEの車高調の取り付けでいつものタイヤ館へ☆
何日かかかると思ったら夕方に出来るってΣ(・□・;)
私は仕事だからジムニーで仕事へ!
ESSEは夫にお願いした〜。
初めて乗るのが夫かあ…まあ良いけど( ̄▽ ̄;)



これ以外にも写真を何枚か撮ってくれてた。
ありがと〜☆

ジムニーを通勤で使ってみたら楽しかった( ´艸`)
ビルシュタインのショックで良い感じ!

それよりジムニーの次のパーツどうなってるんやろ。
支払いしてから送る送るって言われてから何ヶ月よ(oロo)!!
まあ良いけどさ。


3月21日
木曜日

陶磁器フェアへ☆
うどんを食べようと思ったら焼肉ランチになってお腹いっぱい!
うどんと焼肉って全然違うやろ。

イベント会場にはカワイイ器がいっぱい(о´∀`о)
キレイなものやカワイイものを見るだけでいつもの疲れが吹っ飛ぶ!
欲しいもので溢れすぎて迷って全然買えんかった(>_<)
家に食器とかありすぎなのもあるけど。

☆まとめ☆


3月31日
日曜日

夜勤前にジムニーでおはありへ☆
めっちゃ隅っこに停めたよ(⌒-⌒; )



桜と撮ろうと思ったら…
まだあんまり咲いてなかったらしい。

あかぴぃまんさんのMR-Sも素敵やなあってじーっと見てた。



今回あかぴぃまんさんの彼女さんと初めて話した!
めちゃくちゃかわいくて話してて楽しくて良い子やった(*^^*)
うちの娘も近くにおったら良いのに…ってそんなの言えんけどさ。


とまあこんな3月やってんけど…どうなん自分(oロo)!!

4月のブログをまた5月に書いてそうやな〜。
多分そう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/15 06:54:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

娘の長旅
ゆいたんさん

2023年→2024年
ゆいたんさん

GWのこととかいろいろ
ゆいたんさん

ジムニーとコペン
ゆいたんさん

オフ会とイベントいろいろ
ゆいたんさん

ESSEのエンジンを…
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 20:46
ダイハツミーティングではお世話になりました。お昼でドロンして“元祖白橋”へダッシュしたら、まさかと臨時休業⤵︎結局“十一”のトンカツで…。熊本は“かつ美食堂”と“にぼらや”、“らくだ山”、“ダ・ローブ亭”がお気に入りです。気が向いたら行ってみて下さい (*´∇`*)ノ

P.S.次回お会いしたら車高調のレクチャーよろしくです。
コメントへの返答
2024年4月16日 20:49
こちらこそお世話になりました(^○^)
十一ってうきはの?って思ったらうきはのは十八でした!
かつ美食堂とにぼらやは知ってますが全部行ったことはありません。
熊本は美味しいものいっぱいで迷いますねヽ(*´∀`)

レクチャーですか?
まだまだ車高調のことわかってないので勉強中です(⌒-⌒; )
2024年4月15日 23:32
お初のコメント失礼します。
ダイハツミーティングお疲れさまでした。
お声掛けたかったのですが、色々な方に話しかけられていて ご挨拶出来なかったです。
次回お会い出来た時はご挨拶したいと思います。
コメントへの返答
2024年4月16日 20:57
はじめまして^_^
お名前は毎日お見かけするので初めての感じがしません。
ダイハツミーティングはお疲れ様でした!

あらまっ、そうでしたか(oロo)!!
次回は来年ですかね〜。
またよろしくお願いします☆
2024年4月16日 3:01
えむえむてぃです。

ひな人形。。。
木屋瀬の旧街道にある資料館で、一部屋に10~20セットのひな人形を飾っていたのを思い出しました。

その頃はロードバイク乗り回していた時期で、木屋瀬まで走りました。

6~7年乗ってないケド、今さら乗れるのか(爆泣)。
コメントへの返答
2024年4月16日 21:00
ゆいたんです^_^
2連休が終わりました…。

いろいろと雛人形を飾ってるところありますね!
佐賀とかもありました。

バイク…私は全く乗れません(íoì)
2024年4月17日 13:43
こんにちは(^^

>この矢印の部分ってなんていうん
>だっけ…。

ラジエーターコアサポートかと。
ラジエーターを取付ける箇所なので
その名称がついております。
それにしても細かい所まで手が行き
届いて美しい限りです。

キザシ号は花粉&泥まみれなので、
本日洗車機ツッコみました(笑)
とりあえずピカ×2です。
コメントへの返答
2024年4月21日 18:59
こんばんはo(^o^)o
結構わかりやすい部分ですのでサビを直しました〜。
教えて頂きありがとうございます^_^

私はそろそろコーティングの時期になってきたのでshopにお願いしないといけません。

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation