• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月15日

「freedom 新車お披露目オフ」 青海川地区探索編

「freedom 新車お披露目オフ」 青海川地区探索編 日曜日は、Beniusaさんが管理人を務めるグループ「freedom」 の〝鯛茶漬けオフ〟じゃなくて〝新車お披露目オフ〟に行ってきました。







せっかくの機会なので先週ヤフオクでポチったズームレンズ(LUMIX G VARIO 45-200mm F4-5.6)の試し撮りを兼ねようと思いチョット早めの午前5時に出発です。

途中、忘れ物に気づき家に取りに戻ると行った、ハプニングもありましたが(汗

走る事2時間半、まずは今回のオフ会の会場「道の駅 風の丘米山」を下見をしてから、撮影出来る場所を探します。

近くに「恋人岬」が有るみたいなので、まずはそこへ(そう言えば前にTOONさんが前に写真を撮っていた場所ですね、て言うか今回丸かぶりです(^^;)



流石に、朝8時前だと誰もいない・・・・・




永久の愛を形に





恋人岬から米山大橋を見てみる



橋を見てたら橋脚を間近で見てみたい衝動に駆られ、ナビを頼りに移動です。


何とか、橋脚に到着~

丁度この日は、青海川地区の神社の春祭りだったらしく、神社にのぼりが立っていました。

ん~ 広角が欲しい今日この頃





そして、道路の突き当たりに有ったのが青海川駅です

記念に駅舎と



線路の下をくぐって海岸側へ


海岸側に掛かる橋からの駅舎

廃線になった旧線跡の鉄橋の代わりに掛け替えられた「前ノ浜橋」



橋の反対側から見ると、廃線になったJR信越本線八号隧道が怪しく口を開けています。







トンネルから、列車が出てきたので取りあえず、初撮り鉄です。
特急北越2号 ・・・・かな?



一通り、堪能し「道の駅 風の丘米山」に戻る時に、上から青海川駅
を見渡せる場所を見つけたので、車を止めて歩いて行きます。

右下に先ほど行った「前ノ浜橋」が見えますね。



おっと、そろそろ時間だ、オフ会場所に行かねば。

取りあえず、今日はここまで。

次回、オフ会編・・・・・・・・
                                    Coming Soon
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/15 23:58:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

嫁とデート👫
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2013年4月16日 0:03
おばんです(^_^)

日曜日は、絶好の撮影日和でしたね(^^)
自分は、午前中だけ仕事でしたがσ(^_^;

次回は是非とも参加して、瓜さん達とお会いしたいですね(*^^*)
コメントへの返答
2013年4月16日 21:13
おばんで~す(^^)/

お仕事、ご苦労様です。

日曜日は良いお天気でしたよね、ちょっと暑い位でした。

次回は是非、お待ちしてますよ~
2013年4月16日 0:52
瓜さんこんばんは☆

以前TOONさんとのプチオフで同じ場所で撮影しましたが良い場所ですよね☆

米山大橋の下の前ノ浜橋は知りませんでした(汗)

恋人岬に一人で行った時にカップルばっかりでウンザリしていましたw

コメントへの返答
2013年4月16日 21:15
おばんで~す(^^)/

風の丘米山の桜はまだ、3分咲きでした。
確かTOONさんとのプチオフは、4月末位でしたよね。

カメラを持って、うろつくと色んな発見があって楽しいです。
恋人岬は、早かったせいか誰もいませんでした(^^ゞ
2013年4月16日 7:29
おはようございます(*^▽^*)

おぉ!懐かしい景色が…(笑)

昔、バイトしてた所もかすかに写ってる(笑)
懐かしいなぁ~♪(*^^*)

柏崎なら行けたのに!
何故出張…( ̄▽ ̄;)

瓜さん号がピカピカでカッコいいですね(*^▽^*)
恋人岬から見る米山大橋も迫力満点ですね~♪(*^^*)
コメントへの返答
2013年4月16日 21:19
おばんで~す(^^)/

しーふぉんさんここら辺でバイトしてたんですか ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

流石に、出張じゃ無理ですよね。
春オフにはいらして下さいね、お待ちしてますよ ( =①ω①=)フフフ

洗う暇がなかったので、前日の夜中に洗車機に突っ込みました(T_T)
2013年4月16日 12:27
鯛茶漬けオフお疲れさまでした(^^)

日曜は暑かったですね〜
撮影にはいい日でしたよね♪

瓜さん、鐘を鳴らした時の写真が見当たりませんが...?w

個人的には"怪しい口"が非常に気になります( ゚д゚)
コメントへの返答
2013年4月17日 12:21
こんにちは~(^^)/

良いお天気で、気持ちの良く撮影が出来ました(゚▽゚*)ニパッ♪

誰もいなかったので、鐘は鳴らしましたが写真は・・・・・・・・・

"怪しい口"気になりますよね
               ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
2013年4月16日 13:33
鯛茶漬けオフお疲れさまでした!

美味しかったですね(^^)
いやいや『新車お披露目オフ』でしたね^^;

自分にとっては今年初のオフ会で…
本当に楽しい時間でした(^^)

最後の写真いいですね!
今度は広角でしょうかw


コメントへの返答
2013年4月17日 12:32
こんにちは~(^^)/

遠い所、お疲れ様でしたm(_ _)m

鯛茶漬け、美味しかったですね~ (゚∇゚ ;)エッ!?

これから、オフ会シーズンですよ。

広角は高いので、取りあえず、ワイコンでも買ってみようかしら。

2013年4月16日 15:56
こんにちは!

オフ会の前に色々やってたんですね(^^)

レガシィとの写真もイイですね~
カッコイイです♪
コメントへの返答
2013年4月17日 12:38
こんにちは~(^^)/

オフ会前に、一人撮影会をやってました。

ありがとう御座います テヘヘッ(*゚ー゚)>
たまには、格好良く撮ってやりたいものです。
2013年4月16日 17:17
お疲れ様でございます(^^

見覚えのある景色w
近くにいたのにお会いできずに残念です(T_T)
コメントへの返答
2013年4月17日 13:22
こんにちは~(^^)/

お仕事、ご苦労様でしたm(_ _)m

次は、ocfsの春オフですよ ( =①ω①=)フフフ
2013年4月16日 17:54
こんばんは(^^)

おぉ!きれいな写真ですね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
望遠も完璧じゃないですか♪

米山大橋の写真いいなぁ…。
ツボにきました♪

コメントへの返答
2013年4月17日 20:43
おばんで~す(^^)/

いや~ 望遠レンズって難しいですね(>_<)


米山大橋は定番ショットですよね。
2013年4月17日 1:00
こんばんわ

凄い絶景ですね

電車もレトロな感じでいいスポットがあるんですねー
コメントへの返答
2013年4月17日 20:50
おばんで~す(^^)/

青海川駅は日本海にいちばん近い駅として有名らしいですよ。

今回は、時間の関係で青海川周辺だけでしたけど、とても楽しめました。

2013年4月17日 22:35
こんばんは(^.^)

レガシィのバックショット、カッコイイですね~。

最後の写真、たしかTOONさんのブログで見たことあるような・・・。

(雑草でしょうけどw) 緑色があるだけで春を感じますね(^.^)
コメントへの返答
2013年4月19日 12:17
こんにちは~(^^)/

何故か今回は、バックショットが多いです ^^ゞ

今回の、写真は殆どがTOONさんと同じ所からですね(汗

今回は、春編と言う事で。

プロフィール

「溜め込んだ留守録の視聴と洗車で終わってしまった今年のGW・・・・・・的なお話し ツーリング編 http://cvw.jp/b/788022/47742678/
何シテル?   05/25 20:10
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation