• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

スイカさんが本当に九歳になりました・・・・・的なお話し

スイカさんが本当に九歳になりました・・・・・的なお話し

日本選手のメダルラッシュに沸いたリオ五輪も閉会式を迎え、ようやく寝不足が解消出来そうな今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

まあ、リオ五輪が終わってもまだまだ、熱帯夜で寝苦しい日々が続きそうな予感がする瓜です、皆様コンバンハm(_ _)m











さてさて今回のブログは、タイトル通りスイカさんの九歳のお誕生日特集でございます

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^






(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

「スイカさんの誕生日って今まで4月じゃなかったっけ?」ですって




もう忘れている人もいると思うので、もう一度スイカさんの誕生日が8月になった理由をおさらいしましょう(笑




以下、2016年4月3日のブログ 『スイカさんが52歳?に・・・・まだ、なってませんでした(^^;)・・・的なお話し』からの抜粋

今回の『スイカさん九歳のお誕生日記念特集』は、スイカさんが家にやってきた頃を振り返って見ましょう

元々、ブログにUPする為に撮った物じゃ無いんで、ピンぼけ・ブレブレ写真が多いですがお許しくださいm(_ _)m





と、スイカさんの古い写真を整理してたら、とんでもない事実が判明∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


実は、写真の整理をしている最中、何気に写真のExifを見てみると、撮影年月日が平成19年9月18日に・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


問題の写真がコチラです
若かりし頃のスイカさんと今は亡きウリさんです、小さいですね~
首輪もしていないんで、恐らく家に来て数日後位の時の写真だと思います


上の写真を見る限り、ラシャ君が家に来た時と同じ位なので生後5~6週間と言った所でしょうか?



と言う事は、今までスイカさん達は春生まれだと思っていたのですが実は夏生まれで、写真から推測すると恐らく8月中旬頃の生まれだと言う事が判明いたしました(爆



まあ、春生まれだと思い込んでたのも2014年4月1日のブログ『スイカさんは44歳?(『春のプチ花見オフ』の追記有) を書く時に「スイカさんが家に来た頃は暖かかったっけな~」みたいな曖昧な記憶からなのです(^^;)


と言う事で、昔の写真によってスイカさんの正しい誕生日?も分かった事ですので
『スイカさん九歳の、お誕生日記念特集』は正しい誕生日の8月に延期いたしますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

以上抜粋終わり
いや~ こんな理由だったんですね~(爆









と言った訳で、今回はようやく本当の誕生日を迎え、満九歳になったスイカさんの特集です






まず最初に、ここ1年間のトップ画像で振り返って見ましょう


2015年4月~8月

丁度この頃、スイカさん自身2度目となる猫下部尿路疾患(LUTD)の発症やラシャ君の増猫による子育ての始まりと、なにかと忙しい時でしたね~・・・・・・・・・・・・・・スイカさんが(笑





続きまして2015年9月~2016年7月

子育ても一段落して、スイカさんにも平穏な日々が・・・・・・ある訳ないですね(笑



いや~ 最近ブログUPの頻度が落ちているので、トップ画像が少ないですね~
(;^_^A アセアセ・・・




と言う事で、ここからはスイカさんの幼少期の写真で、昔を懐かしんでみたいと思います(笑




2007年9月18日撮影

多分、拾われてきてからまだ数日後位のスイカさんと、今は無きウリさんの写真ですね~
いや~ 初々しい(笑






2007年9月21日撮影

実はスイカさん、結構ビビりな性格で幼い頃はいつも隅っこに隠れていました






2007年9月23日撮影

遊んでいる時はいつも一緒のスイカさんとウリさん






あ~ あの頃に戻りたい(笑





2007年9月28日撮影

遊び疲れた後、ウリさんは普通に自分の膝の上で寝ていましたが




スイカさんは大体、ソファーの裏側に隠れて寝てました(笑





2007年9月29日撮影

それにしても、首輪を見ると体の小ささがよくわかりますね






2007年9月27日撮影

椅子の背もたれに登って遊んでた、幼いスイカさんも・・・







今ではこんなに大きくなりました(笑
ちなみに、カバーが掛かってますが、乗っかっているのは同じ椅子の背もたれです

2016年8月25日撮影

スイカさんには、上の写真と同じようなポーズをとって頂きました(笑






さてさて、皆さん今回のスイカさん九歳の誕生日記念特集、如何でしたか?












自分としては、スイカさんには尻尾が二股に割れるまで長生きして貰いたいと思う今日この頃です(爆








スイカさん、いつまでも元気でネ!!







今回はスイカさん特集と言う事で「今日のラシャ君」のコーナーはお休みで~す


アッそうそう、台風10号が週明けにも日本列島を縦断するかも、と言った予報が出ております、台風のルート上にお住まいの皆様はお気をつけあれ~



(っ゚⊿゚)っ ハッ!
 

自分の家も、ほぼ台風のルート上にあるんだった

           タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

















と言う事で今回のブログはここまでじゃ~
また次のブログでお会いしましょう

ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/27 18:50:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 19:10
スイカさん、誕生日おめでとうございます(≡^∇^≡)

我が家のかりんは家に来てからに二年経ちました♪

スイカさんは三股尻尾まで頑張って貰わないと(笑)
コメントへの返答
2016年8月29日 21:51
おばんで~す(^^)/

モコさん、ありがとうニャ byスイカさん

モコさんの所のかりんちゃんは、今二歳チョットですか、時が経つのは早いですね~
そう言えば、最近かりんちゃんのお姿を拝見していませんが元気にしてますか?

そうですね、尻尾が2股・3股になるまで長生きしてもらいたいです(爆

2016年8月27日 19:16
こんばんは
スイカさん9歳ですか!
人間に換算すると…
まだ私の方が(笑)
小さい頃の画像が可愛いですね~
台風の後始末が終わったのに(汗)
疲れたので月曜は休暇なのに(涙)
のんびり休みます(+_+)
コメントへの返答
2016年8月29日 22:45
おばんで~す(^^)/

気が付けばスイカさんも九歳ですよ~
猫的に言えば七歳でシニアの仲間入りで、十歳で老猫の入り口らしいですよ

アッ 自分はとうとうスイカさんに歳を抜かれてしまったので、現在我が家の最年長はスイカさんです(爆

どうやら台風10号は若干北寄りに進路を取ったみたいなんで、直撃は免れそうですね
とは言え、お気を付け下さいネ
2016年8月27日 19:22
おばんです(^^)

スイカさん、お誕生日おめでとうございま~す!
そろそろ、行灯の油をなめているのでしょうか(笑)

台風、心配ですね((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2016年8月30日 19:23
おばんで~す(^^)/

エメさん、ありがとうニャ byスイカさん
イヤイヤ、まだ行灯の油を舐めるには若すぎますよ(笑

若干進路が北寄りになったんで、直撃は免れましたが、まだまだ油断は出来そうにありませんね
2016年8月27日 19:25
瓜さん、毎度です(^^)

スイカさん、誕生日おめでとうございます🎵

椅子に乗っかってる写真ナイスアイデアです~、巨大さがわかりますよ(^∇^)

回想ブログはなんともいえない優しい気分になりますよね~。

次は悪戯猫のラシャ君の誕生日ブログですね😺
コメントへの返答
2016年8月30日 19:22
おばんで~す(^^)/

レガバックさん、ありがとうニャ byスイカさん

いや~ 今回、椅子の背もたれに乗っかってるスイカさんを撮るのに結構苦労したんで、そう言って頂けると嬉しいですよ~

回想ブログを書いていると、チョットだけセンチな気分になっちゃいますけどね(笑

ラシャ君は、来年の3月ですので後半年後ですね、それまでにラシャ君の写真を一杯撮り貯めておかなきゃ(笑
2016年8月28日 19:50
おばんで~す♪

スイカさん、9才のお誕生日おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

幼い時のスイカさんとウリさん、遊んでる所なんてたまらなく可愛いですね!
これからもずっと元気なスイカさんであって欲しいです。

瓜さん台風は北へ進路を変えて、自分の所は正に通過場所ですよ(ーー;)
非常に強い台風!それが心配です。
コメントへの返答
2016年8月30日 20:00
おばんで~す(^^)/

link。さん、ありがとうニャ byスイカさん

そうですね、兄弟で貰ってきた2匹なのでいつも兄弟で遊んでいましたよ
ウリさんが三歳で亡くなってしまったので、スイカさんにはウリさんの分も長生きしてもらわなきゃ(笑

結構、link。さんのお住いの所の近い場所を通っていきましたが大丈夫でした?
2016年8月29日 12:33
瓜さんこんにちは☆

スイカさんお誕生日おめでとうございます☆
もう若者ではなくなりましたね(笑)

若かりし頃のスイカさんはビビリさんだったんですね、私がスイカさんに会ったときとは全く違いますね~

スイカさんまだまだ元気で尻尾が二股だけでなく三股~まで!?頑張って貰いましょう(笑)
コメントへの返答
2016年8月30日 21:53
おばんで~す(^^)/

d-さん、ありがとうニャ byスイカさん
そうですね、もう若者と言うよりは老猫の一歩手前と言った所でしょうか(爆

スイカさんは、人見知りは無いんですけど案外ビビりなんですよ、反面ラシャ君は極度の人見知りですけど、あまりものごとに動じないタイプなんですよ(笑

スイカさんには、先に亡くなったウリさんの分も長生きしてもらいます・・・・三股まで(笑
2016年8月29日 22:34
こんばんは~♪

スイカさんお誕生日おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
幼い頃の可愛い画像と比べるとさすがに貫禄がありますね~
これからもお元気でお過ごし下さい~

ラストの画像がナイス!です(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年8月30日 22:20
おばんで~す(^^)/

shiromisoさん、ありがとうニャ byスイカさん

そうですね、幼い頃と比べると体重比で10倍位大きくなったでしょうか(笑
まだまだ、トップ画像の第一線で頑張ってもらいますよ

基本おちゃらけ系の写真ばかりですので、たまにはニヒルな顔のスイカさんも良いですよね(笑

2016年8月31日 8:17
おはようございます(^^)

ちょっと遅くなったけどスイカさん
誕生日おめでとう!!byマロン君 笑

いつか猫を飼ってる人だけの
オフ会 猫オフ でもしたいですね 笑
コメントへの返答
2016年9月1日 0:22
おばんで~す(^^)/

マロン先輩、ありがとうニャ byスイカさん
そう言えばマロン君って、今年で十歳でしたっけ? 

猫オフですか、良いですね~
って、近場のみん友さんで、猫を飼ってる人って居たかな~?(__!)?(!__)?

プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation