• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月28日

2017年の総集編と今年のクリスマスプレゼントは・・・・・・的なお話し

2017年の総集編と今年のクリスマスプレゼントは・・・・・・的なお話し

2013年から欠かさず取りに行っていた『クリスマス限定ハイドラバッジ』を今年は取りにい行くのを忘れて、絶賛意気消沈中な自分ですが皆様如何お過ごしですか

正月休みは、家にこもってゲーム三昧・・・的な事を考えてる瓜です、皆様コンバンハm(_ _)m









さて皆様、今年のクリスマス如何お過ごしでしたか?
家族と、恋人と、いやいや仕事、はたまたクリボッチ、と様々なクリスマスを過ごされた事と思います

まあ自分の所はクリスマスらしいクリスマスはしておりませんが、取りあえずサンタさんは、プレゼントを持ってきてくれたみたいです




えっ  「今年のプレゼントは何を貰ったのかって?」 

                  それは後半のお楽しみと言う事で(笑




さて、今年も残す所数日となりました




と言う事で、まずは毎年恒例

『2017年を振り返っちゃいましょう』

                                   のコーナーです(笑




1月 何だかんだ、グダグダな新年の挨拶になってしまいましたが、スイカさんが良い感じで締めてくれた新年の挨拶でしたね(笑
alt





2月年度末で仕事が忙しく結局1本もブログを書けずに終わってしまいました

と言うことで、ブログ用に撮ったにもかかわらず、お蔵入りになってしまったスイカさんとラシャ君の画像で、お口汚しを(笑


アッそうそう、一番左下に写っているのは、1965年(昭和40年)に発売され「象が踏んでも~」のキャッチコピーで日本中の話題を独占したサンスター文具の「アーム筆入で~す 約半世紀経った今でも、しっかり販売されてるんですね~(驚

この筆入れは、会社の事務員の誕生日プレゼント用に購入した物です(笑

alt






3月この月は、3月13日で満二歳となったラシャ君の誕生日特集でしたね~

年明け早々膀胱炎だの、ハゲだのと波乱に富んだ2017年でしたが、来年はどんな年になるんでしょうかね

後はレガシィに履いていたスタッドレスを、d-さんに買って頂いたのでA250にタイヤを積んで配達~ d-さんとは3年ぶり、backspinさんとは4年ぶりの再会でした

alt






4月 タイヤ交換と桜撮影、毎年変わらない風物詩です(笑

それと、狩猟生活を開始した月でもありましたね~ ちなみに現在のレベルは・・・


alt

alt





5月 GW最終日に初めての富山県遠征と、A250にB16を装着

そして今年初のオフ会、LEN.さん主催の「カートでミーティング」に参加 

alt






6月 みんカラ歴が7年に・・・・・

alt






8月 毎年恒例の蛍撮影と

Hiiroさん主催の 白銀号さん主催でHiiroさんが幹事を務める

『第2回 新潟の美味しい岩牡蠣を一緒に食べないかい?』に参加
alt


そして忘れちゃあいけない、スイカさんの10歳の誕生日特集

とうとう10歳の大台にのったスイカさん、この先も元気で長生きをしてくれることを願うばかりです

alt





9月 スイカさんの健康診断と、プチオフ三昧だった夏のひととき

alt





10月 この月はパーツレビューや整備手帳を書いてたらお腹が一杯になっちゃったので、結局ブログを書かないで終わっちゃいました・・・・って、去年も同じ事を書いてましたね(笑

alt






11月 こちらも毎年恒例の冬桜の撮影と、大人の事情で中止となってしまった『矢島祭り』の代わりのオフ会『れがりあさん主催の ぶんぶくちゃがまツアー』に参加、そして20000キロのキリ番GET

alt







12月 車高調を装着して初めての冬と言うことで、タイヤ交換時に初めての車高上げをしてみたり、スタッドレスに交換したら気が大きくなって冬将軍に喧嘩を売ってみたら、みごと返り討ちにされたりした12月・・・

alt





と、今年1年を駆け足で振り返ってみましたが、如何でしたでしょうか


今年の最大の出来事・・・・・・・

と言うほどの事でもありませんが、スイカさんが10歳の大台に突入した事ですね~

一昔前までの室内で飼われている猫の平均寿命が10歳前後、だった事を考えると後何年一緒に暮らせるか分かりませんが、スイカさんにはもう少し元気で長生きをして貰いたいと願う今日この頃です(笑

まあ、今は20歳まで長生きする猫も増えてるみたいなので、後5年位は大丈夫かな?

5年どころか100まで生きてやんよ~ =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!







さてさて、思い起こせばそれなりに色々あった2017年でしたが、来年はどんな出来事が待ってるんでしょうかね~ 

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ






















それでは皆さんお待ちかね、スイカさんとラシャ君の寸劇の始まりで~す


 
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ






瓜presents クリスマス スペシャル企画


『聖なる夜に猫二匹・・2017』



      ↓

      ↓

      ↓


それは、クリスマスイブの真夜中、何かを企む猫二匹

    =①。①=  =①。①=

      ↓

      ↓

      ↓


熟睡中のラシャ君にそっと耳打ちをするスイカさん


alt





寝起きでラシャ君の機嫌が悪いみたいですが、大丈夫でしょうか?


alt






と、次の瞬間目の前に現れた物とは


サンタさんとトナカイさん・・・では無く、雪の妖精さん?


alt






何故、トナカイさんの代役に〝雪の妖精さん〟が来るのかよく分かりませんが


alt







まあ、プレゼントさえ持って来てくれれば、誰でも良いですよ(笑


alt






二匹はプレゼントを届けに・・・・・


って、ちゃっかり雪の妖精さんが、段ボール箱みたいなソリに乗っちゃってますね


alt





軽いボケも挟めつつ


alt






プレゼントを枕元に運びます


alt






アレ? プレゼントを入れる前に雪の妖精さんが長靴に反応してますね~


alt







無事、プレゼントを枕元の長靴に入れて・・


alt







無事任務完了と思いきや


alt






雪の妖精さんが大暴走  ((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆オラオラオラオラ


alt






長靴では飽き足らず、プレゼントを入れていた袋にまで

     ((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆オラオラオラオラ


alt






ひとしきり遊んだんで、疲れたみたいですね~


alt






アッ 雪の妖精さんがひっくり返った   Σ(・ω・ノ)ノ!


alt





と、クリスマスイヴの真夜中にベットの上で色々と攻防が有ったような、無かったような・・・・
まあ、よく分かりませんが無事、サンタさんと雪の妖精さんからプレゼントを貰う事が出来ました(笑







さて、丸い筒状の物体、中身は何でしょうね~


alt








では早速、開けてみましょう ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



alt


(*'ω'*)......ん?  Nikonのカタログ?


いや、中に何か入ってるみたいですので開いてみましょう



こ・・これはTAKARA TOMYの

ドリームトミカ No148 サーキットの狼 ロータスヨーロッパSではないですか、しかも、ビッ○カメラの490円(税抜き)の値札付き(爆


alt




しかし何故、ミニカーをNikonのDXフォーマットのフラッグシップモデルと言われる D500のカタログで包んだのか?




もしかするとサンタさんの使い魔である黒猫さんが、家にD500を配達してくれるのか?




はたまた、今年のプレゼントはカタログとミニカーなのか?




もしくは、このカメラを買って自分達をもっと可愛く撮れと、猫達の無言の圧力なのか?




深い読みはなく、単にカタログは梱包材だったのか?




と、悩めば悩むほど謎が深まるだけですが、何はともあれ今年のクリスマスプレゼントは、ミニカーとカタログ?なんですね(笑



alt








ん~ 来年はカタログでは無く、本物のD500を下さいね、サ・ン・タさん♪



alt


                   劇終




       お粗末 m(_ _)m





以上、『聖なる夜に猫二匹・・・・・・2017』をお送りいたしました

企画・編集その他雑用        瓜

主演  サンタ役            スイカさん
助演  トナカイ役  雪の妖精役  ラシャ君




皆様、今年のクリスマスの寸劇は楽しんで頂けましたでしょうか?


頑張って演技をしてくれた二匹にもう一度大きな拍手を~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

















さてさて今年一年、拙いブログにお付き合い下さった皆さん、そしてオフ会等でお目にかかった皆さん、どうもありがとうございました。




皆さんのお陰で、楽しい一年を過ごさせていただきました。
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m















と、言う事で今回のブログはここまでじゃ~
ちなみに、次のブログは来年の年始の挨拶だよ


ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

時節柄、コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、ご容赦くださいネ<(_ _)>



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/12/28 00:21:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

29日⑦。
.ξさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年12月28日 6:02
お早うございます♪

年末に・・
もの凄い量の画像編集ですね!! (゚_゚i)タラー・・・
お・・お疲れ様でしたm(__)m

こうやって思い返すと・・
瓜さんとは、結構とお逢いしてる!? 
すれ違ってる!? みん友さんですね~(´∀`;)
来年もまた、よろしく・・すれ違って下さい!?(笑)

PS・・岩牡蠣オフの主催者は”白銀号”さんですから!!
そこ間違うと、陰でボコボコにされますの・・
ρ(--、)シクシク(嘘爆)
コメントへの返答
2017年12月31日 16:47
おばんで~す(^^)/

振り返りのコラージュ写真は、フリーソフトを使ってるんでさっくり出来ちゃいますが、寸劇の編集は毎年大変ですね~
プレゼントの選定に梱包、写真撮影に吹き出しと、概ね2週間ほどの大作です(爆
まあ、写りの良かった写真を選びながら、ストーリーを考えていくので時間がかかるんですけどね(笑

そうですね、家が一番近いみん友さんでも4~5年間すれ違う事も無いのはざらなんで、Hiiroさんとは多い方かも
ハイドラさえ立ち上げておいてくれれば、大丈夫だと思いますよ(笑

ハッ∑(゚ロ゚〃) そうだった、すっかり忘れてた~
と言う事で、〝Hiiroさん主催〟の所を〝白銀号さん主催でHiiroさんが幹事を務める〟に修正しておきました
これで、ボコボコにされずに済みそうかな・・ってか、誰に?(笑
2017年12月28日 7:23
いろいろ楽しいひとときありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もよろしくお願い致しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

執念際ありますし…多分(^^;
コメントへの返答
2017年12月31日 16:51
おばんで~す(^^)/

『ぶんぶくちゃがまツアー』の幹事お疲れ様~
執念祭では、散財の危険性はほぼ0なので、皆様の背中を押すのに専念しますね(爆

今年は是非矢島を復活して貰いたいですね~

れがりあさん、良い年末年始をお過ごし下さいネ~



2017年12月28日 8:31
おはようございます。

クリスマスの夜に楽しい
出来事が有ったのですねぇ(笑)
スイカさんとラシャ君
最強コンビですね!

良い年末年始をお過ごしください♪
!(^^)!
コメントへの返答
2017年12月31日 17:06
おばんで~す(^^)/

今年も、サンタさんとトナカイさん…もとい、雪の妖精さんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました~(笑
今年もスイカさんとラシャ君が良い仕事をしてくれましたよ(笑

今年も残す所数時間になりましたが、ほまれさんも良いお年をお迎えください(=゚ω゚)ノ
2017年12月28日 12:33
どもども。
Falcon號をアップして頂きまして
ありがとうございます\(^o^)/。
来年もよろしくお願いいたします。
にゃんこ達の漫才
いつも樂しみにしてますね。
コメントへの返答
2017年12月31日 18:27
おばんで~す(^^)/

此方こそ、弥彦ではプチオフありがとうございました(^○^)

今年も後数時間、Foglioさんも良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
スイカさんとラシャ君は、来年も頑張りますよ~^ↀᴥↀ^
2017年12月28日 20:18
こんばんは。
ワンコ派の私ですが、ニャンコも大好きです(^^)/
来年もお会いできるといいですね!

素敵な新年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月31日 18:59
おばんで~す(^^)/

来年は戌年、犬好きのらもパパさんにとって良い年になりそうですね~

今年も後数時間、らもパパさんも良いお年をお迎えくださいネ(=゚ω゚)ノ
2017年12月28日 20:55
お疲れ様です。
まさか当方のカートでミーティングも入るとはw
いろんな方から来年誘ってくださいと好評です(^^ゞ
是非来年もよろしくお願いします。
今年は忙しい年になったようですね。体壊さないようにお気をつけくださいね。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月31日 20:00
おばんで~す(^^)/

いや~ LEN.さんのオフ会で初めて本格的なカートに乗りましたが、楽しかったですね~ と言う事で、来年の第二弾が楽しみです(笑
LEN.さんも今年一年お忙しかったでしょうから、お正月はゆっくり休んでくださいネ

今年も後数時間ですね~
LEN.さんも良いお年をお迎えくださいネ
2017年12月29日 19:22
こんばんは~(^_^)ノ

今年は牡蠣や試乗会や夕陽撮影会で
ご一緒できましたね~(o゚▽゚)o
お世話になりましたm(__)m
お仕事もお忙しい中
こうしてアクティブに動ける
瓜さんを見習わねばならないと思います(^_^)b

ハイドラで見かけましたらまた
襲撃して下さいませ~ヘ(゚∀゚ヘ)
来年もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2017年12月31日 21:06
おばんで~す(^^)/

今年も結構なオフ会&プチオフにご一緒しましたね
恐らく数いるみん友さんの中で一番多くお会いしてるような(笑

来年もハイドラで見かけたら、襲撃しに行きますよ~(笑
今年も残す所後、3時間とチョットになっちゃいましたね
shiromisoさんも、良いお年をお迎えください('ω')ノ
2017年12月29日 21:34
えーっと、色々あったけど「猫に始まり、猫に終わる」と理解してよろしいですか?
え?違う?

そう言えば、あの蕎麦屋さんでお隣だったのが運の尽き・・・
じゃない、出会いでしたね。
それまでにも何度か姿(車)は見かけていたけど( ̄。 ̄;)

岩牡蠣ツアーもお誘いは頂いていたけど、ノロウィルスにやられてから牡蠣ご法度になって行けてないんですよね~。

来年はどこかでオフしましょ~(^^)/
コメントへの返答
2017年12月31日 21:05
おばんで~す(^^)/

アッ 気づいていないかもしれませんが、うちのブログはほぼ猫ブログなんですよ~
なので、猫で始まり猫で終わると言った理解で正解です(笑

そうですね、ハイドラでは分かってましたが、中々お隣の見ず知らずの方に「ABBEY ROADさんですか?」とは聞けませんからね~(笑

岩牡蠣は、あたってから食べれなくなったと言った話はよく聞きますね
まあ、岩牡蠣ツアーとは言え、焼きもありますしサザエやほかの貝類もあるので来年は是非

来年はどこかでオフ会したいですね~♪


2017年12月29日 21:56
こんばんは(^^)

コメリオフ?で耳がボワボワなる貴重な体験や
阿賀での昭和の乗り物大集合!
などなど思い出いっぱい頂きましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします(*´∀`)
コメントへの返答
2017年12月31日 22:18
おばんで~す(^^)/

いや~ コメリオフでは貴重な体験ができましたね~
まあ、あんな貴重な体験が出来るのも車のオフ会ならではですね(笑

研修も終わり年末年始は家でマッタリですか?

今年も残す所後2時間弱、ちぇいたろうさんも良いお年をお迎えください(=゚ω゚)ノ
2017年12月29日 22:07
お疲れ様です^^

なんと、今年は一度もお会いできませんでしたね(笑)
でも、そんな気はしないというか、1年が早い!!

来年はどこかで会いましょう♪
コメントへの返答
2017年12月31日 22:46
おばんで~す(^^)/

アレ? 今年って一度もお会いしてませんでしたっけ?
ブログでやり取りをしていると、お会いしているような気が・・(笑

来年は、オフ会しましょね~♪

良いお年を~('ω')ノ
2017年12月31日 18:39
こんばんわ。
寸劇の大作面白かったです(笑)
来年もスイカさん、ラシャ君ネタで癒されたいと思います。良いお年を〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年12月31日 22:58
おばんで~す(^^)/

寸劇、楽しんで頂けたようで良かったです~
ちなみに、この寸劇の為に撮った写真の総枚数は230枚ほどで~す(爆
また来年もスイカさんとラシャ君のネタ、てんこ盛りでお送りしますので遊びにいらして下さいネ
カピバララバーさんも良いお年を~(#^^#)


プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation