• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

ドアミラーカバー交換

ドアミラーカバー交換









パーツレビューに投稿したネタです。

SNS等を開くたびに、バナー広告でくどいように表示されていました。納車時にサテンメッキからクリスタルブラックシリカのボディ色に変更していたのですが、ピュアレッドに替えてみました。赤色はライトニングレッドとピュアレッドの2種類があり、どちらを選択しようか考えちゃいましたが、新色のピュアレッドにしました。

紫外線で焼けてしまいそうですが、色あせが気になったら黒に戻すつもりです。

ミラー自体は二度ほど交換しています。AXISさんとディーラーでの作業です。自分では外したことがありません。

ミラーを外さずにカバー交換出来るみたいですが、みんカラの投稿を参考にミラーを外してみました。

ミラーを上向きにしてからミラー下に内貼り剥がしを差し込んでエイッと・・・。パッカーンと外れると聞いていましたが、そんな感じではなくポコッでした。

本来は下カバーを外してから、上カバーを交換するみたいですが、エィッとばかりに上カバーのツメを押し込んだら4本あるツメのうち押し込んだツメ1本が外れてくれました。反対側のツメも押し込みグラグラになったところで、手に持って引っ張ったら外れてくれました。

新しいカバーを取り付けてミラーを戻すのですが、ミラーが入ったような入っていないような・・・。もう一度ミラーを外せば良いのでしょうが、取りあえず反対側をチャレンジ・・・。

反対側ミラーも入ったような入っていないような。

交換後に出掛けてみたのですが、問題はありませんでした。1時間弱の作業でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/08 15:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation