• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

外環道千葉区間のICを探しに・・・。

外環道千葉区間のICを探しに・・・。










外環道千葉区間については、先日走行してきたところです。ということで、京葉道からの外環道利用については理解したのですが、市川・松戸間の途中のICについては全くわかりません。

そもそもこの区間については基幹となる一般道路が無く・・・、いや無かったもので、今回の千葉区間開通に伴って側道的な道路が新設された訳ですから、地図にもナビにも載っておりません。

ナビの新設道路の部分的なアップロードもまだ先になるでしょう。

ということで、この区間のICを探してきました。ICを探すというより、外環道がどの辺りを通っているのかを見つけてきました。だいたいの予想はついていましたけれど・・・。

この区間の怖いところは市川にしても松戸にしてもハーフICだということです。片側方面への出入口しかないということで、入口を探して側道の一般道を走らなければならないかなと思うところでした。

自宅近くの中山競馬場を左折すると京葉道方面なのですが、曲がらずに直進します。下道で東京都内に入るときに利用する道路です。しばらくすると外環道が表示された案内標識が現れました。

この標識のある交差点を右折すれば、内回りの外環道に乗れるのでしょう。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/08 22:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2018年6月8日 23:00
湾岸の357から市川ICまでは、
新しく出来た側道を何度も走りましたが、
市川から先が地図に全く載っていないので、
かなり気になっていました。

もし京葉道路を篠崎から乗って
そのまま外環道に乗りたい場合は
どうすればいいんでしょう?
コメントへの返答
2018年6月8日 23:42
お疲れ様です。

首都高7号線下から京葉道路に入って江戸川大橋渡ったところに外環道に入る分岐があって、内回り、外回り共に進入できるようになってます。
2018年6月9日 5:22
おはようございます(^-^)

さっき走ってみて外環道の
分岐見つけました~😅👍
コメントへの返答
2018年6月9日 5:32
コメントありがとうございます。

一般道から京葉道に合流する地点は、千葉県警の覆面が折り返す場所です。

クルマの流れを落ち着かせるために、江戸川大橋でパトライトを空回ししています。

気をつけてくださいね。

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation