• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんばーのブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

オフ会参加しました。

オフ会参加しました。









昨年に続き、全国オフに参加しました。全国規模!!すごいですね。中京、東海、中部、関東、北陸、東北、関西、山陽、山陰、四国、九州方面のナンバーが・・・。クルマは圧倒的にWRXが多かったのですが、レヴォーグも・・・。

事前の天気予報では雨だったのですが、見事に晴れました。せっかく用意したレインウェアがトランクでお休みしていました。

スバル車の整列光景もこの頃見慣れてきたせいか、写真もそれほど撮りませんでした。その分、マッタリとさせていただきました。

昨年は到着時間がかなり早くなってしまい、スタッフ様にご迷惑を掛けてしまったみたいで、今年は入場時刻厳守で到着しました。ラリーで言うと減点「1」でした。

ラリーと言えば、ラリー仕様のWRXを拝見することが出来ました。このクルマ、「左ハンドル」なんです。マッドフラップも装着されており、ホイールをインチダウンしてその分タイヤの扁平率を上げていました。



前述のとおり、写真が少なめです。フラッグシップカラーのブルー車を撮り忘れました。参加車の中ではブルーが一番多かったのですが・・・。









だいぶ長くなりますが、今日のブログの本題はこれからです。

朝、会場にクルマを乗り入れたときに、初めての事象を体験しました。

会場の駐車場に入ると、誘導係のスタッフさんが立っておりました。その直前に停車しようとしました。自車速度は20km/h以下でした。路面は良いとは言えないアスファルト舗装でした。特に砂利があったわけではなかったです。

停まる間際にブレーキペダルから足裏にポンピングブレーキの感触が・・・。ン?そして、ボディがガタガタと揺れたような・・・。

昔、マニュアル・ミッション車で高速道路を走っていて、料金所で停車する際にクラッチペダルを踏み忘れたことがありましたが、その時の揺れと同じような感覚です。直後のアイドリングは通常状態でしたし、駐車場内での走行にも異常はありませんでした。

午後3時過ぎに帰路に就きました。4時の閉会までいたかったのですが、帰りの渋滞が心配だったし、クルマの不安もありました。帰りの高速道路は見事な渋滞・・・。山梨から都内まで断続的な渋滞となり、6時間後の9時過ぎに無事に帰宅しました。

帰宅後にパソコンを開くと、みん友さんからコメントで一報が入っていました。自分が駐車していた舗装面に水ではない液体の漏洩跡があったとのことでした。帰りの走行には特に異常はありませんでしたが、翌日にディーラーで点検して貰いました。ディーラーへ向かう前に駐車場のコンクリート面を確認したのですが、漏洩の痕跡はありませんでした。ディーラーでリフトアップし、下廻りの確認をして貰っても異常なしということで、しばらく様子見となりました。

今日もみん友さんからコメントをいただきました。停めていたスペースのエンジン付近に粘性のある液体の痕跡があったようですが、今朝も自宅駐車場を確認しましたが、全く漏れていません。ボンネット内部も確認しましたが、異常は発見できませんでした。

ということで、漏洩痕跡を確認された方には、ご心配をお掛けしましたが、今のところ異常はありません。

ということで、事後報告とさせていただきます。

最後に、幹事長様はじめ幹事の皆様方、ありがとうございました。またよろしくお願いします。






Posted at 2018/09/18 17:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今まで使ったことが無かったステアリングヒーター、昨日の朝、あまりにも冷たかったので使おうと思ったらスイッチが・・・。ヒーター付いていないのね。」
何シテル?   12/19 02:34
ハンドルを握らずにはいられない・・・。でも、触れていないと叱られる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]ZERO SPORTS ベルトプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 11:34:12
tSフロアカーペットの件その3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:16:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2台目レヴォーグです。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
アルトから乗り換えて早一年
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターB型からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12月中旬の発注から約1ヵ月での納車となりました。 ハイトなクルマは初めてですが、ボンネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation