• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidekanの愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2019年11月13日

レヴォーグ用センターコンソール移植①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨年、現行フォレスターが発売された際、とあるブログにて
「X-MODEのセレクタースイッチはSI-DRIVE のセレクタースイッチを横に向けたもの」
などといった記述を見つけました。
2
「フォレスターの電動パーキングブレーキスイッチとレヴォーグの電動パーキングブレーキスイッチは同じものではなかろうか?ならば、レヴォーグのコンソールにエクシーガのSI-DRIVE セレクタースイッチもすんなり入るのではないか?」と考え、レヴォーグのセンターコンソールを移植する計画が立ち上がりました。
3
某オークションにレヴォーグ(A型)のコンソールが出品されいたので落札しました。
4
一先ずエクシーガのコンソールに合わせてみました。
ピッタリです。
コンソールボックスが大きくなる上にアームレストが前方へ動くので非常に良いです。
コンソールを固定するネジの位置が大きく変わってきます。ここは、何かしら対応したいと思います。
5
これまで付けていたレガシィ (BP)のコンソールを取り外し、早速レヴォーグの電動パーキングの位置に合わせてみましたが…ご覧の通りSI-DRIVE の方がひとまわり大きい。

インターネットでフォレスターの電動パーキングとレヴォーグの電動パーキングの画像をよく見比べると、フォレスター用の電動パーキングスイッチの方が大きい気が…。
ここはパーツ流用ではなかったようです。
6
SI-DRIVE のセレクタースイッチを削るわけにもいかないので、コンソールの台座を削ろうか思案中です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ

難易度:

初めてのオイル交換

難易度:

エクシーガクロスオーバーバンパー ロアグリル メッシュ化

難易度:

タイヤ入れ替え 冬→夏

難易度:

[ブレーキランプの球切れ] 純正→小糸への交換(走行約123693km、経年1 ...

難易度:

ビビリ音対策PART2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛知県だいぶ揺れた!
震源地付近の北陸の方々大丈夫ですか?」
何シテル?   01/01 16:20
Hidekanです 大なり小なり色々アップ出来ればと思います。 長距離ドライブを目論んでいるのですが、結局付近を走るくらいしかできていませんヽ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツヤマ機工 プッシュリベット スバル系 4-016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:46:41
エーモン プッシュターンリベット No.3847 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 23:59:56
エンジン始動性向上させたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 08:38:11

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成26年に家族が増えたためレガシィB4から乗り換えました。 最終モデルのG型スペ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
父が2年前に新車で買いました。 実家が田んぼを持っているので、主に農作業用ですが最近は ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初マイカーでした。 高校時代からカルディナに憧れてたクルマ。 大学の単位も粗方取れた3年 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
D型tuned by STIです。 6速マニュアルの四駆ターボに乗り換えたくなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation