カールツァイスのブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

久しぶりの九州出張

月曜日に約6年ぶりとなる九州へ出張に行ってきました。

朝7:40頃家を出て新大阪まで京阪~環状~東海道と乗り継い行きます。

これが正直めんどくさい^^; それにうちの会社は全国どこでも日帰りです^^;

8:21発ののぞみに乗り小倉まで新幹線で。

勿論下の写真の新幹線に乗ったわけではありません(笑)

2011年に新大阪で初めて見たドクターイエロー。

あれから約3年経ちますがあれ以来見ておりません。 やはりレアなんですね^^

小倉から日豊本線という在来線に乗り換えて行橋というところまで行きます。

時間が無ければソニックと言う特急に乗ろうと思ったのですが結構時間があった為

普通電車で行きました。

11:30頃に行橋に到着。 得意先の方が車で迎えに来てくれました。

まずはお昼ということで普通の定食屋?(笑)

注文したのは釜揚げしらす&サバ丼です。 これは名物ではないなあって思って

いたのですが結構美味しかったです^^ (本当は博多ラーメンを望んでいました)

行橋での商談を済ませて次に向かったのは八幡です。

八幡の商談が済み、小倉駅まで送ってもらいました。

駅に到着したのが17:00頃でとりあえず博多ラーメンを食べないと!ってことで

小倉駅の中を探しました。 小倉らうめん横丁というところで

北九州ラーメン王座選手権とんこつ部門第1位、総合部門準優勝の看板を発見。

お店の名前が 桜吹雪が風に舞う というラーメン店でした。

注文したのは煮玉子ラーメン690円。 とても細い麺でスープも美味しかったです^^

結構美味しいラーメンだったのですがこれが正解なのかどうか分かりません(笑)

次回はもっと調べてから行きたいと思います。

帰りの新幹線に乗る前に自宅用に買ったお土産。

明太子・・・3個しか入っていないのに結構高いんですね。

後はまだ食べてないのでどんな味なのか分かりませんが長浜ナンバーワンと言う

ラーメンです。 週末には作ってくれると思うので楽しみにしています^^

今月3日に予定していた淡路島向日葵撮影・・・雨で10日に延期としましたが

今度は台風が来そうでこれまた延期か中止になるかも^^;
Posted at 2014/08/06 21:19:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

本日のランチ

本日は淡路島へ向日葵撮影に行こうと予定していたのですが雨天ということで

中止にしました。 毎月恒例の銀行周りがあったのでまたまた梅田に電車で行って

きました。 今日のランチは昨夜急に食べたくなった牛タンです^^

以前行ったことがあるHERBIS PLAZA 内の
牛たん焼き 仙台辺見さんです。

11:30頃着いたのですがほぼ満席状態・・・なんとか待たずに座れました。

今回頂いたのは期間限定(←弱いです(笑))の盛岡冷麺と上たん焼きです。

ここの牛タンはほんと美味しいです。 今回頂いた盛岡冷麺も美味しくて今の季節

にはちょうどいい料理でした^^

ランチコレクション6 ← また更新しております^^

帰りに京橋でいつもの喫茶店で休憩することにしました。

ここはあまり知られていないのか人気がないのか分かりませんが席も広いので

ゆっくり出来ます。 なんと言っても真下を通る人々をウォッチングできる。

いろんな人が通って行くのを見るのも楽しいものです^^

注文したのはいつものクリームジュース。

ここのジュースはジョッキで出てくるのでかなりの満足度です^^

明日は久しぶりの福岡出張なので早めに帰宅してゴロゴロしております。

今後の予定・・・

8月10日(日):淡路島向日葵撮影再チャレンジ(今度は台風が^^;)

8月14日又は15日:和歌山北部散策(和歌山ラーメン?)

9月13日(土):蒜山高原散策ツアー
Posted at 2014/08/03 14:57:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

久しぶりのコメダ珈琲

本日の大阪は朝から雨。

いつものくるピカさんで手洗い洗車をしてもらおうと思っていたのですが明日も雨と

いうことでやめました。 11:00位にサトピーさんといつものコメダ珈琲でランチを

することに。   先に到着したサトピーさんにベストな席を確保してもらいました^^

サトピーさんはフィッシュバーガーを注文。

私はいつものエビカツサンドを。  いつ食べてもエビがプリプリでとても美味しい。

ただかなり大きいのでこれだけで満腹状態になりました^^

11:00過ぎからウダウダと次期車の話や今後の動向について盛り上がって

気が付くと14:00を過ぎてるではないですか^^

どちらもかなりの車好きなので3時間も居たのですがあっと言う間でした(笑)

その後雨が降っているのですがいつもの洗車場に行き軽~~~く洗車を^^

流石に雨が降っているのでだれもいませんでした(笑)

軽~~~く洗車なので約10分程で終了。

明日はあわじ花さじきに向日葵撮影に行こうと計画していたのですが明日も

雨予報なので中止の可能性が^^;

中止の場合はまた梅田でもウロウロしております(笑)

月曜日は久しぶりの九州出張です。って言っても日帰りですが(笑)

Posted at 2014/08/02 16:13:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...

<< 2014/8 >>

17181920212223

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。