メルセデスベンツGLCクーペからの移行です MB→レクサスはめずらしい? 30年ぶりの国産車、進化しすぎてちょっと戸惑い気味ですが・・・
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月18日
シートの高さ、ボディーの大きさなど今の希望にピッタリ! 1リッター3気筒エンジンで非力かとも思いましたがトルクも十分あります
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月31日
前車GLC購入後に気になっていたGLCクーペ。 今回はあえての箱替えで2018年式を購入しました。 ↓↓↓ 新型に買い替えるつもりでしたが、新型GLCクーペはいつ導入されるか? さらに半導体不足からか、値上げの割に装備のカットがひどい。 ということで、ドナドナを決めました。 次期愛機は、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月12日
2月にオーダー、3月10日に一旦納車されたもののトラブル発生で実際に我が家に届いたのは4月7日となりました。 まあ発注をキャンセルしたいような事件でしたが、いろいろ電装品の取り付けなどもDに依頼してあったので修理を待つことに。 不幸なスタートになりましたが、今後の活躍に期待することにしました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月07日
BMWからMBに乗り換え、人生初のメルセデスです。 メイン画像はあえて5シリーズツーリングと同じ場所での撮影です。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月13日
通勤、日常用の愛車でした。ベースは軽自動車だったので、今どきのクルマに比べるとルックスも頼りなく感じられましたが、軽快に走ってくれました。 特に4WDだったので、雪の日は助かりましたネ。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月24日
E39 525iセダンです。 ツーリングの前に乗ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月28日
嫁車のつもりがほとんど自分で通勤用に使っています。 市街地ではキビキビよく走ります。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月13日
5シリーズE39セダンの次に手に入れたツーリングです。当時E61ツーリングがすでに世の中にありましたが、どうしてもエクステリアのデザインがピンと来なかったので、あえてディーラーさんにE39の中古の程度の良いものを探してもらいました。日本人デザイナーがデザインしたという優雅なワゴンボディーで、セレブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月12日
E39ツーリングに続いてのBMW5シリーズです。 全幅も1.8m超え。 ゆったり走るには最高です。 そのくせ4WSで小回りもききました。 内装もライトベージュで乗ると上品になれましたね(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月06日
街なかを颯爽と走るシーンが一番似合うと思います サイズも国内にちょうど良く、日常のドライブがスポーティで楽しくなります
2025年03月22日
家族旅行に良い音楽を聴きながらゆったり出かけるには最高の相棒です。
2023年09月18日
半径100km程度のデイリーユースには最適な相棒。そういう意味からも同乗者が退屈するからテレビくらいは受信できないと。。 まあ乗り心地がちょっと硬めなのはR‐Lineだからでしょうか?そういう意味では16インチのホィールあたりがベストかも
2022年03月31日