• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

メンテナンスフリー!?

フェラーリ、純正メンテナンスプログラムを導入


ちょっと意味は違うかもしれないけど、ユーザーがメンテナンスにかける価格がほぼ無くなるってことで、これで、貧乏人が無理して買った場合でも、その後の維持が随分楽ってことに。

どっかで、FDもこういうのやってくれないでしょうかね?(笑)



mixiとかでも、よく質問があるのが、

「FD買ったら、その後の維持費はどのくらいかかりますか?」

ってやつ。

余りこの手の質問には答えないようにしてるけど、オイラが言いたいのはFDでも普通に乗ってる分には他の車と変わらないよ、っていう点。


でも、多くの回答者はイジって壊して苦労している人が多いもんで

「プラグとオイルが・・・で、壊れた時の積み立てが・・・」

なんて書くもんだから、維持費が相当なものになる。

でもね、FDなんて趣味性の高い車、壊れた時は一旦我慢してそこから修理費を貯めても遅くないんじゃない?

基本的には、最初の型が出てから20年。
もうヒストリックカーの部類なんで、壊れたら治すことを楽しむくらいが丁度良いんじゃないかな?


ところで、この記事で一番驚いたのが金沢にフェラーリの正規サービスセンターがあること。

どうりで、最近フェラーリとの遭遇率が高いと思った・・・


この記事は、フェラーリ、純正メンテナンスプログラムを導入について書いています。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/05/22 17:08:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は蒸し暑か ...
PHEV好きさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

都知事選の行方は…🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 17:38
グランテスタ金沢っすね〜。
フェラーリ展示してありますよ。
カタログくれませんでした。( *`ω´)
コメントへの返答
2011年5月22日 18:28
なんと、すでに行っていたとは!

stolz外車チームとしては当然か(笑)
カタログ・・・フェラーリにそんなもんあったんですね。
2011年5月22日 22:29
お店の場所は知ってますよ。
入ってみたことないですけど。

確か、マセラティも販売してなかったかな?
コメントへの返答
2011年5月22日 23:22
なんとichi@さんまで知ってるとは・・・

結局、オイラガ知らなかっただけか(汗)

> マセラティも
イタリア~んな車があるわけですな。
今度行ってみようかな。

プロフィール

「@そふぃん いっそ、近くに別の駐車場借りてみるとか?」
何シテル?   05/11 22:47
とりあえず車関連はコッチに移動 過去のチューニングは http://www7b.biglobe.ne.jp/~mania/ をご覧ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Stolz RE club 
カテゴリ:セブンなHP
2011/05/26 21:11:52
 
タカスサーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/05/26 21:08:07
 
おわらサーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/05/26 21:03:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FDからロードスターに乗り換え。 時を同じくして、旧知のFD乗りが続々とロードスターに参 ...
プジョー 208 プジョー 208
快速通勤カー 1.2ターボ侮れんです!
シトロエン DS3 シトロエン DS3
ザ·フランス車って感じで好きだったんですが、諸事情により3ドアは却下となり5ドアのプジョ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ガソリンの高騰と同じくして購入 最初は「10万以内で」って言ってたのに、結局20万オーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation