• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろにくるの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2023年10月8日

点滴&VMGからの引き継ぎ品取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
神奈川大和のRSTさんでVMGの売却時に取り外していて、VNHでも再利用できるパーツ取付とエンジン内部の表面トリートメントの点滴を実施。走行距離は、ざっくり3,400km。
まずはNDCR(ナノダイヤモンドコートリング)。
2
インタークーラーへの特殊冷却剤の塗布と奥のプラ部分にS◯Vライクな機能があると言うテープを貼り付け。
WRX用のインタークーラーエアガイド使えるかも?
3
前は個々別々だったCVTアース、ECUアース、ブロックアースを纏めた3in1アースを作成。
4
3in1アース取付。
5
CVTアースのCVTへの取付箇所。
6
簡単放電アースのクラウンワッシャー。
車体下部の遮熱板とリアタイヤの内側。
7
エアプレーンタイプEXアースキット。
8
フロントパイプ加工。
まずは取り外し。
9
カバーを分解。
10
中央部の第二キャタライザーに特殊冷却剤を塗布。
接合部近くのパイプ内側のバリとか段差とかをサンダーで研磨して排気の流れをスムーズにして再取付。
11
点滴は、写真撮り忘れ…。VMGの時に撮ってるからまあいいか。点滴の薬剤定着のために次のオイル交換までに追加5,000km目標で走る。

とりあえず個々の単独の効果は今回は分からないけど全体的にトルクが増えた感触と、特に出だしの勢いが良くなったので狙い通り。

あと、ハイパーシールドと追加Ciキット。これらは開発が必要のようなので開発待ち。
ダウンフォースフラップは、アンダーカバーと干渉するので無理でした、と。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スマートキー電池交換

難易度:

ホーン交換(PIAA 3連化)

難易度:

ドラレコ取付

難易度:

レーダー探知機交換 セルスター AR-925AW

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取付

難易度:

リヤシートヒーター取付(座面)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LFM2024参加しました。 http://cvw.jp/b/790303/48036459/
何シテル?   10/19 17:36
2013年の東京モーターショーでLEVORGに一目惚れ。 しばらく我慢していたけど我慢できずに2015年冬に発注。 納車当時はあまりパーツを追加しないつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] ラゲッジルームLEDランプ追加[準備編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/16 21:09:35
ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 09:58:16
ブースト計 Defi Racer Gauge N2 RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 07:49:28

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ乗り換えました。 (メイン画像は、スバマガのオフ会で撮影頂いた写真です)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まだまだほぼ純正(STIは純正)…、とは言えないか…。 購入時はあまりいじらないようにし ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初所有のクルマ。 3年約2万キロお世話になりました。 今は手放しています。いいオーナーさ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
私の愛車。外観は最終形態です(たぶん…(^_^;))。 オンリーワンポイントは、 「エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation