
やっと昼間に散髪行けました。土日・祭日は混むので行かない主義(苦笑)
普段なら歩いても行ける美容院。雨が降っていたので面倒になりMR-S起動。
内張が無ぇ!! ドアの内張が無いからドア閉め辛れぇ!! 加工するのに部屋に持込んだままだった!!
まぁ、かなり頭が軽くなって浮かれてホムセンにgo!!
内張が無ぇ!! ドアの内張が無いからドア閉め辛れぇ!!
大井町のスーパービバ家、最近話題の染めQのボトル売ってた!! 今は使う用途が無いけど、覚えておこう!!
さ、帰るか・・・
内張が無ぇ!! ドアの内張が無いからドア閉め辛れぇ!!
クドいですね、はい。
写真とタイトルの話題と違いますね・・・ はい。
では、これから苦情覚悟で思った事とを述べます。
今日起きてからテレビは某アイドルの訃報がメインになってしまってましたね・・・
正直、芸能界は興味が無いので、このお嬢さんがどんな人だったのかよく知りません。 寝ぼけ眼でしばらくテレビを眺めてましたが、やっぱりどうしてそうなったのか事情が掴めません。
だけど、いつもこう言った「自殺」と言う厄介な事件を耳にする度に思い出してしまう人物がいました。
写真のコがそうです。
ちなみのこのコはもうこの世にはいません。
以前、ニューハーフの店を経営する人に何だか気に入られ、ボーイのバイトを半年ほどやっていた事があるんですが、パソコンも適度に使える事から名刺制作までする事態にまでなってしまいました。
写真はその時に造ったデータです。
お察しの通り、このコは♂です。 でもね、めちゃ綺麗でしたよ。 出勤した時にばったり会って挨拶してもうつむいて「コク」っと頭を下げるだけなシャイなヤツでした。
後に聞いた話ではフィリピンから稼ぎに来てて、給料の8割以上を家族に送っていたそうです。 それでも自分が休みの日にも客として友達を連れて来て御馳走する姿を何度か見るくらい、気風の良い所も見せていました。
その後、本職が忙しくなり後釜も来た事でお役御免となったのですが、それから数年後、心臓病でこの世を去っていた事を聞かされました。 話では手術費用に何千万円と掛かる事から延命措置は行われず、そのまま逝ったとの事です。
自身は心臓病と性同一性障害と向かい合い、それでも家族の為に仕送りし、最後まで「自殺」に逃げず戦った、こんな事実を垣間みてね・・・ ここまで自分の人生と戦った者の前でおいそれと自殺出来るか?
それと病魔なり事故なりで無くなった方に、残された者は哀悼の意を込めるだけだけど、『自殺』に関しては残された遺族に多大な迷惑と心の傷をエグリ込むと言う事実を踏まえているのか?
話を戻しますが、このアイドルの事情は全く分りません。 でもね、今述べた通り自殺と自殺後の問題を天秤に掛けて、本当に自殺の方が正しい判断だったのか? それが正しい生き様だったのか?
違うんじゃないの? と思ってしまう訳です。
だってさ、正しい生き様って他人が見て心を打たれて感動させらるものだよね・・・ 自殺して他人を感動させられるのか? 子供達に見せてやりたい、真似してもらいたい行動なのか?
二十歳過ぎたら大人だ。 自分の向上だけじゃなく、自分の行動が人にどう影響を与えるのかまで考えて行動するのが大人の勤めだと俺は信じる。
「生きる」事を考えさせられ、多少の事で挫けられない事を教えてくれた、若くしてこの世を去ったニューハーフにこうして誓う事位しか俺には出来ないけど。
普段ならこんな事は言わないし書かないけど、たまたま想いが重なる事があり、異国の地で家族にも見取られず逝ってしまった存在が、俺を通して人の勇気に繋げられれば・・・ それは生きた証であり不幸な存在ではなくなると思った次第だからです。
今一度、「生きる」事を考えて欲しい・・・
Posted at 2011/05/13 03:04:25 | |
トラックバック(0) |
ひとり言 | 日記