• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zeldaのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

2012-2-26 -One for all☆All for one-に行って来た!!

2012-2-26 -One for all☆All for one-に行って来た!!本日集まられた方々、お疲れ様でした〜〜♪

作業終わらず、寝ずの参加だった為、簡素に済ませます(汗)








MR-S軍団!!




確か行けなかったオートサロンにいたはず・・・



ドレスアップの集まりなので、刺激になりますな(笑) イカリング当たり前




本物仕様?? めっさ喋りまくって注目の的でした(笑)



Fラーリっぽ



VIP






あ、やっともう一台のレクリスと♡



Pモ□kさんの車両。
同じばでぃでもこうも違いが出るのは面白いデスね




そして

わざわざあんまんぱんさんとhidezさんが駆けつけてくれました!!

今後とも宜しくお願い致します〜!!



まだまだ面白い車があったんだけど、カメラを車に置き忘れたり・・・ 残念。
それでは落ちます・・・orz
Posted at 2012/02/26 22:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2012年02月19日 イイね!

2/18 ナイト・オフからの宮ヶ瀬

2/18 ナイト・オフからの宮ヶ瀬今年のオフ初参加。
芝浦Pにて。

その後バーミヤンに移動して、入れ替わり15台ほど集合しました。


帰宅したのがAM2:30過ぎたにも関わらず、本日宮ケ瀬に427コブラが登場すると言う情報をキャッチして向かいました!!










いた!!



隣!!




後ろ!!




チャージャーの相方、ラッキー君(?)

生まれて初めて犬になりたいとおもた!!



アメリカン・マッスル(((;゚Д゚)))
すげ〜〜〜!! かっけ〜〜〜!!



その他気になった車両!!








停めた隣もGood!!











突発的だったのに気が付いたらオレンジツリーにMR-Sが・・・




一部の人は昨日・今日とお疲れ様でした♪
Posted at 2012/02/19 23:48:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2012年02月10日 イイね!

トップコート

トップコートフロントラゲッジフード塗装、大旨完了して磨ぎだし開始。

缶詰→帰宅したら作業→缶詰・・・と、ネット徘徊する余裕も無い日々を繰り返してますが、ようやく仕上げの段階に入った感じかな〜〜〜。。










接写すると

  ・
 
  ・
 
  ・







こんな感じに変色しますよ〜♪

シボ目をわざと残してクリヤー処理する、手間が掛かり過ぎて誰もやろうとしないこのトップコート方法。




取合えず「ギャラクシーコート」と名付けてみました(笑)
月末までに仕上げたいですね・・・
Posted at 2012/02/10 23:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 人柱(実験) | 日記
2012年02月05日 イイね!

GTを夢見て

ふとした事からフォードGT(世に言うGT40の方)を眺め、やっぱかっけ〜〜!!と悶絶。

写真はMKⅠ
何でややこしい書き方をしたかと言うと、フォード自体は「40」と名付けた事は無く、取材陣が車高40インチしかないこの車両を見て「40」を付け足したからです。→Wikipedia参照

開発をシェルビーに託してル・マン'66〜67を連覇したMKⅡ

オリジナルのデスストックが日本に1台あるんですよね・・・
http://www.shelbyjapan.co.jp/SHOP/FAVJ-01.html

7000万

 ・

 ・

 ・



 買

 え

 ね

 ぇ

 よ

 ! !




憧れるのは、レース終了後に自走して帰って行った事。

これぞ「GT」!!


この辺りの年代に詳しい人とも話をよくするけど、「フォードGT40が公道も走れる最後のレーシングカー」であったと。




最近はこの『GT』という文字を勘違いしている様な気もする。
いや、遥か以前からか・・・


特に思うのはスーパーGT・・・

「GT」とはグランドツアー (grand tour) 、グランドツーリング (grand touring) 、グランツーリスモ(イタリア語 gran turismo)、グランドツアラー (grand tourer) などの略。原義は「大旅行」※wikipediaより

車に対してはそれだけの長時間運転もできる快適性を持つ車に与えられた「称号」であり、競技を目的とする車両にはさらに「R」が与えられていた。

この事からスーパーGTを直訳すると「超越した大旅行」となる訳で、1000km耐久とか24h耐久の競技なら理解できるけど300kmでは「大旅行」じゃなくね?

以前の「GTカー選手権」や「シルエット・フォーミュラ」ならまだ違和感無く納得できるけど・・・
と、屁理屈は置いといて・・・





フォードGTなみに好きな車としてランボルギーニ・ミウラ&イオタがあります。


先に記したフォードGT好きな御仁に「フォードGTってミウラ・オマージュだよね?」と言われ、はっと思いました。


各パーツの形状が違い過ぎる為に気が付かなかったけど、シルエットが瓜二つですよ、これ!!

しかし、個人的にはフォードGTの方が好み・・・
そこで調べてみたら、ミウラのデザインした人はマルチェロ・ガンディーニ

wikipediaの一文から
「ベルトーネでの彼の最初の作品はランボルギーニ・ミウラでは、前任者ジウジアーロの代表作、シボレー・コルヴェア・テスチュード(1963年)、イソ・グリフォ・クーペ(1963年)、フィアット850スパイダー(1965年)などの特徴を融合、またフォード・GT40(1964年)やディーノ・206/246(1965年)など時代のスポーツカーの部分的エッセンスを巧みに取り入れ注目を集めた。」
と、あるではないですか・・・!?


フォードGTはローラMK6GTをベースに開発開始

ローラMK6GT 確かに面影がある!!(笑)

1964年のニュルブルクリンク1000kmがデビュー戦。


これに対しミウラは1965年11月にトリノで開催されたトリノ・オートショーにシャーシとエンジンのみの試作モデルが展示され、1966年3月ジュネーヴ・モーターショーにボディを乗せたミウラが登場した事から、明確にミウラがフォードGTオマージュなんですね・・・


しかし、フォードGTの凄さは外見だけでもない。

元々フォードは60年代にフェラーリを買収する事にほぼ合意をしていた。
余計な一言・・・
余計な野心を出さなければ。


それはエンツォ・フェラーリにレース活動の権限すら奪う要求をした事。

エンツォ・フェラーリはレースをする為にスクーデリア・フェラーリを設立し、ほぼレーシングカーな車両を売ってレース活動をしていた、そんな人にですよ!!(苦笑)


交渉決裂してから「打倒・フェラーリ」として開発に着手し、体制もシェルビーに変え、遂に1966年にその快挙を成遂げたのです。

以後、4連覇と言う偉業をはたした訳で。



エンツォ・フェラーリも波瀾万丈な人生だったけど、その話は気が向いた時に(笑)

そんな訳でフォード「GT」は、かっけ〜〜!!って事です。





そうそう、大佐とプチオフってZelda号の犠牲者になってもらいますた(笑)
まだ純正の脚よりも乗り心地が悪いと・・・orz

別れた後に黄色いカウンタックとすれ違ったから、ま、良いっか。
Posted at 2012/02/05 22:56:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予定より時間が掛からず買えた&植える予定地のドクダミむしりを考慮しておりましたσ(^_^;)@麺屋 魔裟維 」
何シテル?   03/05 18:30
Zeldaです。 以前から参考にさせてもらってましたが、自分のMR-Sはここに登録するほど大した手入れはしていなかったのですが、カマ掘られてレクリス・ワイドボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

スタビを付けてみた・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:51:21

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ショップのアイドル的存在でデモカーであったAvanzato-R4を引き継ぐ事になりました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2003購入。何事もなくノーマルで所持 2008、突如カマ掘られて前から憧れていたレクリ ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
AW11を手放し、USアコードをちょっと乗り継いだ後に手元に来たバイク。  MR−S ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
初めて買った「脚」  優等生過ぎて欠点が見当たらないのが、今となっては不人気であり執 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation