• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんみん@大阪のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

紅葉とミニカー♪

紅葉とミニカー♪


紅葉が見頃となってきましたネ。



という事で、11/17~18は近場ではありますが、絶好の「紅葉スポット」を満喫してきました。

まず11/17(土)は、地元・高槻市の「神峯山寺(かぶさんじ)」
alt

alt


あまり知られていないスポットだけに観光客は少なめです。

alt
alt


でも料金は安いし、駐車場は無料だし、紅葉はキレイだし・・・。

ココは、いう事ナシです。


11/18(日)は滋賀に行ってみたくて、湖東三山の名刹を目指そうかと思いましたが、これまで行った事の無い、大津市の「石山寺」に行ってみることにしました。
alt


こちらは事前に調べたところ、かなりの人気スポットとの事で、自宅を6時半に出て早めに到着する作戦に。

案の定、開門時の8時にはそれなりに待ち行列もできる人気ぶりでした。

まだ開門まで時間があったもので駐車場とかで、やや肌寒い中、がんばって愛車と紅葉のコラボ撮影を(^^; 
alt

alt
alt




人気があるというのがうなずけるキレイな紅葉を満喫させていただきました。

alt
alt

alt

ホンマ、キレイでした。


せっかく滋賀県まで来たので、グルっと琵琶湖大橋を回って素敵に撮影スポットも探してみましたが、なかなか心に響くところも少なく、「道の駅 びわ湖大橋 米プラザ」に立ち寄っただけでそそくさと帰路につきました。

alt
alt


せっかくなのでチョットだけ琵琶湖大橋と写真を撮らせていただきましたが(^^;



話はかわって・・・。



11/17(土)は第三土曜

ミニカーファンにとっては待ちに待った「トミカの日」

今月の新商品は人気のフェラーリ488GTBという事もあり、心して某イオンに開店15分前から並び、3番目にレジに並ぶことができ、女房と共に無事に初回限定黄色を含めて4個を購入する事ができました。
alt


私が買っているイオンでは初回限定仕様16個しか売っていないようなので、今後も買いたい車種の時には気を付けないといけません。

alt
am9:05には完売してました。。。

それ以外にもトミカプレミアムSUBARU BRZ広島電鉄も購入しました。

alt


alt



しかし。


ミニカー集めも資金がかかり、私のような老人にはなかなかのな負担となってきましたわ。。(^^;



Posted at 2018/11/18 20:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

第三回和楽×FJ CRAFTオフに行ってきました♪

第三回和楽×FJ CRAFTオフに行ってきました♪


いやぁ、イイ天気でしたね。

11月に入ったというのに、半袖で過ごせる陽気でした。。。。と言いつつ、私は長袖でしたが(爆)


という事で、11/3(祝) 和歌山県橋本で開催された、第三回和楽×FJ CRAFTオフに参加してきました。

alt


個人的に第一回から連続3回目の参加となりますが、今回が一番台数も多く盛況でしたね。
さすが、回数を重ねると主催いただく方々も、参加する皆さんもこなれてくる、、って感じですかね(^^)



例によって10時からスタートという事ですが、私は自宅から2時間半くらい掛かるという事もあり7時には家を出て、下道で会場を目指しました。

途中、以前から気になっているこんな「塔」に立ち寄り、コラボ湯撮影させてもらいました。
alt


大平和祈念塔・・・いわゆる「PLタワー」です。
alt


いやぁ、存在感抜群ですな。


道草を喰いつつ、9時半過ぎに現地に到着すると、既にかなりの台数が先着してました。

alt


私が期待していたスーパーカー軍団の参加は無かったですが、ホンマ、かっちょいいマシーーンの皆さんが参加されてて盛り上がりバッチリでした。

alt
alt
alt

alt
alt


alt

alt



参加台数が多いと、個人的に知り合いも多く、楽しく過ごさせていただきました。

alt
alt

alt




個人的に気に入った参加車両の一部はこんな感じ。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



参加車両はまた機会があればフォトギャラででも紹介しますネ。




で、気投票!

私はいつものとおり「オケラ」でしたが、さすがの皆さんがTOP3を受賞されてました。
alt

おめでとうございます



人気投票発表のあとは、お楽しみのジャンケン大会
alt




ご承知の通り、ジャンケンが全くダメな私ですが、一縷の望みをかけてチャレンジしたものの、ことごとく玉砕。
多少のイカサマも全く効果なく、情けない次第です。

何と言っても、この男(爆)に負けたのが、何よりの屈辱です(大笑) 
alt

なんとか次は勝てるように鍛えます。


そうそう。TOP画像は現地で描いていただいたイラストです。
alt


愛嬌があって気に入ってます(^^)


次もあるのかな。
でも、自宅から2時間半もかかるし、ジャンケンも勝てないし・・。

次はどうするかな。











Posted at 2018/11/03 21:46:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

ワゴカニ2018に参加してきました♪

ワゴカニ2018に参加してきました♪


台風25号の影響が心配されましたが、近畿地方への影響はほとんどなく、予定どおり10/7(日)に大阪舞洲にて「スーパーカーニバル2018」が開催されました。


今年もワゴニストだけじゃなく、ハイエース、K-STYLE合同での開催です。


台風の影響でころか、かなりの快晴・高温で、ホンマ、真夏を思わせる気候の一日でした。
alt
alt


私は昨年抽選にハズレましたが、今年はなんとか当選
例によって現地でワイトレ60mmを装着し、ワイド感を醸し出し、ウケを狙いました。
alt



さて会場を見渡してみると、昔のように強烈なマシーーンは少なくなってきましたね。


逆に関西は、壱夜會さんと・・・。

alt


Frespoさんが席巻しているって感じになってきましたネ。

alt

どちらもカッチョ良い車が勢ぞろいで、会場のナイスなポジションに陣取って目立ってました。



そんな中、目を引いた参加車両を何台か紹介しときますね。

ハスラーなのか、クロスビーなのか・・・。
alt


こんな感じで揃うと、ホント絵になります。

alt



ド派手なピンクが印象的なRFステップワゴン。
alt

バニングのようなウィングとタケヤリのように伸びたマフラーが印象的でした。

昨年も参加してて度肝をぬかれたSMX。
alt


最初見たときはこんな状態でした。
alt


足回りがトンでも無い方向を向いているKカーも迫力満点でした。
alt
alt


K-STYLEというより、カスタムカー向きの仕様でした。

ダメージ感が凄いステップバン。
alt

昭和感が凄い、スキッパー。
alt


フロンテもイイ味を出してました。
alt


そのほかにもカッチョいぃ~マシーーンはたくさん居ました。
また追々、フォトギャラで紹介しますね。

当日はジャンケン大会や、協賛各社による表彰なんかが企画されていましたが、毎度のコトながら私にはまったく縁がござりませんでした。

alt


いろんなショップが出ていたので、一通り覗いてみましたが、なかなか欲しいものも無く、買ったのは「浪漫亭」さんの・・・。

alt


こちらのステッカーだけ。
alt



さっそくこんな感じで貼ってみました。
alt


あとはD.A.Dのブースでクーポンを見せたら貰えるこんなリストバンド。
alt



まぁ一年に一回、ノンビリと遊ばせていただきました。

alt


関係者の皆様、会場でお声掛けいただいた皆様、ありがとうございました♪



Posted at 2018/10/08 15:53:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

来週は"ワゴニストカーニバル2018"に行ってきます♪

来週は"ワゴニストカーニバル2018"に行ってきます♪
また台風が近づいてます。
なんか今年は地震、豪雨、台風!!と災害続きな一年で本当にイヤになってしまいます。

台風のせいで、9/30(日)に予定されていた「TOYOTIRES NCCR 2018」は12月に延期になっちゃいました。

alt

残念ですが、まぁ楽しみがちょっと先延ばしになっただけ・・と思う事にします。


これから我が家もイヤな台風を無事にやり過ごすため、少しでもできる準備をしたいと思います。


そんな中ではありますが。、来週10/7は毎年恒例の「ワゴニスト・スーパーカーニバル」の開催日。

alt


昨年はエントリーが叶わず見学だけでしたが、今年は無事に当選

alt

あまり変わり映えしない愛車ではありますが、会場でお逢いできる皆様、どうぞよろしくお願いします。

alt




10/7に向けて、台風の合間を縫ってチマチマと準備作業(?)を進めてます。
しばらく外していたオイルクーラーも改めて装着しました。
alt



「制服」も引っ張り出して、ワッペンを追加したりしてました(^^; 
alt



あとは10/6の前日に洗車ができるといいな。

当日が晴れる事を祈ります。


10/7は他にも魅力的なイベント、オフ会がいろいろあるようです。
皆さん楽しんでください!



Posted at 2018/09/29 16:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

ステッカーチューン♪

ステッカーチューン♪


昨日紹介した、左側のフェンダー装飾に関連し、引き出しにしまっていたステッカーも引っ張り出して貼ってみました。

alt




こちらは、なんとなくオモチャっぽい雰囲気を出したくて買った「ホットウィーール」のステッカー。↓
alt

当然カラーはオレンジです。↓
alt

なんとなくこんな所に貼ってみました。

こちらは326POWER「トチクルッテルゼ」
alt


ずっと前にインテックス大阪で買ったんですが、オレンジがなくて、ゴールドです。
alt


まぁクルマ自体トチ狂っているからこれでいいか。

ほかにも何枚か貼りましたが、また追々ご紹介を。



そうそう。
9/24は、bリーグの「大阪エヴェッサ」ティップオフパーティでした。

alt

私のカネじゃないですが、会社がスポンサーとして関わっているので、また今回もお邪魔してきました。

毎回恒例のお楽しみは選手との写真。↓
alt


外国人選手はやはりデカいですね。

alt

迫力が違います。


あっ。
エヴェッサの応援ではお馴染みのこのお二人のブースター達も健在でした。↓
alt

alt

ユニークな人はどこにでもいるもんだ。
負けてられないな(爆)



Posted at 2018/09/24 21:37:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「奈良、正倉院展なぅ。9時から入場ですが、すごい行列。」
何シテル?   11/04 08:38
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イベント:第三回 和楽×FJ CRAFTコラボBIGイベント!!!('◇')ゞ開催!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 20:29:59
鯉のぼりと新作Tシャツ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 19:53:29
第二回ドレコンイベント★いよいよ明後日になりました~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 20:46:27

お友達

「みんみん船長」改め「みんみん@大阪」です。手違いでこれまでのIDが使えなくなっちゃいました(涙)
心機一転、これからもよろしくお願いします。
345 人のお友達がいます
★ココ助★★ココ助★ * ちばちょちばちょ *
RK-ZERORK-ZERO * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kakatokakato * D.α.iD.α.i *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22.4月まで9年間乗っていたRF3ステップワゴンです。 現在のRK1と同様、無限MU ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.