• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんみん@大阪のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

ハイドラー!!第3回全国オフからの紅葉撮影

ハイドラー!!第3回全国オフからの紅葉撮影

最近、冠婚葬祭が続いてて、11/27も帰省の可能性があったのでRK-Familyうどんオフ参加は泣く泣く断念してました。>_<


みなさん、楽しめましたか?!



が、予定がすっぽり空いたので、滋賀・草津から弾丸スタートするはずの「関西キャノンボール(=旧車のイベント)」の見学に行こうかと思ってましたが、それさえ天候不良の影響で中止になったので、おんなじ滋賀県で開催される、みんカラのイベント「ハイドラー!! 第三回全国オフ」なるものに、MA~KUNさんと参加してきました。


8時に長岡京で集合し、近江舞子の会場を目指します。



納車され、イジイジがほぼ完了し、手元に届いて6日目の新品ホヤホヤの30系アル初コラボ




コンビニの駐車場ながら、比良山系の雲海もイイ味を出してくれてます。







コンビニでの小休止を終えて、「ハイドラー!! 第三回全国オフ」の会場である近江舞子中浜駐車場へ。




ここでもMA~KUNさんと隣り合わせで。。





ただ、今回のイベントの趣旨を理解していなかったか120台強みんカ利用車が集まるとは言うものの、期待したドレスアップカはあんまり来てなかったです。







当たり前ですがみんカラハイドラを楽しむ人達の集まりなんですね。(^^; 





ハイドラなるものを利用した事の無い私とMA~KUNさんはある意味「蚊帳の外」(笑)



きっと浮いてましたネ(^^;



そうは言いながらも、RK-FamilyH&Mの父ちゃんさんと。。。




面識は無かったですが、横浜ナンバーのえろぽん75さんのステップワゴンとは期せずして面会できました(^^) 





で。。




10:30過ぎからの開会式が終わるとそそくさと退散し。。




MA~KUNさんお奨めの蕎麦屋に。



坂本にある、歴史のありそうな店構えの鶴喜本店に。





寒かったけど、敢えてザルソバにしました。





上品な味わいを満喫した後は、これまたMA~KUNさんお奨めの滋賀院紅葉とのコラボ撮影に。



だいぶ散りかけている感じですが、それでもまだまだ満喫できます。




以前、嵐山でもやったMA~KUNさんとの顔面突合せも実現しました(^^) 




雨の中、滋賀まで行った甲斐がありました。

ジコマンの紅葉コラボ画像は、フォトギャラで見てやってください(^^;



もう今度こそ、紅葉も最後かな。。。
イイ写真が撮れてヨカッタです。




Posted at 2016/11/27 17:33:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

プチオフと紅葉♪

プチオフと紅葉♪

土曜の朝。。。


紅葉でも観に行こうかな。。。


でも起きるのがチョット遅かったかな。。。


なんて、行動を迷っていると、LINEのメッセージが入っている事に気づきました。



祇園でKENSONさんと撮影しているので来ませんか?!

と、しゅん君からのお誘いメッセージ。


しかし、我が家から京都まで行くのに1時間はかかるので躊躇していると、

高槻界隈で会いましょう!

という事になり、期せずしてプチオフに。




あいにくの天候でしたが、しゅん君のカッチョいいワゴンRとコラボ写真を数枚。




最近、各種イベントで受賞や取材が続いており、しゅん君だけに「旬」な一台です。(^^)





某ファストフード店で小一時間ダベった後にお別れ。





またゆっくり会いましょう。



で、日曜の朝


老人だけに早めに目覚め、今日こそは紅葉を観に行くゾ、と決意したものの、遠くまで行くのは面倒だな、、という事で、近所の摂津峡へ。



自宅からは近いですが、愛車を停めてゆっくり撮影するスペースは全くありません。
なので、一方通行の道路で、キレイな紅葉を見つけては、そそくさと撮影にいそしみました。







あまり落ち着かないひとり撮影会でしたが、キレイな紅葉を見られて良かったです。




その後、最近買い過ぎで置き場に困っていた「グラチャンコレクション」の陳列をするため、ニトリ飾り棚を買い、飾るためのスペースを整理し、なんとか落ち着くことが出来ました。

台数が増えてきたので、テレビ近くや。。



出窓の下の特等席に置いてみました。



背景が鏡になっているので、なんかイイ感じです。



最後に。。。

今週のラーメンはこちら。


南森町の「麺屋船橋」の濃厚魚介醤油と。。。





本町?の「轍」の煮干し醤油です。





今週も喰うぞ~ぉ ヽ(^。^)ノ


Posted at 2016/11/20 16:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節の花 | 日記
2016年11月15日 イイね!

ヒョウ柄の電車

ヒョウ柄の電車
平日ですが、珍しいモノを見たのでblogでアップです。




私のヒョウ柄好きはそこそこご存知の方がいらっしゃると思いますが、そんな私が感動した公共機関のヒョウ柄


営業の途中で乗った、久し振りの堺筋線の電車。



なんとインテリアヒョウ柄。(笑)




ボディ(外観)はさすがに普通でしたが(爆)


インテリアと言っても、ドア類だけですが、至る所のドアがヒョウ柄



これって暫定処置なのかな?
恒久的だと嬉しいな。





さすが、The OSAKA !!!








さて、先日の「旧車エキスポ2016」の驚愕の画像シリーズ。





まだまだフォトギャラに追加掲載中です。




またオヒマな時に見てやってください。




Posted at 2016/11/15 20:43:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

旧車エキスポ2016 に行ってきました♪

旧車エキスポ2016 に行ってきました♪



この世の中に、こんな興奮があるんですね。。。





日曜に舞洲で凄いもんがあるで、とKID☆の兄さんにお声掛けいただき、見物客として参加してきました。






そう。




旧車エキスポ2016

読んで字の如く、旧車の集まりです。




これまでは京都・高雄でやっていたものの流れなんだそうです。



しかし今回のイベントは私が知る旧車の集まりとは趣旨というか、次元(?)が違いました。


kenshukaoさんに誘っていただき参加している旧車の集まりを「王道」と称するなら、こちらはまさに「チバラキ/フクオカ仕様」全開です。


一台とかならいざ知らず、こんなチャンプロードに載っているようなクルマを集団で見る事が出来るなんて感激でした。



いきなりそんなチバラギ仕様をお見せしてしまうと「お化け」に対する免疫力が出来てしまって、他の車の凄さがわからなくなるといけないので、徐々に慣らしていきたいと思います(笑)






会場は、ワゴカニが開催された舞洲の公園。




入場待ちの行列からして、爆音で気分が高まってきます。





じゃまず、おとなしめのヤツからご紹介。(^^;



大人しいと言っても、個人的にはこれらを見るだけでも大興奮です。



まず目を引いたセドリック。
1964年式だとすると私と同期か?!



大好きなローレル・メダリスト。



サメブルだぁ~ 




マークⅡも健在。






ん・・・。






別にいつもの旧車の集まりぢゃん。。。。とお嘆きのアナタ!!!





チッチッチッ。




これまでも凄いですが、ここからが本番。(^^;



でも、いきなり全開にしてしまうとつまらないので、小出しにしていきますわ。










いかがですか?! 





なに?!







まだ物足りない?!





(@_@;)








仕方ないなぁ。。。






ぢゃ、ちょっとだけ。






チバラギ仕様と言えば。。。









タケヤリにぃ~・・・・





デッパにぃ~・・・ 






もっとデッパにぃ~・・・





ガンダムみたいなボンネット等の張り出し感と。。




ロングノーズ・・・




ボンネットからのタケヤリとロングノーズ、デッパの組み合わせぇぇ~((+_+)) 



フルコースが揃っているヤツもテンコ盛りだぜぇ~。



ルーフもブッた切っちゃったぜぇ~。



フルコースの上にケーニッヒ仕様~♪ 




カラーリングなんかもハンバ無いでっせ。



こちらはフクオカ仕様なのか?!  ぢつはよくわかってません(爆)



という事で、全部紹介していたらキリが無いので、とりあえず残りはフォトギャラで徐々に紹介して行きますネ(^^)


いやいや、もうお腹いっぱい・・・




そうそう。

同時に、デコトラと。。。




軽トラのイベント・・・。




もやっていたので、それらも追々、紹介させて頂きますわ。




いやぁ。興奮続きの一日でした。

興奮しすぎて、あまり意味の無い土産を買っちゃいました(^^; 




ホンマ、楽しかったです。




Posted at 2016/11/13 17:21:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

ラーメンねたしかありません

ラーメンねたしかありません
だんだん寒くなってきて、愛車を弄る熱も冷め、最近はクルマねたから遠ざかってます(^^;

その一方で寒くなると活躍するのが、ラーメンねたです。
一年中食べてますが(爆)


というか、もう私にはラーメンねたしかありません(爆)



先日、徳島に法事で帰省した際に、こんな素敵な「季節の花」の写真は撮りましたが。。







あわせて、こんな新店にも行ってみました。


実家の近所にOPENした猪虎(いのこ)



まぁ、父方の親戚でもあるんですけどね。


見た感じ、茶系の徳島ラーメン。




やや甘めかな。

タマゴ入りはリッチに見えますね。






こちらは、最近、よく滋賀に出張に行くのですが、その途中で京都駅で立ち寄る場所・・・。



satosuさん居るかな?・・と思いつつ、2回連続で喜多方ラーメンに。


喜多方ラーメンと言えば「坂内」 



私のようなオッサンには、アッサリしたスープがいいですね。



チャーシューも美味い。

セットにすると腹一杯になっちゃいます。

チャーシュー麺のセットにすると、かなり「くどい」です。(笑) 




京都駅に飽きたら、滋賀・大津駅前にある「近江ちゃんぽん」に。

ラーメンの写真を撮らずに、こんなヘンテコなヤカンの写真しかありませんでした。(^^; 





という事で、相変わらずラーメン三昧の私ですが、せっかくなので夕刻に撮影した、「紅葉と愛車」の画像を見てやってください。







オレンジ×オレンジでいい感じでしょ(^^)


Posted at 2016/11/12 17:48:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/794234/car/840300/profile.aspx
何シテル?   11/02 05:55
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

第8回 淡路ノスタルジックカーミーティング 開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 06:18:29
カメ通📷Vol.9 大阪府立花の文化園(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 20:34:44
楽しみ~(*゚∀゚)=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/14 20:38:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
一時期、「ハイソカー」に憧れてマークⅡのセダンに乗っていましたが、大人しく乗るよりイジリ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation