• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobizouのブログ一覧

2023年06月11日 イイね!

E13ノート に係るインチアップとりまとめ

【最初に言っておきます】 当初、E13のインチアップはシャコタンが条件だとプロやショップの方から強く聞かされていたのですが、現在においてシャコタンにせずとも可能であることを実際にワタクシが身をもって確認しましたことをまず宣言しておきます。 【色々ありましたが】 E13 ノート e-POWER(X ...
続きを読む
Posted at 2023/06/11 22:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年06月11日 イイね!

E13 ノート に係るローダウンとりまとめ

【色々ありましたが】 E13 ノート e-POWER(X)「以下、“E13”という。」については、1年半ものあいだマイカーとして利用してきた。その間、およそ50000キロ乗車したが、そのほとんどの距離について車高調を取り付けて素敵なローダウンライフ(※)に興じていた。 ところが、度重なる車高調整お ...
続きを読む
Posted at 2023/06/11 17:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年05月08日 イイね!

オレがこれまで買って最も失敗した車、それはE13だと断言できる

注:この記事は別ブログと相互記事になっています。良かったらそちらもご参照していただけたらと思います。【クルマ所有歴31年】自家用車を所有するようになって30年超、これまで中古車で失敗した経験則から新車オンリーで自車を更新してきた。その簡単な内訳を説明しておくと・・・1台目と2台目は日産のパルサー ...
続きを読む
Posted at 2023/05/14 17:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月22日 イイね!

ハブリングが固着してしまったら?

この記事は、すべて外部の記事へジャンプします。 なお、怪しい記事ではありません。 至って真面目な記事です(笑) 本当に困ってしまったあと、簡単に外せる方法を共有したいだけです。 「着けたハブリングが翌日に外せなくなったってどういうこと??」 「ハブリングを簡単に外す方法はコレだ!」 ...
続きを読む
Posted at 2023/01/22 23:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月01日 イイね!

今回もオレは絶対に許さない<日産D>結果編

今回もオレは絶対に許さない <日産D>結果編 どういうことが起こって、結果どうなったのかまでの詳細は、超大作になってしまったので別ログへ記載させていただきました。 まあ戯言だと思っていただいても結構ですし、「そんなに怒ることでもないじゃん」と往なしてくださっても結構です。 あくまで、ワ ...
続きを読む
Posted at 2022/04/03 22:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月12日 イイね!

今回もオレは絶対に許さない<日産D>序章編

本当にニッサン車オーナーになってからトラブルが続いていたが・・・ 【まさか今回も?】 前所有のHE12を購入した際は、購入店のCAに始まり、新たに変わった店長などから、とんでもない仕打ちともいえる事例に遭遇した。 それまでの長年、三菱車オーナーだったころは一切なかった事例が、日産車を所 ...
続きを読む
Posted at 2022/03/14 21:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月03日 イイね!

まあこんなものでは?

e-POWERであること以外、特に良化した点はソフト面だけのような気がする。 近未来化したフォルムや内装は、個人的に大変気に入っていない。 誰が決めたかカーオブザイヤー? 利害や忖度なくして受賞されるような車じゃないと思うわ。
続きを読む
Posted at 2022/02/03 22:29:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月28日 イイね!

E13におけるRSR車高調の推奨ダウン等について

【推奨値で取り付けると?】 更新前のHE12においては、推奨ダウン量のまま取付し、ショックは中間値で組んでもらった。 その結末は、リア側に結構沈み込む形となり、バランスが平行とは呼べず。そして足回りは思いのほか前後ともに硬かった印象だった。 そのため、今回RSRの車高調を取り付ける際、リア側 ...
続きを読む
Posted at 2022/01/01 21:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月26日 イイね!

不覚、いやただの勉強不足なのか(鉄チン問題)

【鉄チンとは30年間無縁のオレ】 鉄チン・・・言わずと知れたスチールホイールのこと。 なにより車両クラスやカスタムに全く興味の無い方だったら、それすら何のことか知らない人もいることだろう。 自分は中古車でさえアルミホイールを(初期)装備していたクルマしか乗ったことがないので、鉄チンの存在 ...
続きを読む
Posted at 2021/12/31 03:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月10日 イイね!

千葉県内で足回りの交換取付を勘案した結果

【もちろん個人調査結果だけど】 きっと誰でも自分が出来ない作業をどこかに委託する場合は、関連各所に問い合わせたりすることだろう。 自分もご多分に漏れず、自車をローダウンにする作業はさすがにできないので一式外部委託のお世話になっている。 それに今回は、日産が納車前における足回り品の取付に ...
続きを読む
Posted at 2021/12/11 10:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 本当にマフラーカッターへ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/798093/car/3231132/6845808/note.aspx
何シテル?   04/17 20:27
① 2010~2017年 三菱 コルトプラス 1.5RX Z23W (色:真) ② 2017~2021年 日産 ノート e-POWER X HE12 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E13ノートに現在乗っています。 HE12からワンペダルの廃止やコクピットの狭小化およ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
三菱党だったオレに、浮気をさせたのがこのノート号。 人生初のハイブリット車も不満なし。 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
長距離通勤になったことで、8年乗ったエアトレックからコレに乗り換え。 モデル年式 :  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation