• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobizouのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

クスコさんの対応にガッカリ(+o+)

各アフターパーツメーカーのHPを舐めるように毎日眺めている当方にとっては、自らが保有する自家用車に取付可能なパーツに対する各社の意気込みの差は、それとなく感じているところである。 ちなみに、舐めるように毎日眺めているHPとは、以下のとおりである。(閲覧多い順に)・タナベ(tanabe)・ブリッ ...
続きを読む
Posted at 2017/03/19 17:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

タイヤへの持論2

「アジアンタイヤは危険??根拠がないじゃん?」で述べたように、グレードの低いタイヤは、走行性能が低いという論点について、それが正しいという明確な理由は、実のところ存在していないのではないかと考えるのが持論である。 (繰り返すが、何を持ってグレードの高低を指すのか疑問。国産タイヤで高価格の場合、 ...
続きを読む
Posted at 2017/03/19 19:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

アジアンタイヤは危険??根拠ないじゃん?

知人でもある“とある”先輩が、「アジアンタイヤなんて安かろう悪かろうだよ。命を捨てたいなら安いのを買えばいいさ」と、同じ現場の後輩からの質問に対してそのように答えていた。 しかし、その先輩は、一度もアジアンタイヤを履いたことがない人だ。 明らかに偏見かつ誰かの受け売りを信じている人で、御自身は ...
続きを読む
Posted at 2017/03/19 19:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

今のシャコタン計画は、早合点だったか?

【実は車高調である必要はなかった】 こちらでも申し上げた記憶があるが、車高について前後それぞれ2cm少々を落としたかった当方。 そのために選択したのが、RSRの車高調だったのだけど、2cm落せれば良かっただけなので、本来は車高調である必要はなかった。 それに相応するダウンサスで良かったわ ...
続きを読む
Posted at 2017/03/10 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

マフラー第一号は、さすがの「タナベ」から

【やっと発売!】 毎日のように各社HPをチェックしているのだけど、本日(3/10)ようやく「タナベ」から、ノート e-power対応のマフラーが世に出ることとなった。 また、時を同じくして、同日に「柿本改」も開発予告をHPで行った。 なお、残念ながら他社では開発すら確認されていないことを申 ...
続きを読む
Posted at 2017/03/10 23:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

ツーリングパッケージか否かの見分け方

自車「ノート e-powerモードプレミア」は、ベースに「X」というグレードの元、オーテック仕様にカスタマイズされているものであるのは、皆様ご存じのとおり。 また、「ツーリングパッケージ」という仕様は、「中身がNISMOだよ」というものであるが、前述のモードプレミアからさらにオーテックがカスタ ...
続きを読む
Posted at 2017/03/04 07:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!

「日産のメンテナンスパック」の理解を試みる

これまで長い間、三菱車のオーナーであって、必ずフルバージョンのメンテナンスパックに加入していたという背景が、当方にある。 加えて、三菱車は10年10万キロという新車(特別)保証がある。 (厳密には10年または10万キロの早いほうまで。現在に限る。) 当然、ブランドが変われば、多少はその内容 ...
続きを読む
Posted at 2017/03/04 22:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

ノート e-power 自乗記 「カスタム編」

先のブログでも意見を発しているが、平成28年11月には販売数No.1を記録するほど売れたはずなのに、カスタムパーツが遅々としてアフターパーツメーカーから開発&販売されないという歯がゆさがあるところ。 それでも比較的頑張っているブランドもあるが、正直なところ、販売数という玉数よりもやっぱりトヨタ ...
続きを読む
Posted at 2017/02/28 22:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

ノート e-power 自乗記 「スポーツモード編」

購入前における試乗車「e-power X」での試乗では、正直、エコモードもスポーツモードも街乗りでは、差をあまり感じなかった。 しかし、NISMOと同じ仕様のツーリングパッケージで実際に体感すると、それぞれのモードが全く別物であることが良く分かった。 とにかくスポーツモードは、トルクも効く ...
続きを読む
Posted at 2017/02/28 22:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

ノート e-power 自乗記 「 エコモード 編」 (ワンペダルについて)

ノート e-powerは、乗り方としてアクセルペダル一つで、クルマを走らせ止まることまでできるという「ワンペダル」がひとつの看板になっている。 自分は、ワンペダルのあり方については、特に重要ではなく、この車を買った決め手は別にある。 (その詳細は省くが、スポーツコンパクトハッチというジャンル ...
続きを読む
Posted at 2017/02/28 21:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 本当にマフラーカッターへ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/798093/car/3231132/6845808/note.aspx
何シテル?   04/17 20:27
① 2010~2017年 三菱 コルトプラス 1.5RX Z23W (色:真) ② 2017~2021年 日産 ノート e-POWER X HE12 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E13ノートに現在乗っています。 HE12からワンペダルの廃止やコクピットの狭小化およ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
三菱党だったオレに、浮気をさせたのがこのノート号。 人生初のハイブリット車も不満なし。 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
長距離通勤になったことで、8年乗ったエアトレックからコレに乗り換え。 モデル年式 :  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation