• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobizouのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

1ヶ月点検前の燃費

ちょっと待てよ・・・と。
カタログ値では、10モードで18.8kmでしょ?


勿論、三菱車の場合、良くて7掛けぐらいの燃費と予想していたが、まさかココまで悪いと思わなかった。
今んとこ、燃費平均11.0km未満でしょ~つまり、6掛け以下ってことやん。


新車ですぜ、先輩!
前車のエアトレックだって、だいたい10モードの7.3~8.2掛けぐらいで走ってたわい。
CVTは、過大評価している評論家も居るのがわかる気がするぜ。


運転者の体重?
それは否めないけど、、、、それにしてもですよ。


ちなみにこの数字って、街乗りじゃなくて、通勤ですよ。
通勤は、高速も使ったり信号が少ない産業道路を使うので、街乗りよりも1割増ですぜ燃費は。


オイル交換すれば変わりますか?
まだ1800kmですぜ?
(3週間しか乗ってヘンけど)


よしわかった。
エレメントも変えて確認するぜよ~。
実際どう変わるのか?


自身の体重は増えたかも知れないけど、エアトレック時代より、車内の荷物は10分の1以下になったはずだから、重さは関係ないと思うんだけどな。


アクセルワークかなぁ・・・・
CVTに慣れヘンせいかなぁ・・・・



Posted at 2010/07/29 16:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 本当にマフラーカッターへ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/798093/car/3231132/6845808/note.aspx
何シテル?   04/17 20:27
① 2010~2017年 三菱 コルトプラス 1.5RX Z23W (色:真) ② 2017~2021年 日産 ノート e-POWER X HE12 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728 29 3031

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E13ノートに現在乗っています。 HE12からワンペダルの廃止やコクピットの狭小化およ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
三菱党だったオレに、浮気をさせたのがこのノート号。 人生初のハイブリット車も不満なし。 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
長距離通勤になったことで、8年乗ったエアトレックからコレに乗り換え。 モデル年式 :  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation