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2017年02月27日 イイね!

ノート e-power 自乗記 「スポーツモード編」

購入前における試乗車「e-power X」での試乗では、正直、エコモードもスポーツモードも街乗りでは、差をあまり感じなかった。


しかし、NISMOと同じ仕様のツーリングパッケージで実際に体感すると、それぞれのモードが全く別物であることが良く分かった。


とにかくスポーツモードは、トルクも効くし(太いし)、アクセルからのレスポンスが秀逸なのでゼロヨンなら“あの動画のとおり”そこらのスポーツカーをちぎれるくらいのパワーを運転席で感じることが出来よう。


あくまで勝手な感覚だが、オレが2台もオーナーになったパルサーGTI-R(230PS)で感じた出足よりも、だいぶ速いように感じた。→個人の意見


そして今では、朝の通勤時における高速道路で、この加速なくしてスムーズな合流や車線変更は、ストレスフリーであるための必須条件になっている。


なお、スポーツモード使用時における燃費は、16~18km/L程度とエコモードよりも当然落ちる。


また、スポーツモードは、高速道路使用時に限っているので、街乗りだったらもう少し燃費はいいのかもしれない。


なぜなら高速時は、エンジンが止まることがないし、街乗りであっても高速時よりも回生エネルギーが期待できるからだ。







Posted at 2017/02/28 22:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #ノートe-POWER 本当にマフラーカッターへ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/798093/car/3231132/6845808/note.aspx
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① 2010~2017年 三菱 コルトプラス 1.5RX Z23W (色:真) ② 2017~2021年 日産 ノート e-POWER X HE12 ...
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