• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobizouのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

e-power生活で最近想うこと(その1)

【e-powerって見かけます??】


同僚や知人の方からは、ポツポツとモードプレミアを見かけるようになったとのコメントを頂くようになってきたのだけど、自分の行動範囲や行動時間においては、e-power車そのものを見かける機会が増えてこない。


たしかに、先日は平日昼間だとだいぶ見かけるようになってきたとお伝えしたのだけど、通勤時間帯に限って観察していると、まず増えたように思えない。


どうしてなんだろうか?
バカ売れしたはずなのに・・・


そんな事実も知人らに言わせれば「まだこれからでしょ」と、あまり相手にしてくれない。


まあ、たしかにどーでもいいっちゃどーでもいいんだけど、売れたんだったら見かけてもいいと思うのが普通の考え。


【売れた割には・・・の疑問と事実】



タマ数があるはずなのに見かけないということについては、もう一旦話を切っておこうと思う。


さて、最新の盗難車データを紹介すると、ランキング1位から10位まで、実にすべてトヨタ系が占めている。
(“1番安い自動車保険教えます“HPの記事による)


ただし、これは1年半くらい前のデータなので、直近だと異なっていると思うが、おそらく大きくは変わらないだろう。


そして、ノートがこのランキングに入ることもないだろうと思う。
これがブランド力(の差)であろう。


諸外国でも勝負できるブランドでもあることもあるし、プリウス/アクアは転売価格も高価買取だし、あとは高級車を除けば実用車に至るまでトヨタ自体が世界ブランドでもあるからだ。


今度のランキングでは、ぜひランクインしてもらいたいような複雑な思いでもある。


まあ、決して自分たちの車が盗まれてほしいワケじゃないが、おそらくランキングしないことのほうが現実的だろうな。


【モードプレミアを選択した人って】


日本最大級のクルマSNSサイトをはじめとするカーブロガーさんのレポートを拝見している限り、わかっている限りで圧倒的に「モードプレミアを買った人は、もれなくツーリングパッケージをオプションしている人がほとんど」ではないかと思われる。


ま、“そりゃそーでしょ”って思うのだけど、そうなると日産さんの思惑ってどうだったんだろうと考えちゃう。
思い通りだったのかな?


2月中旬の時点では、自分が買った販売店等からの情報だと、モードプレミアを買った人はほぼいないそうで、ちょっと余裕のある人は外見ではなく内見重視でメダリストを選択する傾向であるとのことだった。


その情報から考えれば、外見重視の人は、モードプレミアを選択する傾向があるということにも読み取れるが、実際それも違うような気がする。


だって、ほぼ最下位グレードのXからしかステップアップできないモードプレミアを選択する理由って、それしかないもんね~。


ツーリングパッケージを組み込むだけなら、日産としては別にどのグレードでも良かったはずだけど、オーテック経由にしなければならない理由がそこにあるというのが、まさにその理由なんでしょうな。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宮城の地酒ギフト浦霞&金龍720mlセット
価格:4094円(税込、送料別) (2017/4/1時点)







Posted at 2017/04/01 22:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 本当にマフラーカッターへ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/798093/car/3231132/6845808/note.aspx
何シテル?   04/17 20:27
① 2010~2017年 三菱 コルトプラス 1.5RX Z23W (色:真) ② 2017~2021年 日産 ノート e-POWER X HE12 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    123 4
56789 1011
12 131415161718
19202122232425
26272829 30 31 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E13ノートに現在乗っています。 HE12からワンペダルの廃止やコクピットの狭小化およ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
三菱党だったオレに、浮気をさせたのがこのノート号。 人生初のハイブリット車も不満なし。 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
長距離通勤になったことで、8年乗ったエアトレックからコレに乗り換え。 モデル年式 :  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation