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Werdnaの"カブさん" [ホンダ スーパーカブ110]

整備手帳

作業日:2021年12月13日

ディスクブレーキ化(その4)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
その3からの続き
https://minkara.carview.co.jp/userid/801275/car/2132081/6663548/note.aspx

知り合いのバイク屋さんでバランス取りをしてサービスでチューブ&タイヤまで組み込んで頂きましたw

タイヤはダンロップ D107 2.50-17(4PR)
送料込み2100円
チューブはIRCを使用
2
ディスクブレーキ用のフロントフォーク
当然キャリパーを取り付けれる様になっています。
3
フロントフォーク比較

左がディスクブレーキ用
右がJA07純正

純正のが数センチほど底が長い…
容量も多いんだと思う
4
ハンドル回りバラバラにしていますのでスロットルケーブルも新品に交換します。

5万キロ走ってるしね…w
5
同じくスロットルコーンも交換

どうせならって事でハイスロ用に交換します。
6
どーん!

さて…これをどうしようww

ブレーキマスター分、カウルを加工して装着させなければいけません…

って面倒なので後回しww
7
ディスクロータを固定させます。

ネジロックを忘れずに!
8
スピードメーターギヤとカラー

当然他車種の純正品流用
この辺りも崎田二輪さんのノウハウだと思います。

その5へ続く

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「トルクの塊 http://cvw.jp/b/801275/46241629/
何シテル?   07/11 14:33
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