• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

ディノ・レーシングスペシャル

ディノ・レーシングスペシャル 今日の「オールドナウ・カーフェスティバル」のハイライトは、
ディノ・レーシングスペシャルが走ったことです!
漫画「サーキットの狼」の流石島レースで優勝しましたが、
あれは池沢先生が思い描いた架空のクルマ。
それを、Iさんが7年の歳月をかけて作り上げたのです。
ディノやノーブルP4などのベースは使わず、
フレームから制作しており、すべてがワンオフ。
漫画をもとにサイズを割り出し、試行錯誤を繰り返して
3年前の公開ではドンガラ状態でしたが、
今回はエンジンも載り、実際に走行することができました。
ギリギリに仕上がったため、試乗もできず
ぶっつけ本番の走行でしたが、池沢先生のドライブで
筑波サーキットを2周も走行することができました。
仕上げが荒いとか、ライトがないとか、
あそこが違うとか、荒探しをしている人もいましたが、
架空だったクルマが実際のカタチになって動くだけでもスゴイこと。
途中であきらめなかったオーナーのIさんと思い入れ、
メカニックのFさんのウデと努力のたまものです。
その証拠に、発案者の池沢先生も大興奮していました!
今回、無事に走行することができたので、
次はナンバー取得に向けて細部の仕上げです。
法規上の問題などをクリアしなければならないので、
それなりに時間はかかると思います。
でも、このディノRSが公道を走る日は必ず来ます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/05 21:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってもた😭
TA90さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年5月5日 22:49
9時半で離脱した為、結局ょく見ることが出来ませんでした。
コードGさんにへぐってもらえないかの旨伝えるが、イベント事情があるとの事で見ることが出来ず残念でした。
コメントへの返答
2013年5月6日 7:24
それは残念でしたね。
実際にあの車がコースを走った姿は、
感動モノでした。
2013年5月5日 23:05
みん友のイイネからきました初コメです。
ディノ・レーシングスペシャルの実走行!凄い事だし、製作に携わった方々を尊敬します!!
 人様の夢や努力、それを支えた方たちに対し、上辺だけの論理で批判や文句でしか反応出来ない奴らって人として最低だと思います。。。
コメントへの返答
2013年5月6日 7:30
まったくのゼロから製作しているため、
常に試行錯誤です。
イベントに出すためにとりあえずの
状態ですが、あらを探す人は
いるんですよね…。
でも、期限が決まっているわけでは
ないし、世界に1台だけなので
一歩ずつ前進です。

プロフィール

「F512M http://cvw.jp/b/801713/47784998/
何シテル?   06/16 17:19
SUPERCAR NETのSVRです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

365BB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 23:29:07

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
元・池沢先生の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation