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やっくん@GE8の"ダンクちゃん" [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2014年7月12日

ワイドトレッドスペーサー取り付け(・∀・)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
完成図から(・∀・)

フロントは30ミリ、
リアには20ミリです(*´∀`)

車検があったので外していました(笑)
2
まずはリアの取り付けから(・∀・)

リアはサイドブレーキをしっかりかけ、
4穴なら4箇所しっかりと締め付けます(・∀・)

通常のアルミの締め付けトルク(勘ですが)より、
少し強めに締め付けています(・∀・)

リアでもフロントでも、
20ミリ以下のワイドトレッドスペーサーは写真のように
スペーサー表面よりもスタッドボルトが飛び出します(・∀・)

なので…
3
…なので、
写真のようにアルミの取り付け面に凹みがある物でなぃと、
取り付けが出来ません(・∀・)

今回の20ミリはスタッドボルトだけの飛び出しですが、
15ミリ以下だと取り付けナット自体も飛び出す場合があるので、
今回のアルミの場合でギリギリ、
もしかするとアルミとナットが干渉する可能性もあります(;・∀・)

お持ちのアルミの取り付け面を確認しておく必要があります(・∀・)
4
そしてフロント(・∀・)

フロントは30ミリなので、
スタッドボルトは余裕で引っ込んでいます(*´∀`)

で、
フロントの注意点としては
ブレーキを踏まないと、
スペーサー締め付け時に共廻りしてしまぅコト(・∀・)

共廻りするからと諦めて
『この位でぃーゃw』
は絶対に止めましょう(笑)

誰か協力者が居れば楽ですが、
1人でも出来ます(・∀・)

それは…
5
写真のように板や棒などを使って、
シートをスライドさせて押し付けます(*´∀`)

エンジンかけなくても、
しっかり固定できますょ(・∀・)

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