• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

王滝楼

王滝楼 今日は子供の宿題で、

川の石を拾いに行くはずでしたが、

台風の影響で、水が多く河原までは行けませんでした。




そこで上流までドライブついでに王滝楼まで行きました。



周辺はこの様に散策出来ますよ。
ただし、かなり歩かなければいけません。
途中で引き返した事は、息子には秘密です (爆)
次回は、上流に車を止めてもっと上流まで行きたいですね。



途中で息子が発見しました。



玉虫です。
俺も正直 動いている奴は初めて見ました。
金運が上昇すると、うれしいなぁ~


追加画像機能を使ってみました。
2GBまでなら、何枚でも登録できそうです(一度に3枚まで)
ただローマ字だらけで、わけがわからなくなりますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/23 18:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011年9月23日 18:51
今日は同じような行動を(*^_^*)

今回は新機能を使いましたか。私も使ってみようかな♪
コメントへの返答
2011年9月23日 18:58
三連休も初日で終わり。
明日から仕事です (涙)
その分 今日ドライブに
宿題ついでに川の上流まで行きました。

新機能、画面上写真が大きすぎますね。
2011年9月23日 19:34
今晩わ(^_^)/ 都会では、観られない玉虫ですね!!

このグリーン色じゃ無い ウバ玉虫なら去年捕まえしたよ(^_^)b

数が少ないから高値で 売れると聞きましたが…
(・_・;)

河原もマイナスイオン タップリですね!!
(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2011年9月24日 4:31
玉虫初めてでした。しかも9月末なのに・・・・
大昔は、綺麗なので、宝飾に使ったのでしょう。

短い時間でしたが、マイナスイオンたっぷり(笑)
こんな所でも人が絶える事はありませんでした。
2011年9月23日 19:44
マイナスイオンでご自身が活性化できそうですね。

明日からの仕事に一服の清涼剤となったのではないでしょうか。

愛知もこういう渓流がけっこうあるんですよね~。
コメントへの返答
2011年9月24日 4:34
正直長年住んでいますが、
初めて行きました (爆)
どんどん上流に登っていかなければならず
結構疲れました。
今回は半分位までですねぇ~
もう少し上流にも駐車場がありそうなので、
次回はそこから上に行きたいです。
2011年9月23日 19:51
昆虫の色はキレイですね(〇ζ〇)
色は…キレイですね(〇ζ〇)

どうも足が細くていっぱい有るのはニガテデス(つд;*)
コメントへの返答
2011年9月24日 4:35
俺も足がない奴と、沢山ある奴は・・・・

6本までですね。

でもとっても綺麗でした。
2011年9月23日 20:47
玉虫・・・懐かしいです。

小学生の頃、近所の神社とかでよく居ましたよ。
多い時は、30匹ぐらい捕まえて集まった時がありましたけど・・・。

今は、居るのかなぁ?

コメントへの返答
2011年9月24日 4:37
虫はデパートにいると思ってました(爆)

子供の頃は山に良く行って捕まえていましたが、
玉虫は初めてでした。
とっても綺麗でしたw
2011年9月23日 22:57

しーさん
その虫を見た瞬間
携帯投げましたよ~
ヽ(`Д´)ノ

ちょっと
にゃんスにわ刺激が強すぎました(T∀T)

その画像だけわ
もお見ません(>_<)笑
コメントへの返答
2011年9月24日 4:39
決してゴキブリに色塗ったわけでは・・・・

だいじょうぶですよ (笑)

玉虫はとっても臆病な虫で、

本来なら虫が逃げて行くのでしょうが・・・・
2011年9月24日 0:40
しーさん、にゃんすさんに続いて、俺みてえな繊細かつ可憐なオトコもタマムシの写真は心臓が破けそうになりましたぜ…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

でも、俺も初めて見ました。前に初めて実物のカミキリムシ見たときもビビりましたが…( ´ ε` ;;

Z(単車)に玉虫カラーとかってのがあった気がしますが、この虫からきたネーミングなんですかね?
コメントへの返答
2011年9月24日 4:43
大昔は、宝飾品として使っていたと思います。

とっても綺麗でしたよ。

自然界は不思議ですねぇ~

こんなに目立つ色していたり、

廻りの色に合わせたり・・・・・
2011年9月24日 16:39
こんにちは☆

虫のアップはなかなかインパクトありますね(;一_一)



自然の中で満喫されたみたいですね♪


新機能使ってみよーかな(゜-゜)
コメントへの返答
2011年9月24日 19:43
この時期にまさか玉虫に会えるとは・・・・

でも自然界の中では、美しかったですよ。

大自然 満喫してきましたが、

ゼイゼイおれの心臓は・・・・・

プロフィール

「CHRミラー番GET」
何シテル?   04/15 14:48
スポーツカー大好きです。 乗るのも、見るのも (^-^) 又、レース観戦も大好きです。 夢は、ル・マン24を観に行く事です。 後、食べる事も大好きです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 06:31:05
みんカラ万華鏡  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 07:16:08
転ばぬ先の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 21:02:11

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド RED FOX (レクサス RCハイブリッド)
4月19日 COVID-19で外出自粛要請の中無事納車しました。 ラインも非可動の中皆様 ...
トヨタ C-HRハイブリッド Cちゃん (トヨタ C-HRハイブリッド)
嫁車なので、弄る事はないと思います。 LEDヘッドランプを付けたかったので、 Gグレート ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
初めて買った新車でした。 当時 タコIIブラザーズといってましたね。 スポーツパッケージ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
清水寺の舞台から飛び降りる気持で買いました。 当時 370万位でしたね。 ツインターボの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation