• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

第9回小野町レトロカーショー

第9回小野町レトロカーショー R10月30日に、福島県田村郡小野町で行われた第9回小野町レトロカーショーに行ってきました。
(最近古い車の見学にはまってます)


早速、ホンダS800Mがお出迎え。
(本当は、その前にバイクとか外車がいましたが、よくわからないので割愛(汗)その他のクラシックカーミーティングの写真は、フォトにアップします。)



展示車は、意外にマニアックな品揃え。
2代目カリーナ。セダンとクーペそろい踏み。
その昔、近所のタバコ屋のおじさんが、4ドア乗っていた。



カローラスプリンターも参加していました。



ほぉ~1600GT♪~っと思いきや1600Sですよ。これは珍しい。
エンジンが確か9R(でしたっけ?)ツインカムじゃないエンジンが載ってますよね。



写真が切れてますが、初代から2代目40系を除いて50、60系クラウンが並んでます。
初代から4代目のクジラまで10年の時間が流れますが、デザインがこんなに変わります。
現代ではありえないですね。



初代シルビアもとってもきれいな状態で参加。先日会津で見たモデルとは別のようです。



初代サニーもおりました。かっちりしたボディーデザインにガンメタがとっても似合っています。



今回の自分なりの一等賞はプリンススカイラインでした。
しかも、GTではなくてこの個体は1500CCです。グリルにある88のエンブレム。馬力を表すエンブレムが印象的です。

これ以外にもハコスカもGT-R(本物・レプリカ)含めて見かけない、ある意味とってもレアな個体を見学させていただきました。

それから…



とっても多かった「農発」。
今回、もしかすると一番滞在時間が多かったエリアかもしれません。

老若(男   女は無し…)が一心不乱に発動機を運転しています。
あの、エンジン音、白煙、灯油の燃焼香(昔のストーブの火をつけたばっかりの頃のいい匂い)が、眠っている自分の何かを呼び起こされるようで怖かった…(笑)



後ろ髪を引かれる思いで会場を後にし、磐梯吾妻スカイラインに行って来ました。
今回は、今年ショック交換などかなりのリフレッシュを行ったWISHで行動。マークXはお休み。

吾妻小富士が一望できる浄土平の紅葉は、とうに終わり気温はたったの2度!寒かった(ToT)



冬枯れの景色です。
あと、2週間ほどで冬季通行止めですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/02 21:49:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 17:54
こんばんは(^^)/

>眠っている自分の何かを呼び起こされるようで怖かった・・

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
いっそ、起こしてみれば面白かった・・
と、思ったのは私だけ!?(笑)
コメントへの返答
2016年11月3日 21:10
Hiiroさん

こんばんは。

そう思ったのは、きっとHiiroさんだけではないはず(笑)

んでも、あれ水冷なんですよ。
蒸発しない程度にバケツで水を補充しています。(過熱しているシリンダー周りの水槽?にいきなり冷水ですよ…)

あまりの古典的機構に思わず引き込まれてしまって…

気が付けば30分くらいガン見してました(笑)

プロフィール

「お気に入りのKENWOODナビ、MDV-Z904Wの地図データバージョンアップもいよいよ今年が最後か…」
何シテル?   03/17 17:54
かずぴょんXです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

フロントガラス周り異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 05:50:43
プロジェクターレンズ清掃やってる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 08:38:24
トヨタ(純正) エレクトリカルキー トランスミッタSUB-ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 22:01:19

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。 6年ぶりにセダンに戻ってきました。 嫁さんにばれない ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
あんまり見かけない末期型。大事にしてます。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
クレスタの代替えです。 たまに6人で乗る機会が発生して、ただVOXYまではいらなかった ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
チェイサーの老朽化がひどく、代替えを探していたところ81系クレスタを発見。 あこがれの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation