• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

バイクタイヤ交換 (予定)

バイクタイヤ交換 (予定) XELVISにはピレリ/スポーツデーモンが納車時から装着されているのですが劣化で細かな亀裂が多々ありグリップ感も薄いのでフロントだけでも交換しようかと調べ中。。

XELVISは前後少し変わったサイズのため選択肢が限られてるからフロントのみ扁平率を下げ110/70-17にしようかと思ってます

私の基準となるVFRも前下り(F17/R18)だったんで、乗りやすく?

その基準VFRですが納車時のタイヤでパイロン置いて走行中1週間でコンクリ削りました
フロントからズリっと行ったため肩や頭から落ち地味にですが結構痛いんですよねぇ~

もう、そんな走りをする予定は少しもありませんが経験が不安を呼び寄せるので交換です

以前は、下手なりにステップ・スタンドを擦るような走りをしていた時期があったため腕より道具で
グリップ力を気にしてタイヤを選んでいたりもしましたが今は関係ないので結構、迷います(笑)


条件:前後銘柄揃えられる・高くない・インプレ並以上


METZELER:レザーテック
DUNLOP:TT900
DUNLOP:GT501
MICHELIN:PILOT ACTIV
IRC:RX-02 (今月発売)


候補は複数ありますが1番はRX-02が気になってるかな~
まだ発売してないので情報が少ないのですが6月号オートバイ誌では高評価でした。

いまの時期、新型スポーツバイアスってだけで魅力あります(笑)
DLのTT900やGT501なんてNS-1乗ってた頃からあった記憶がありますからね

RX-02発売して価格やインプレが出るのを待ってます
ブログ一覧 | ■バイク | 日記
Posted at 2012/05/06 19:24:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年6月2日 23:26
初めましてこん○はヾ(=^▽^=)ノ
RX-02なんて出るんですか?最近バイク雑誌見てないので分かりませんが、今RX-01Rを履いてますが結構感触はいいですよ。少し柔らかい気もしますが。
レザーテックなんてパターンが面白いですよね。
ビバンダム君を酷使したいならパイロットアクティブですね(笑)
コメントへの返答
2012年6月3日 1:28
はじめまして~コメントありがとうございますー!

RX-02は発売が1ヶ月ほど延期になってしまったみたいですがIRCのHPにあるPDFカタログには既に掲載されてます!

リア130/80-17がRX-01 SP-Rにあれば迷わず買っていたのですが、扁平80が無く断念しましたww

ビバンダムをボロボロにしてやりたい気持ちは昔からあるんですけど(笑)今はビバンダムの魅力よりも新型の魅力のほうが大きいですww
2012年10月6日 16:47
はじめまして。
RX-02はRX-01SPEC-Rに勝る部分はまだ感じられません。
減りが遅いのを期待していますが…
コメントへの返答
2012年10月6日 23:22
コメントありがとうございまっす!

XELVISは前後ともタイヤ扁平率が80なのでSpecRが使えないんですよね~。出来れば純正サイズがいいかなぁ~ っと。

RX-02でもSpecRが登場するかとおもいきや、まだ出ていませんね~。でないんでしょうかね?


プロフィール

「TOYOTA系のパイプで延長すればコレ、付くのか?次期マフラー探し。一本出し興味アリあり?」
何シテル?   05/20 00:25
長い間、バイクで遊んできましたが次は車で遊んでみようかとBE5を購入。 そしてBE5から次なるステップへと2015/07にCKV36 6MTへ乗り換えまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 ムラーノ] 曲情報の取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 04:57:53
PIONEER TS-J69A リヤスピカー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 19:05:57
REAL SPEED デルタマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 06:51:47

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ ボロラインC (日産 スカイラインクーペ)
思いっきりスポーツカーらしさが出る車は好みではなく、その派手さから一歩引きつつそれなりに ...
スズキ アドレス110(FI) ボロレス110 (スズキ アドレス110(FI))
20モデル発売日が発表された日に廃色となるシルバーが欲しかったので急いでグループ内での店 ...
スズキ アドレスV100 ボロV (スズキ アドレスV100)
スカクー延命のための犠牲バイク。 カウル割れ・欠品多数・消耗品が至る所消耗済み 趣味 ...
ホンダ ゼルビス ゼルビッシュ紗栄子 (ホンダ ゼルビス)
※3.16売却 VFR売却して約1年ツーリングがしたくなり車高調やホイール代で貯金し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation