• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

なんでだろう?

なんでだろう? 先日の入庫で、ACコンプレッサーの異音は解決したものの、足回りの劣化が発覚。「みんカラ」の「整備手帳」で、先輩たちの体験談を拝見しようとしたものの、うまく表示できません。Eクラス総合に登録されている整備手帳は3300もあるのに、左側のジャンル別表示は合計しても20。なぜだろう。慣れないせいもあるとは思いますが、リニューアルして使い勝手が悪くなったような…。
ブログ一覧 | E350ワゴン | 日記
Posted at 2012/11/26 20:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年11月26日 22:52
こんにちは。
同じ思いをしたことがあります。
リニューアル/機能追加するたびに使いづらくなっている気がします。
以前の方がシンプルで良かったんですけどね。

【いいね】を使ったことがありません
コメントへの返答
2012年11月27日 7:39
こんにちは。
Eクラスセダンやワゴンで見るとすべて表示されるようですね。
でも、なぜ総合だと20しか表示されないのか不明です。

オルターネータの分解清掃を拝見しました。
私は、あんなに奥にある大きな部品を取り外す勇気はありません。
尊敬します。
私の車は、まもなく10万なので、ブラシが心配です。
2012年11月26日 23:10
やっぱりそうですよね。
私も検索してもヒットしませんでした。
何千件と言う件数がありながら表示されない
何とも使い勝手が悪くなりました。
コメントへの返答
2012年11月27日 7:43
こんにちは。先日は有難うございました。
湯野上温泉の「シェやまのべ」にいかれたのですね。
細い道沿いにあって、迷われませんでしたか?
知る人ぞ知る隠れ家風でいいですよね。
私も、また行きたいと思います。
2012年11月26日 23:22
 こんばんわぁ^^

自分は、みん友さんのところから
見たりしています。

なので、大体は参考になってますよ^^
足回りの劣化と言うのは、ロアーの
ボールジョイントなどですかね。

自分は、フロント部分はほとんど
交換しました。欧州車はゴムパーツが
弱いみたいです。
コメントへの返答
2012年11月27日 7:51
こんにちは。
yoshia!さんは、足回り交換済みですね。
私の車は、走行9万5千キロ。
ご指摘の通り、ロアーアームとスタビリンク、
アッパーのボールジョイント。
リアショックの油漏れ。
エンジンマウントの劣化で交換予定です。
年内にはリフレッシュして新年を迎えたいと思います。
2012年11月27日 11:57
足回りは確か7万km位でショック交換しました。特に後ろが抜けてたので・・修理上がったとき新車に感じました。

そして

今年9月の車検時にエンジンマウントとミッションマウント交換しました。
上がってきた時・・・新車かと思いました・・・・新車で乗ったことないけど(笑)

ロアアームとすたびりんく、ボールジョイントはまだしてません・・次回の車検まで耐えてくれれば
コメントへの返答
2012年11月27日 13:05
tetsuさん、こんにちは。
興味深いレポートを有難うございました。
リアショック交換、Egマウント交換で「新車」と思えるほどの変化があるのですね。
期待が高まります。
ロアアームのボールジョイントは劣化が進んでいて、シュルシュルギュッギュと異音が常にします。
乗り心地も悪くなっているので、リフレッシュ後が今から楽しみです。

プロフィール

BMW323、Audi100を2台、そしてAudiA6、BENZ E350ワゴンと乗り継いでベンツE350ワゴンブルーテックにたどり着きました。2011年式の中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換後のリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 04:37:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2011年式のE350ブルーテックワゴンです。 前車のハイオク燃料代に音を上げて、ディー ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
13年間乗ったアウディA6です。さまざまなトラブルに見舞われましたが、対処しているうちに ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2005年式E350のスポーツエディションどノーマル車です。 パークトロニックやステアリ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation