• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スターリーの"エイトくん" [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2015年3月29日

シフトブーツ交換&サイドブレーキブーツ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトブーツの交換とサイドブレーキブーツの取り付けを行います。
2
[作業開始]
下準備としてサイドブレーキブーツの固定に必要な個所に皮革用の両面テープを貼ります。

本当は布用を使用しようと思っていましたが、ホームセンターに無かったので皮革用を使用しましたが十分に固定できました。
3
純正シフトブーツは破れがありました。

純正を取り外し、新しいブーツを引っ掛けに噛ましてネジ止めします。
4
サイドブレーキ下部はどうしても折れる構造です。
ブーツで隙間は見えなくなりました。
5
両面テープでしっかりと固定できました。

<完成>
6
①ビフォー(純正)
7
②アフター(コレミヤ シフトブーツ&ロングサイドブレーキブーツ)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換

難易度:

クラッチペダルブラケット補強

難易度:

シフトノブの取り外し方・取り付け方

難易度:

シフトブーツ交換

難易度:

スピリットRヘッドライト&シフトノブNDロードスター交換計画

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック スタッドレスタイヤ→サマータイヤへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/804751/car/2593933/5764007/note.aspx
何シテル?   04/18 13:08
ベロ赤のBLMSアクセラに乗っています。 [愛車遍歴] DYデミオ(青)、RX-8(青)、ミラカスタム(白) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ベロシティレッドマイカのマツダスピードアクセラ(6MT)です。 個人的に名機だと思って ...
ダイハツ ミラカスタム miraくん (ダイハツ ミラカスタム)
パールホワイトIIIのミラカスタムRS(CVT/4WD)です。 冬期の通勤やドライブを ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
ウイニングブルーメタリックのRX-8 Type S(6MT)です。 長年の夢のスポーツ ...
マツダ デミオ デミオくん (マツダ デミオ)
スターリーブルーマイカのデミオ スポルト(5MT)です。 免許を取得するずっと前から、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation