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ひなぴあの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年6月16日

S15用6速取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ずいぶん前にオーバーホールしたS15の6MTを載せます(・∀・)

まず中古のニスモのフライホイールのパイロットブッシュを打ち変えます。
2
パイロットブッシュを打ち変えたらフライホイールを取り付けます。
6MT純正フライホイールより薄くなるので取り付けボルトは、5MT用を使います。
3
フライホイールを取り付けたらクラッチディスク&カバーも付けます。

センター出しをするのを忘れずに!
4
次にレリーズベアリングとフォークを付けます。
グリスは、ケチらずたっぷりと!
5
そしたらミッションを載せますが!

6MTのハウジングボルトの所が厚くフロアトンネルに当たって入らないのでトンネルを叩くかフロントメンバーを外してエンジンを少し下げないと入りません。
6
ミッションが載ったら固定します。
ハウジングボルトは、セルモーターのボルト含め全部6MT用を使います。
6MTの方が40mmほど長いので5MT用だと届きません。

ミッションマウントは、S14のを使います。
7
プロペラシャフトは、1軸目がS15ターボの6MT用2軸目がS14ターボのABS無しを使いました。
ニュートラルスイッチとバックランプスイッチの配線を繋げてオペも付けてエア抜きします
8
最後にシフトノブを付けます。
シフトノブの下側にカラーを付けてミッションに挿してスナップリングで止めて完成です(・∀・)

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