• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

壊れちゃった(>o<)

先月購入した2代目LED球がお亡くなりになりました・・・。

まだ一ヶ月も経ってないのに~(T_T)

しかも突然・・・。

もうテール用にはLEDは買いません!

2ヶ月でテール用のLED球だけに2000円も掛けてるんですよ~。

メーター用なんか1個100円以下でテール用よりずーっと保つのに~!!(数日前に1球玉切れしたのは秘密の話ww)

ただ電力が高いのは原因の1つだと思いますが、たかが原付でしかもテール用と表記されているものを買っていたので・・・。

まぁとにかく残念です。

ノーマルのダサい色に戻ることになっちゃったし、電気食うし・・・。

誰か自作で耐久性の良いもの作ってください(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/15 19:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

お知らせ📢
KP47さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年10月15日 21:58
LEDやSMDで言えることは
安い物は耐久性に欠けると思います。
ちなみに自分のはテール&ナンバー灯
兼用で4500円でした(一つでですよ!!)
高ければ良い、は絶対ではないですが
安くて良いLED製品は少ないです。

自作でしっかりと作るスキルさえあれば
市販品よりも安く、明るく作れますよ。

あ、あと2ストは4ストにくらべ供給が安定
しないので切れやすいかもです。
コメントへの返答
2010年10月16日 0:46
コメありがとうございます。

たしかに安いものはやっぱり耐久性に欠けますよね。
これがまだ4ストだったら、2ストより振動も少ないし、電気の供給も安定しているから、まだもっただろうなと思います。

ゅぅぃ@黒苺嬢さんのはもしかしてマツシマのやつですか!?
自分もホントはアレが欲しかったんですが、値段が高く、諦めました(泣)

ホントに自分にスキルがあれば、自分で作りたいですね!
たしかに値段と明るさのバランスも自分の思うとおりに出来ますし。
2010年10月16日 2:34
初コメです!!
僕のZXに着けてる赤いLEDはドン・キホーテで買ったたしか2000円位のやつでした。
当時、ドン・キホーテだし直ぐ切れるかなと期待してませんでしたが、意外と保ってます。
あれを付けて多分半年以上は保っていると思います。
ちなみに2STです。

バイトの先輩が言ってましたが、LEDは当たりハズレがあるから安くても保つ物は保つようです。

試しにドン・キホーテのLEDを付けてみては?
コメントへの返答
2010年10月16日 13:01
コメありがとうございます!

ドン・キホーテにLED球が売っているのは何カ月か前に知ったのですが、たしか赤+白がなくて、ちょうどその時はクリアーテールを導入しようか考えていたので買いませんでしたww

ただ結構保つなら気が向いたら買ってみたいと思います(笑)
2010年10月19日 8:29
足跡から来ました。
テールのLEDが切れてしまうのはテールが交流だからではないでしょうか?
基本的に交流にLEDはNGですので。
テールを直流化してみては?
コメントへの返答
2010年10月19日 18:44
コメありがとうございます!

LEDって交流ダメなんですかー。
知らなかったです。

直流化するのは難しそうなのでしばらくはテールにLEDを取り付けるのはやめときますww

プロフィール

「久しぶりに来てみました٩( 'ω' )و 」
何シテル?   07/23 00:15
田中さんでス!! クルマとバイクとアニメ好きな20歳男性です(^^)/ あと虹・惨事問わず可愛いおにゃのこが好きです? バイクはサウンドと渋さ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 13:17:26
日産 ボンマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 11:34:00
ホイール短期間で換え過ぎな人(笑)(・∀・∩) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 00:08:33

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ロイリート (トヨタ クラウンロイヤル)
前車の事故をキッカケに急遽乗り換えで買ってきた4代目の愛車のゼロクラさん。 周りでボチ ...
ホンダ ライフ チビック (ホンダ ライフ)
アリスト潰してから買ったタダの足クルマ() 1ヶ月半位で売りましたw 燃費よくて腹下 ...
トヨタ セルシオ セルシロちゃん (トヨタ セルシオ)
アリスト潰してから必死こいて働いて金作って買った努力の賜物の3代目(?)愛車! ローレ ...
トヨタ アリスト アズスト (トヨタ アリスト)
突然買ったひまはとの2台目愛車! ごちゃごちゃしていないスッキリとしたSTYLE ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation