2014年9月12日納車されました。
型式:DBA-BMEFS
グレード:スポーツ 20S ツーリング
形態:5ドアハッチバック
駆動:FF 6MT
エンジン:SKYACTIV-G 2.0
114kW(155PS)/6000rpm
196N・m(20kgf・m)/4000rpm
色:ソウルレッドプレミアムメタリック (一部ブリリアントブラック)
付属品:アクリルバイザー、ナンバーホルダ、自動格納ドアミラー、
ナビゲーション用SDカード、フロアマット(XD専用赤ステッチ)、
フットランプイルミ、赤外線カットフィルム、バックモニタ、ETC、
アルミペダル、アップグレードホーン、ステンレススカッフプレート
その他:フロント/サイド/リヤ アンダースカート(MAZDASPPED)
YUPITERU GWT57sd
ボンネットダンパ(AutoEXE)
マジカルカーボン フューエルキャップエンブレム(ハセ・プロ)
フォグランプ Sirius BOLDRAY 2900k(BELLOF)
2014/10 購入ディーラーで話サービスの方と話をしていると、「実はここのお店初のMTなんですよね~」なんて言われました。
2015/05/15 10,000km到達しました。
2015/06/28 高速で飛び出してきた犬と
ぶつかり、バンパー交換。
2015/09/19 15,000km到達しました。
2016/02/20 20,000km到達しました。
2016/03/13 MT交換しました。
2016/04/17 @大黒屋幹事長よりBBS17in.
貰いました
2016/05/07 突如動かなくなりJAF出動。
エンジンルーム内のアース外れが原因。
2016/06/18 エンジンルームからの異音が気に
なり検査入院。
エンジンマウント交換。(対策品)
2016/07/04 初めてのコーティングで
ツルツルヌメヌメに。(笑)
2016/07/10 Blitz製スロットルコントローラBSTG4
Thro Con G4 for mazda取付
2016/11/06 30,000km到達しました。
クルマの電源がオフしないトラブル発生
原因は充電中のスマホがエンジン切ると同時に給電していたので。
2017/02/05 33,333km突破しました。
2017/08/10 車検。もぉ3年経つの!?
2017/08/22 40,000km突破しました。
2018/06/22 50,000km突破しました。
2018/06/24 タイヤ交換。ダンロップの
SP Sports MAXX 050に。
2018/06/30 12ヵ月点検、オイル、フィルタ交換
2018/07/07 大雨災害モノともせず
バックカメラクリーナー取付
2019/05/27 70,000km突破しました。
2020/04/04 最終走行距離 99,213km
CX-30へとバトンタッチ。