• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタムネのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ランチ会

ランチ会今日は、サクラムでランチ会が行われるとの事なので行って来ました。
11月に入ってからは仕事が忙しくなり、あまり遠出はしなくなりましたね~。
(サクラムは結構近場なので行き易いです)


特に知っている人が多いわけではないので如何しようかと思いましたが、久しぶりにサクラムに行きたくなりましたので行って来ました。

                  
      今回のフォトギャラは、こちら   


今日は天気も良かったので、この時期にしては過ごしやすかったです。
久しぶりの方や、初めて御逢いする方などたくさんの人が来ていました。
以前、Z34に乗っていた方が車を乗り換えていました。

    
    

この車に乗りたいという話を聞いた記憶はありましたが、まさか本当に乗り換えるとは驚きました・・・。



そして、ある方のレンズにも驚きました。

    


これは・・・ヤバいでしょ!(笑)
後ろの人も、ハァハァしていましたよw

あと、見知らぬNC3も来ていました。
みんカラをやっているそうなのでお名前を尋ねたところ、てつを@NC3さんでした。
ココに来ているという事は、きっとそういう事なのでしょう(笑)

ここで解散した後は長瀞方面に行きましたが、結構混んでいたので下久保ダム経由で帰りました。

    
    


場所を提供してくれたサクラムさん、そして幹事さんありがとうございました。
Posted at 2012/11/25 22:36:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | SACLAM | 日記
2012年11月10日 イイね!

伊香保温泉の紅葉とラーメン、そして・・・

伊香保温泉の紅葉とラーメン、そして・・・昨日はある方のブログに感化され、仕事が終ってから『麺屋 しん』のラーメンを食べに行って来ました♪





此処のお店は塩ラーメンが看板メニューのようですが、夜限定メニューの味噌ラーメンを注文しました。
特製デミグラスソースと味噌を合わせた、ちょっと変わった味噌ラーメンです。
(スープに浮いている白い物は、生クリームです)     
    

濃厚でまろやかな味噌ラーメンでした。
それでいて、山椒のピリッとした辛さも合いまって中々の美味でした。
別途、白ごはんを注文して残ったスープに白ごはんを投入して雑炊にして食べました。
コレは旨いな~♪
麺より、ごはんの方が合うかも・・・


ラーメンを食べた後は、伊香保に向かいました。
(何シテル?で、ある方達がスタバにいる事は分かっていましたが、たぶん最後までいると思っていたので行って来ましたw)

    


伊香保温泉は紅葉の時期になると、『河鹿橋』や『紅葉橋』が夜ライトアップされます。

    


河鹿橋の近くではカフェもやっていますので、ライトアップされた紅葉を楽しみながらお茶をするものイイですね。
    


ライトアップされた紅葉が綺麗です。
    


宿泊している温泉客も散策されていましたよ
    


        その他の紅葉の写真は、こちらから
                     ↓
       伊香保温泉の紅葉・・・・  ・ 


コンデジの手持ち夜景モードなのでこんなもんですが、デジイチでちゃんと三脚を使えば、もっと綺麗に撮れると思いますw
写真を見れば分かると思いますが、紅葉のピークではありませんのでまだ間に合いますよ~(^o^)/


紅葉を楽しんだ後、何シテル?を確認するとまだスタバに居る様なので急いで向かいましたw

    


そして恒例の「スタバなう♪」をしてマッタリしていたら、何人か集まってきましたw
プチMTGを楽しんで解散しました。
次の日は仕事なのに、楽しかったので最後まで居てしまった(^^)
もっと大変な方もおりましたが・・・w

皆さん機会がありましたら、また集まりましょう♪



        
Posted at 2012/11/10 20:16:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 紅葉 | 日記
2012年11月04日 イイね!

カメラで遊んでみた

カメラで遊んでみたここ最近皆さんがカメラの事について話しているので、ちょっと榛名に練習がてら撮影しに行きました。
その前に何だか温泉に入りたくなったので、紅葉を楽しみながら川原湯温泉に向かいました。
吾妻渓谷は見頃のピークには、まだちょっと早いようでしたが紅葉が綺麗でした。
川原湯温泉は、近くに有名な草津温泉がありますのでちょっとマイナーな温泉地扱いになっています。(皆、新しいバイパスを通っていきますし・・・)
道幅も狭く、小さな温泉街は旅情あふれる落ち着いた雰囲気ですよ。
人も少なく、のんびり温泉に浸かりたい人にはイイかと思います。


                 川原湯温泉


温泉に入った後は、周辺を探索しました。

                
                 川原湯周辺


今が紅葉の時期なので、いつもより賑わっていましたね~。
良い温泉もあり景観も素晴らしいので、皆さんぜひ観光に訪れてみて下さいね(^o^)/


その後は、榛名湖に向かいます。

    今日はお出かけ日和なので、はくちょう丸二世号も大忙しです♪
    はくちょう丸二世号は、あいかわらず可愛いですなww
    



    榛名湖の紅葉(エフェクトのポップカラーで色味を強調しているので、実際はもっとくすんだ感じですw)
    



ここで、ちょっとカメラで遊びました。
いつもはただ撮るだけなのですが、エフェクト機能を使ってみました。

          
                 ピクチャーエフェクト


その他にも幾つか・・・
    
    温泉玉子をトイカメラ風に
    


    湖畔でトイカメラ風に
    


    湖畔でトイカメラ風に
    


う~ん、多少は雰囲気出てるのかな~?
ただトンネルっぽくなっているだけのような気も・・・^^;
トイカメラ風に撮るのは難しいな。
もうちょっと明るくして、全体をぼかした感じにした方がいいのかな?
ですが、説明書を見てもマニュアルモードの使い方が未だ分からず(爆)
でも、たまには違う感じで撮るのも面白いですね(^_^)









そして最後に、ミニチュア風に撮った・・・













    男○岩(笑)、いや・・・(小)
             
Posted at 2012/11/04 19:31:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

プロフィール

「ファミマでチョコミントフェア始まりましたね♪」
何シテル?   06/10 17:32
ブログも走りもまったりですが、よろしくおねがいします。 最近はドライブよりも山登りの方がメインになって来ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
これから色々と頑張ってもらいます。
その他 自転車 お父さん (その他 自転車)
ソフトバンクお父さん自転車です。 折り畳み自転車が欲しかったのでフリマでgetしました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS Rパッケージ サンフラワーイエロー はじめてのオープンカー、スポーツカー ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
GARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)のクロスバイクです。 メンドータの2007 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation