• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

電池式蚊取り線香 効きます!

パチモンに騙され、痒い痒いの崖下でしたが、岡リさんのアドバイスで手に入れました。


今一歩だと困るのでとりあえず一番安い90日用を1個。

実店舗ではどこも置いてなかったのでAmazonで
1000円くらいでした。
早速、昨日/今日と2日使ってみて、、

昨日は風があったので、風向きが変わるたびに置く位置を変えて刺されたのが2カ所。
今日はなんとゼロ!

微かに独特の臭いがしますが、コレ効きます!

私らウインド乗りは常に風向きと風の強さで張るセールのサイズを決めております。
扇風機の風ではないので風速は一定ではありませんが、南が突然北に変わるという事はゲリラ雷雨の時くらいで、せいぜい南が東か西に振れてピューっと、でまた南に戻るかんじ。
今日は風向きが安定してたので、ずっと薬剤を身に受けていたようです。






なのでもう1個買って、風上と風下に2個置きすれば完璧だと思います。
毎日せいぜい1時間位の使用なので、これでこの夏は乗り切れますね。






新人のトラジもだんだん慣れてきましたが、ノルは自分の縄張りでご飯を食べるトラジが嫌いなようです。が、ここ数日は1m位離れて2匹でお待ち。
食べ終わると離れてくつろぐトラジをじっと見る


ノル



今日はココで1時間以上過ごしてしまい、
慌ててトラの待つハウスへ。

リアシートの猫お世話バッグを見ると、そろそろウェットパウチが無くなりそう。


帰り道にカインズへ寄り、補充してからチロとミーコの待つ事務所へ。



ハチとペケは週に一回位しか見ませんが、余分に大量のカリカリを置いてあるのが翌日はカラになっているので、きっと元気なはずと思います。

娘に乗せていた検1年半付きパッソが全込み62000で落札、明日夕方引き取りに来るというので、崖下行きが少し遅くなりそうです。

=^ェ^=







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 20:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

クロスポロ
avot-kunさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 21:50
結局は殺虫成分とかが入ってる奴が一番効くってのが現実ですね〜。

台所の流しに出没するGには熱湯を掛けるのが単純且つ確実なんですが(笑)。
コメントへの返答
2023年6月26日 19:02
おっしゃる通り。
要は蚊取り線香を焚くのが一番ですね。
ゴキはゴキジェットプロが一番だったんですが、最近耐性が出てきたようでチョット暴れます。
お~コワ!!
=^_^=
2023年6月25日 22:25
何故かちゃんと効くんですよね

虫除けスプレーと併用で

最強かと(^ν^)
コメントへの返答
2023年6月26日 19:06
ダイソーの100円虫除けスプレーは全く全然効かなかったので、アース?の自然由来成分スプレーも試したんですが、コレもダメでした。
=^_^=
2023年6月26日 0:58
Gは噛みつかないけど、百足は噛まれると厄介です。
でもパーツクリーナーで瞬殺できますから、この時期必ず手の届くところに置いてあります。
コメントへの返答
2023年6月26日 19:11
ムカデは見たら踏み潰します。
昔はよく見ましたが、最近は大物は出なくなりましたね。
何故かゴキは恐怖で心臓止まります。
マジックリンも効きますね。
スプレーに原液入れて用意してます。
=^_^=
2023年6月26日 12:55
これ効くんですね! 

今年の夏は使ってみたいと思います!
コメントへの返答
2023年6月26日 19:14
Amazonから追加でもう1個届きました。
今日は風があって風向きもけっこう振れてましたが、2個置きで1か所も刺されませんでした。
ありがたや~です。
=^_^=
2023年6月27日 23:36
ウチにもあったはず・・・と探しても見つからず。
なので諦めて新調しました。



( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2023年6月28日 18:58
風上、風下の2個設置以来、1回も刺されてません。
1個1000円位なので諦めてくださいませ。
=^_^=

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation