メーカー/モデル名 | トヨタ / アクア G(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
内装もハンドルやシート調整、運転補助機能や安全装備 7年落ちの車でもホント満足してます アクアはテールが正直残念というイメージでしたが 大型リアスポに純正エアロで、そのイメージも払拭 リアをどう飾るかってアクアは大事ですよね |
不満な点 |
リアシートはやはり自分ギリギリの座り心地な点 フルフラットにはならない点、車中泊は厳しい リアシートとラゲッジの段差 リアの乗り込み時に間口後部が頭当たる |
総評 |
外装も内装も運転してて気持ち良く感じる。 中古で購入しましたが、買って良かったと思える車 ガソリン車からハイブリッドにしましたが、燃費がいい分毎月の支払いに回せました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今回の件購入した中古のパッケージ
・ツーリングパッケージ 大型リアスポにタイヤサイズ変更 最小回転が残念ですが、外そうは大満足 ・ビューティーパッケージ ナノイー あまりわからんです(笑) ・LEDヘッドライトパッケージ BiBeamで、切れたときの費用が怖いですが、明るくていい ・ナビレディパッケージ カロッツェリアのディスプレイオーディオに変えたけど コンポ以外は支えるので良かった ・純正エアロ 見た目がいいですね~接地感がでていいです リアのバンパーもブラックのアンダーがいい |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリングパッケージで、195−50−16変更
ちょっとした急カーブでも、食付きがハンドルから伝わってくる 制限速度内での安全運転しているので、高速性能などはふめいせすが 中速〜高速域は弱いようですが、そこほぼ使わないですね EV走行はホント静かでいい |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安っぽさは感じない乗りごこちですね
ファンカーゴ後期乗ってましたが、ワンランク上の乗りごこち 安全装備も実感はありませんが、あんしん感は有りますね |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高さや長い物は、シボレーMWより劣りますが
一般的な荷物で考えると、十分乗ります ラゲッジも広くなったので、プラコンテナボックスも余裕で乗る |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シボレーが13km/l台で、今日初給油で26km/lでした
31リットル給油5200円位 燃費もホント良くなり、1回の給油も財布から少ないですね |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2016年1月モデル、評価制度4、豊富なオプション付きでしたが
100万未満でした |
イイね!0件
燃費記録 2024/06/28 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/28 17:30:08 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!