• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

RUMBLE

RUMBLE たまには、音楽のことでも。

おそらく解るのは、札幌の御方ぐらいかも(自爆)

本当にしつこいようですが、うちの茶虎フトシの由来で有る、
アベフトシが在席していたバンドです。

きっかけは、ルースターズのトリビュートアルバムに、ミッシェル・ガン・エレファントが参加。

『ドゥ・ザ・ブギー』を完璧にコピーしてました。
(≧∇≦)

どんなバンドなのか、一切知らずに発売されている全アルバムを大人買い(笑)

インディーズの『MAXIM MAXIM MAXIM 』は、ギターがアベじゃないのでイマイチ。

メジャーデビューの『カルト グラス スターズ』での、アベのギターに圧倒され。

ビデオクリップ、ライブビデオを全て購入。

鳥肌が立つぐらい、アベが格好良くて。

185cmの長身で飛ぶわ、観客にガンを飛ばすわ。
マイクスタンドは、『cisco』でしか使わないわ。

『cisco』は、ほぼインストなので、サビで叫ぶだけですが。

ビデオクリップの、『cisco』は金髪のアベとビキニ美女が必見です。

コマ送りで見ると…(謎)

このミニアルバム『RUMBLE』にも、金髪のアベが居ます。

初回限定版なので、今では入手が難しいかも。
( ̄∀ ̄)
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2010/10/15 15:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年10月15日 20:38
ミッシェル・ガン・エレファント、名前ぐらいは聞いたことありますが、分かりませんねえ。
聴けば知ってる曲もあるのかもしれませんが。

限定版っていうと・・・
「機動戦士Zガンダム」の主題歌「Z・刻を越えて」と
斉藤由貴の「土曜日の玉ねぎ」の12インチ・シングルぐらいですねえ。

・・・歳が知れるな。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年10月15日 21:12
さっかぁの上~で待ってて~♪

って、曲が有りましたよね?

何故か、兄貴が持っていました。

私が好きなのは、銀色夏生が作った、
『悲しい小鳥』ですね~
ごっめんねぇ~。今まで~、黙っててぇ。
本当っは~、彼が居たっことをぉ~♪

年寄りじみてますが、自分の彼を『彼氏』と言うのは、おかしいだろと思います。
(-_-#)
2010年10月15日 22:46
日本語は生きてますからね。
一般に認知されればそれが正解、となってしまうことも間々あることです。
「その使い方、おかしいやろ!」
とは思ってみても、既にそれが一般的に使われている場合、否定はしないことにしています。
薀蓄として話のネタにすることは有りますが(笑)
(^-^;)

一つ例題。
「全然大丈夫」「全然美味しい」
この「全然~(肯定)」の様に使われるのに違和感感じませんか?


斉藤由貴、実はあまりファンと言うわけではありません。
なのに何故か持ってる「土曜日の~」はバックのコーラスとサウンド・エフェクトが好きで、曲のテンポと相まって聴いてると癒される感じがします。
アルバム(持っているわけじゃないですが)に収録されてるバージョンや、楽曲提供者の谷山浩子のセルフカバー・バージョンにはSEが入っておらず、ラジオ等でたまに聴いてもなんか物足りない感じがするんですよね。
(-"-;)
コメントへの返答
2010年10月15日 23:27
全然は本来、否定の言葉ですからね。

◎全然無理。

全くも同じく。

谷山浩子って、昔みんなの歌で、こ~けこ~けけと金曜日の妻達と間違えそうな曲を歌っていませんでしたっけ。

2010年10月15日 22:56
いつもお世話になってます。

にわかミッシェル好きです。
なぜならバードメンくらいしか知らない現実。。

そんなわけでグレイテストヒッツくらいしか持ってないという。。
コメントへの返答
2010年10月15日 23:32
いえいえ、グレイテストを持っているだけで十分です。
(≧∇≦)

デビュー曲にして、解散ライブのラストを飾った
『世界の終わり』は、アベのギターの弦が切れまして。

最後のソロはプログレ化して(笑)、
あ~、二度と再結成しないんだろうなと涙が出ました。

まさか、永遠に再結成できなくなるとは…
2010年10月16日 0:22
>こ~けこ~けけ

たぶん「恋するニワトリ」でしょうね。
そんな歌あったなあ~、と思ってWikiったら「みんなのうた」に5曲も提供してるそうな。

「土曜日の~」は作詞だけなんだと。
谷山メロディーのような感じがするんだけどな~。
(^-^;)


さて「全然~」の話。

>全然は本来、否定の言葉

この認識が既に日本語の変化の証なのです。
「全然」とは「全く持って然るべし」、つまり「全て~だ」と言う意味合いで肯定にも否定にも使われて良い言葉なのです。
太宰治や夏目漱石の作中にも「全然~(肯定)」で使われている文章があるそうですよ。

面白いのは日本語は「音」も変化すると言う事。
「母」は現在は「はは」ですが、古くは「ふぁふぁ」や「ぱぱ」と発音されていた事もあったそうな。
まさに「まいふぁーざーいずまいまざー」
(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2010年10月16日 6:35
それです。
サビの部分が、『恋に落ちて』と混ざります。

混ざると言えば、汚れた英雄のテーマ曲が『コールミー』になってしまいます…

全然は、どちらに使われても構いませんが、彼氏は未だに馴染めませんね~

自分が付き合っている相手は、そんなに立派なのかと。

北海道は、彼や恋人と言わず男と言うのが、妙に生々しくて大嫌いでした。
(-_-#)

確かに、大半の女性が交際する相手の性別は男性なのですが。

ん~、
『男、出来た?』と言われるより、
『彼氏、出来たの~』と言う方がマシに思えて来ました(笑)

…リアルは置いといて(自爆)
2010年10月16日 9:50
他人が喋っているのが耳に入って来ると不快感を感じる、というのはあるかも知れませんね。

自分が言われるのは、言った人間の品性を疑う事はあるかも知れませんが、その場合私に彼女がいる事が前提になるので悪い気はしないかも(笑)
あ、でも自分の彼女が「女」呼ばわりされるのは嫌かな。
(−_−;)

その昔、
「君は僕のものだ!」と言ったら、
「私は物じゃ無い!」と返された事があります。
おっしゃる通り、ではありますが・・・(遠い目)

コメントへの返答
2010年10月16日 20:07
うぷぷっ(^w^)

そんな若い時代が有りましたか(笑)

尽くすとか、忍耐とかは20代で使い果たしましたね~

それなりに恋愛をこなしても、年を取ると余計に難しく感じます。

今更、不倫だの二番目だの面倒ですし。

もう、取り返しがつかなくなるし。(自爆)

事実婚でも、先立たれた時に金銭的な面で不利になります。

ちょいと、遺産相続で勉強するはめになりまして。

血の繋がりの無い父方の祖母にも、相続の権利が有ると言われ、激怒しました。

まぁ、そこで初めて生きていないと知ったわけですが。

会った記憶の無い、しかも私の父と折り合いが悪かった祖母が生きていたら、きっと闘いましたね。
( ̄∀ ̄)

これ以上は身内の恥を曝すので、自粛します。

一体、アタシは幾つの修羅場をくぐったんだろ(笑)

プロフィール

「チバ ユウスケありがとう。アベ フトシと思う存分、音を奏でてくれ。」
何シテル?   12/06 09:56
2017年8月、走行距離44,000㎞到達。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 ネコ その他 ネコ
平成10年8月、あおいと暮らし始め。 平成11年8月、はづきが加わって。 平成20年7月 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成18年2月に、某オクで購入。 平成元年車、中期です。 平成29年2月26日、42, ...
その他 その他 その他 その他
おそらく続く、ギャランでの散策写真ww
その他 その他 北海道 (その他 その他)
日本一、面積が広くて。 日本一、集客率が低いと言われる釧路市動物園。 でも、日本一大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation