• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

ポメ

ポメ ※書き直し。

実家で飼っていたポメ。

元飼い主が高校の同級生で。
躾と手入れがされてない状態で、押し付けられ。

まずは、朝昼晩と散歩に連れ出し。
躾をいちから叩き込み。

ようやく、慣れて来た頃。

悲鳴が聞こえた瞬間、ポメが家を飛び出して遥か彼方へ。

慌てて追い駆けに行くと、運良く捕獲。
顔が傷だらけ・・・

翌年、勤務先が不渡りを出して。

猫2匹とポメを実家に残して上京。

長兄が結婚するので、2年振りに帰省して再会。

話しかけても、ず~っと唸りっぱなし。
さすがに、腹が立って。

『えぇ加減にしろや。』と、
ドスを効かせたら、態度が一変。

尻尾を千切れんばかりに振って、
『お帰りなさい~』と言わんばかりに甘え。

・・・間違い無く、忘れてやがったな。

かと思えば、大好物のガムを夢中で噛んでいて。

『ちょうだい。』と言いながら奪うと、
言葉だけで怒る賢さ(と言えるのか?)も有り。

フトシの時も苦労したけど、ポメも苦労したわ・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/18 18:57:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 22:29
「こ・・・この声は????」
見たいな感じだったんですかね(笑)

犬は飼いたいですね~。無知なんでその時はご教授ください♪
コメントへの返答
2010年10月18日 23:57
はっっっ!この声はっ!!

と言わんばかりでしたね~

しかも、怒鳴って気が付くなんて。

元飼い主夫婦がヤンキーでしたし。
( ̄∀ ̄)
2010年10月18日 23:45
しつけの賜物ですね
コメントへの返答
2010年10月19日 0:09
躾の賜物が、2年で飼い主を忘れる馬鹿犬を作りました。
( ̄∀ ̄)

その後は忘れないようになりました~
2010年10月18日 23:49
かわいいですね~

前に飼っていた犬が老衰で死んでから3年。
また犬が欲しいところです。
コメントへの返答
2010年10月19日 0:27
ありがとうございます。

頭が悪くても、可愛いポメでした。
(≧∇≦)

駐車場に置いて行くと、あまりにもうるさいので、リュックに頭だけ出して買い物に行きました(笑)

小型犬は苦手なのですが、ポメだけは例外です。
2010年10月19日 7:16
犬も可愛いですよね。

うちでも飼ってましたが、これ又利口な犬で。
次に犬を飼う事があっても、同じ愛情を注ぐ自信がありません。
(−_−;)
コメントへの返答
2010年10月19日 12:29
うちのポメとは、大違いですね~

実家に居る頃から多頭飼いなので、一匹だけになる事は無さそうです。
( ̄∀ ̄)
2010年10月19日 7:27
おはようございます。
ウチの実家でポメちゃん飼って
おりましたが、ズ~っと吠えてる
記憶しかありませんでした。
自分がたまに寄っても、吠えて
ばかりでしたね~。
ポメちゃんってよく吠えてましたか~。
コメントへの返答
2010年10月19日 12:37
ポメは、腹が立つぐらい吠えます。
(-_-#)

なかには、無口な大人しい子も居ますけどね~

小型犬は、運動不足やストレスが溜まると吠えやすいように思います。

2010年10月19日 22:31
わさおマンセー←
コメントへの返答
2010年10月19日 22:40
(・_・)エッ..?
わさおって?
2010年10月19日 22:44
只今、自伝!?映画撮影中の名犬(むしろ迷犬(笑))わさお。
鰺ヶ沢のイカ焼き屋にいる、モフモフの秋田わんこ。
コメントへの返答
2010年10月19日 22:48
映画でしたか。

世間の事に疎いから、単語で言われると解らんのよ。
( ̄∀ ̄)

大型犬好きには、秋田犬も素敵っ。
(≧∇≦)
2010年10月19日 22:53
秋田わんこって、HACHIみたいな短髪!?のイメージが強いのか?わさおみたいなモフモフしたのは、ほぼ雑種扱いされるらしいのよね~よくわからないんだけど(苦笑)

まぁ、モフモフした柴わんこ/豆柴がいないのと似たようなモンか!?
コメントへの返答
2010年10月19日 23:10
御説明しましょう。
( ̄∀ ̄)

秋田犬の毛皮は、戦中の日本兵の冬用軍服として使用されていました。

愛好家をはじめ、秋田犬の保護を考えた人々は、あえて洋犬の血を加える事で、毛皮としての徴収を免れようとしました。

その後、純血種同士を掛け合わせて秋田犬は現在に至るわけですが、中には先祖かえりと思われる洋犬のような毛並みの秋田犬が誕生します。

名ブリーダーたる者は、これぐらい知っていてよ~

ほ~っほっほっほっほ。

…いい加減、寝ろよアタシ。
2010年10月19日 23:13
何シテル?に、モフモフわんこわさおを拾いうpしますたwww
コメントへの返答
2010年10月20日 4:46
あれは確かに雑種にしか見えませんね~

良くて、スピッツの巨大犬(嘘)サモエドなら通用するかも。

そう言えば、ハチって観たこと無いっす。
( ̄∀ ̄)
2010年10月20日 7:44
へぇ~、モフモフ秋田わんこっているのね。

う~ん、ちゅーばっか(笑)
コメントへの返答
2010年10月20日 8:56
忠犬の響きに憧れますね~

リタイアした盲導犬を引き取るのが夢です。

長年の仕事から解放されて、農家に引き取られた老犬が田んぼで遊ぶ姿が印象的で。

2010年10月20日 22:08
[サモエド わさお 秋田犬]で画像検索してみた。

…うん。
モフモフしてる所はサモエドっぽいんだけど…

サモエド…あんなマヌケ面じゃないwww
コメントへの返答
2010年10月20日 22:27
サモエドは凛々しいですからね~

ポメ→スピッツ→サモエドと同じ顔に見えます(笑)

プロフィール

「チバ ユウスケありがとう。アベ フトシと思う存分、音を奏でてくれ。」
何シテル?   12/06 09:56
2017年8月、走行距離44,000㎞到達。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 ネコ その他 ネコ
平成10年8月、あおいと暮らし始め。 平成11年8月、はづきが加わって。 平成20年7月 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成18年2月に、某オクで購入。 平成元年車、中期です。 平成29年2月26日、42, ...
その他 その他 その他 その他
おそらく続く、ギャランでの散策写真ww
その他 その他 北海道 (その他 その他)
日本一、面積が広くて。 日本一、集客率が低いと言われる釧路市動物園。 でも、日本一大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation