• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

ポルシェといえば的な。。。

ポルシェといえば的な。。。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / 911 (クーペ) カレラ_LHD(AT_3.6) (2005年)
乗車人数 2人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 見た目が可愛らしいのに、中身がしっかりスポーツカーなトコ!

もっと乗って、このコの良いトコを引き出せるように頑張る!!
不満な点 純正の吊るし状態では、ちょっと色々満足いかない。。。

上にも書きましたが、個体差でうちの子だけが微妙なのかもしれませんが笑
総評 所有する満足感はあります。
長距離走行も楽チンです。


ただある程度手が入った車から乗り換える場合、満足できない場合があります。
そして満足できる車にする為に泥沼へ沈みそうな予感がします。

諭吉さんを手放せる勇気がある方は是非w
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
以前の987からの比較という事で^^;

排気量が大きいので当然パワフルです。高速での追い越し、合流も楽チン。
乗り換えた時に一番印象的だったトコですね。

操作性という点では、正直こんなもんか?と思ってしまいました。。。
というか自分で所有しているカレラしか乗っていないので判断つきませんが、フロントは軽いしハンドルも軽い。おまけに直進性はやや微妙。ブレーキもちょい緩い。じわっと効くとは言えちょっと違う気がする。

個体差だと思って、これから詰めていこうと思います!


普通の乗用車感覚で扱えます。
車高も高いので段差や坂もあまり気になりません。
まだ現状は‥‥ですが笑
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
足回りは何も変わっていないので、比較的柔らかめ。
走るぞ!って気合い入る感じではないです。
45000kmですが、サスがもうダメなのかもですね。

音も静かです。
確かに5000近く回すと音は変わるんですが、車内に響く音は小さいです。
(ボクスターやケイマンから乗換えられた方には判ってもらえるかと笑)

積載性
☆☆☆☆☆無評価
そもそも積載性を期待してはいかんです。

とはいえ、二人で旅行行ったりとかには十分すぎる程積めます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速で10km
一般で8km

比較的満足な燃費ですよね♪
その他
故障経験 今のところはまだ何も。

ブログ一覧 | カレラ | クルマレビュー
Posted at 2015/09/27 17:38:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2015年9月28日 0:39
とてもとても参考になりました(笑)
弄ってないカレラに乗り換えたら、、、私は満足出来ないかもしれません(◎_◎;)
コメントへの返答
2015年9月28日 13:12
もう少し乗っていけば印象も変わるかもですが(^^;
恐らく、、、というか確実にtsunodeさんの場合、音に不満が残るハズです笑
2015年9月28日 8:32
同年式でギアボックスが違う個体を所有していますが、メチャクチャ同感です!

燃費はMTでもそれほど変わらないですね。
コメントへの返答
2015年9月28日 13:16
やはりそんな印象でしたか Σ( ̄□ ̄;)
期待値が高くなってたのでしょうか笑

クレフさんのblogに5万前後でサス交換がオススメ。ってあったので、本来の乗り味は違うのかもですね!

燃費は二桁に乗ったら充分ですよね笑
2015年9月28日 21:43
睦月さんの987も、頭の真後ろから吸気のかなり心地良い音がしてましたからね、、やはりああいうのを知ってると、ノーマルでは満足出来ない体になってしまってるのかもですね。
でも!走りこんで行くと、すごく深いところで911の本質みたいなのを理解したりなんかして、多くの方を惹きつけてやまない魅力にどんどん取り憑かれるんでしょうね!
コメントへの返答
2015年9月29日 22:50
そうですね。出来るだけ遠出して色々な道を一緒に走ってみたいですね。
もっと違う一面が表れるかもしれませんし♪

これからもっと可愛がって行きますよ~^^v

プロフィール

「@やまけん964 ですです。こっそり置かせてもらってました(笑)」
何シテル?   11/14 08:55
中学生の頃に見たボクスターに心奪われ、今日まで生きてます笑 986から987と乗り継いで次は981? かと思いきや997に乗り換えましたw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんなトラブルもあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 20:40:21
EUROCUP GT EuroCupGT Large Bore Twin Intake Kit 997 Carbon Fibre Y Pipe 3.8 / 3.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 19:25:21
991チューン情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 14:05:26

愛車一覧

ポルシェ 911 新ポル君 (ポルシェ 911)
2015/9 新たな相棒に! これから可愛がっていきますよー♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
大人数、長距離移動用と化しています☆ 流石に家族間で2-3台の移動は不経済ですしね。 ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) モンすけ (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
今でも二輪は好きですよ?
ポルシェ ボクスター (オープン) ポル君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
ようやく再び手にしたボクスター♪ 今後、少しずつサーキット仕様?に飾りたいと思ってます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation