• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっしー@Is-styleの愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2014年3月18日

バッテリーサイズダウンへ。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左フロントに鎮座するバッテリー。

コヤツがフロントヘビーと言われる事に拍車をかけている。

車検が無事終わったらやろうと思っていましたので。いざ、解禁です。
2
今回準備したバッテリーとコネクター。

ボッシュのHightec Silver II (ハイテックシルバーII)55B19L

オーディオテクニカのD端子用コネクター。

正直言って、たまたま行ったSA久喜にコネクター売ってなかったらやってなかったです。
3
ホルダーも買わないと駄目かなぁーなんて思ってましたがすんなりいけました。

これでインテークパイプ作成に一歩近づきました。


運転してみると、フロントの軽さが感じることが出来ました。ハンドリングがとても気持ちいいです。

たかが6kg、されど6kgの軽量化ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

112980車検整備

難易度:

170418バッテリー交換

難易度:

ハイマウントストップランプ球交換(194,500km)

難易度:

ヘッドライトコーティング施工

難易度: ★★

デカール交換

難易度:

2024/5/30 バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TGRFで必死に撮る姿」
何シテル?   12/16 10:08
いっしー@Is´-styleです。 VW GOLF GTI Mk7.5 と DUCATI 899Panigale に乗っております。 基本的には「自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGK 06K905601M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 05:03:55
LIQUIMOLY CERATEC / セラテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:31:54
【サスセッティング方法論】第6回 フロントサスのプリロード調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:57:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021/10/30 Mk7 GTIが横から突っ込まれる事故から約1ヶ月。Mk7.5 G ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/11/28 レクサスIS250 Fsportより乗り換え。 元々DCT車両に ...
レクサス IS レクサス IS
2016/10/24 セリカ GT-fourから乗り換え。 22年前の車から乗り換えた ...
トライアンフ デイトナ 675 まゆとなさん (トライアンフ デイトナ 675)
アプリリアのSL1000FalcoというV2ツアラー以来の大型。そして大型クラス初のSS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation