• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S☆Witchの"ElizaAG" [日産 フェアレディZ]

パーツレビュー

2021年3月25日

NISMO スポーツサスペンションキット  

評価:
5
NISMO スポーツサスペンションキット
パーツ№:53110-RPZ40

サーキット走行をメインターゲットとしてNISMOオリジナルのチューニングを施したOHLINS社製ベースのスポーツサスペンションです。また、サーキット往復時のストリート走行においても操安を確保したセッティングとしています、だそーです。

仕様
ダンパー:
車高調整式(HAL)減衰力20段調整式
スプリング:
Fr 自由長 200mm 内径 65mm レート 11.2kgf/mm
Rr 自由長 230mm 内径 98mm レート 13.2kgf/mm

オーバーホール推奨時期:
サーキット走行:走行10h毎(20h走行までには必ず)
ストリート走行:30,000km走行 or 2年


【総評】
2年前に取り付けた同パーツがオーバーホール時期になったので、同じサスペンションキットを再度購入しました。
今回も推奨セットアップ(前:プリロード2mm/全長559mm,後:車高調整アジャスタ70mm/全長545mm)で組付けています。

街乗り:12段戻しで乗っています。


【満足している点】
コーナーウエイトが合わせられるようになった。(合わせませんが)


【不満な点】
補修用のパーツとしてショック単体での購入が出来ない事。
タワーバーが邪魔で減衰力を調整し難いので、もう少しコントロールワイヤーの長さを考慮して欲しかった。


購入価格には取付費用、アライメント調整費用、購入店の周年祭特別値引き、10% の消費税を含みます。

関連情報URL:https://www.nismo.co.jp/omori_factory/original_menu/sports_suspension/index.html
  • OHLINSとnismoのロゴがステキ。
  • 右フロントを上から見た所。
    そのままだとタワーバーにガッツリ当たるのでワイヤーを切りました。
  • 右フロントを正面から見た所。
    減衰力アジャスタに直接アクセスして調整してます。
  • 左フロントを上から見た所。
    こちらもそのままだとタワーバーにガッツリ当たるのでワイヤーを切りました。
  • こちらはエアコン配管等がじゃまで減衰力アジャスタに直接アクセス出来ません。
    調整するのも一苦労。
定価431,000 円
購入価格435,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※日産プリンス兵庫㈱明石店
関連する記事

このレビューで紹介された商品

NISMO スポーツサスペンションキット

4.65

NISMO スポーツサスペンションキット

パーツレビュー件数:89件

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 車高調キット の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

NISMO / S-tune サスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:242件

NISMO / G-ATTACK S-tune

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:689件

NISMO / G-ATTACK R-tune

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:76件

NISMO / ローダウンサスペンションキット

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:46件

HEICO SPORTIV JAPAN / スポーツサスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / スポーツサスペンションキット

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★★

HKS HIPERMAX GATE SPEC

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX S

評価: ★★★★★

FINAL KONNEXION STEALTH SUPER SPEC DAMP ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

“すいっち”でも“スイッチ”でも、お好きな方でお呼びください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フェアレディZ ElizaAG (日産 フェアレディZ)
ニッサンに乗っています。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ボディーカラーは白黒ツートン。 初めて買ったクルマ。 ギリギリで新車購入。その一週間後A ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
下りは最強、上りは全然曲げられなかった。 フロントに米屋で貰った米袋に砂を入れて乗って ...
トヨタ スープラ 純露 (トヨタ スープラ)
ボディカラーはダークグリーンマイカ(6L9) 新車で購入して19年乗りました。 で、撮っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation