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西日暮里の愛車 [フォルクスワーゲン タイプⅢ]

整備手帳

作業日:2011年3月29日

キャブばらし

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ガソリン漏ってるから直すよ!!

まずは全バラ。
2
右と左でエアジェットの番手が違うのが付いてた!?
前にばらしたヤツがアホなんだろうと思ってヘインズ見たら
年式でメインもエアも左右で違うの付けるらしい??
なぜなんだぜ?

メインは130でエアは120と150が付いてた。


ふつーのソレックス用のジェットが使える。
でもメイン130とかエア150とか付近のちいせージェットなんて持ってねーよwww

スローは打ち込んであって交換不可だった。
3
使ってないバキュームのニップルがあったので
パイプを外して玉入れてメクラした。
バキュームデスビ用?しらんわw

4mmの玉でちょうど良い感じ。
スーパービバホームにはなんでもあるなーww
4
アウターベンチュリーが抜くときキツかったけど
入れる時はさらにキツいw
つーか入らねぇwww
凝視すると楕円に変形してるwww

ベンチュリとボディを測るとどっちも楕円に変形してるのだwww
5
原因はこれだw
やっぱ前にいじったヤツがアホだww
ボディが歪むまでネジ締めるんじゃねぇwwww
わかり難いけどワッシャが当たる所がそーとー凹んでる。
6
万力でベンチュリのゆがみを取って
ストーブでボディを熱して
素早く挿入!!!!


だがwそんなにうまく行く訳は無いwwww
けっきょく最後の3㍉くらいをプラハンで叩いて入れたwww
7
35φ用のガスケットキットを間違って買ったんだけどwww
結局使ったのは加速ポンプのダイヤフラムと
ニードルバルブだけwwっwww

他のガスケット全部あわねーよwwwwwwwww
1セット3800円したのにwwwww(×2だよ!!たけーよw
8
でーー!
付けて燃料いれてスロットル動かしてたら
ダイヤフラムから激しい漏れwww

作動するたびにスプラッシュwwwwww
(画像みにくいけど放射状にガソリン飛び散ってるよww

ここだけ面出しするの忘れてたって言うwwwwwwwwww

くそうwww


あとーー
オートチョークんとこのリンクの調整が超めんどい!!
チョーク効いてる時にスロットルをびみょーに開くようにするっぽい。
ピンバイス挟んでやったけどリンクのガタあるからなかなか揃わねぇw
こんなんならチョークいらねーよwww

調子いいならぜったいいじらない方がいいw

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