• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HΛL@TAKAの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2019年11月2日

シーケンシャルウインカー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)の取り付けです。
ヘッドライトの上部に取り付けている人はよく見かけるんですが、やっぱり下部の方が純正っぽいん前車同様下部に取り付けます。
2
バンパーとヘッドライトの隙間が殆ど無いので、バンパーは取り外します。
ヘッドライト下のステーも取り外します。
3
シーケンシャルウインカーは側面発光の60センチを買ってカットして取り付けてます。
元々のウインカーの配線と繋ぎ合わせます。
純正ウインカーはLEDに交換済み。
4
ステー、バンパーを戻して取り付け完了。
5

動画じゃなくてすいません。
一瞬シーケンシャルウインカーの方が点灯が早いみたい。
6

純正側も点灯。
7
8

端から順に点灯し、全部点灯した後消灯。
最後が点灯する前に最初が消えてはならない。


その内リアもやらないと!




この前、1ヶ月点検でしたが、特に何も言われなかったので問題ないと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スポーツのフォグランプをX-BREAK化

難易度: ★★

パドルランプ切れ交換

難易度:

ウィンカー LED

難易度:

バニティ―ランプLEDに交換

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

5年ぶりに HID 55W → fcl LED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォレスター シーケンシャルウインカー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/826445/car/2838349/5539850/note.aspx
何シテル?   11/02 17:32
2017年9月よりレヴォーグ D型 STI Sportに乗り換えました。 前車ほど弄れないと思いますが、少しづつ出来たらなと思ってます。 皆さんの弄りを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

非公認 TRD風ブレーキシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 01:20:00
BRGレガシイ☆SIドライブオートキット適合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 18:02:38
永井電子機器 / ULTRA シフトインジケーター No.4500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 00:06:28

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SUVは久しぶりです。 アフターパーツが少な目ですが、徐々に弄っていきたいと思います。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からD型に乗り換えました。 アイサイト ツーリングアシスト凄く良いです。
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
GS300 逆輸入車 金掛かった車だったなぁ( ´△`) MES出展車 VIP CA ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最近はLEDにハマってます。 オーディオも大好きです。MESにも出展、雑誌掲載もしたこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation