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motor69の愛車 [日産 パオ]

整備手帳

作業日:2013年7月6日

エンジンカバー結晶塗装(塗装編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
では、塗装編。

VHTの『VHT WRINKLE PLUS』
高温ブースなしでも結晶塗装が出来るというスプレー。
もちろん、加熱した方が細かくて綺麗な縮みが出来るようです。
赤もありますが、今回は黒。
2
通常の塗装は、薄く塗り重ねていきますが、このスプレーは厚塗りが基本です。
ヒートガンでヘッドカバーを十分に暖めてから塗装開始。

下地(パテ埋め)で巣穴がありますので、先ず、そこを埋めるように噴射しました。
そして、思い切って厚塗り。
3
乾燥前は、こんなに光沢タップリです。
4
縮んでいるトコとまだ縮んでないトコがあります。
待つのみ。
5
こんな感じに縮みました。
6
別の場所。
当然、同じようには縮みません。
7
ここはダメ。
ちゃんと厚塗り出来てなかったんですね。
やり直しました。
8
天日乾燥。

ちなみに、フィガロのヘッドカバーはパオのヘッドカバーと違って、ねじ込み式のフィラーキャップになります。
はめ込み式と違って楽ですね。

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この記事へのコメント

2013年3月17日 0:08
ベッドカバーの形状カッコイイですよね♪

この作業凄く参考になります\(^_^)/

コメントへの返答
2013年3月17日 0:30
パオのヘッドカバーよりカッコイイと思います。

ただ、完全ボルトオンというわけにはいきませんでした。


参考にしてもらえると嬉しいです。
JYORIさんは、僕のように失敗しないで下さいね(笑)

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「同じ経験をしました。 僕の場合、メーターケーブルを一旦外して繋ぎ直したら、その後は正常です。 メーター本体の可能性もありますが、ケーブルのテンションや緩みを確認してみては?」
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