• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Renath.o.vの"Nortongh0001" [ホンダ オデッセイ]
GruppeM スーパークリーナー取り付け Part.②
3
さて、ここからがインプレッション。<br />
<br />
エアクリを取り付ける前の吸気温度の値が50度過ぎ。<br />
そして、剥きだしながらもシールド付きで、釜伏峠左回りを1周しての温度が43度。<br />
良い値ではないでしょうか。<br />
アンダーパイプのフレッシュエアーの取り入れも利いているのでしょう。<br />
ただ、課題が一つ。<br />
<br />
ECUリセットして、純正マネージの補正がかかっても、どうしても低トルクが無くなりました。<br />
ご存知、アブソにはシーケンシャルミッション(セミオートマ)があります。ぼくはよくこのギアパターンで峠を攻めていますが、2速、3速のトルクの細さにストレスを覚えました。<br />
吸気音は実にレーシー。<br />
その音は車内を震わせ、耳を塞ぎたくなるくらいの大きな吸気音。<br />
でも車はそれほどのパワーを出していない。<br />
やはり、アブソルートとはいえ、純正のマフラーでは社外のエアクリの吸気率を排気転換できないのでしょう。<br />
と、いうわけで、今日、いつも行く中古パーツ屋さんでマフラーも格安でGetしてきました(^^)<br />
ホントはトラストが良かったけどなかったので5Zigenマフラーにしました。<br />
今度の日曜日に交換してみたいと思います(^^)<br />
<br />
しかし、FDの時もそうですが、必要以上に踏みたくなる吸気サウンドですねww
さて、ここからがインプレッション。

エアクリを取り付ける前の吸気温度の値が50度過ぎ。
そして、剥きだしながらもシールド付きで、釜伏峠左回りを1周しての温度が43度。
良い値ではないでしょうか。
アンダーパイプのフレッシュエアーの取り入れも利いているのでしょう。
ただ、課題が一つ。

ECUリセットして、純正マネージの補正がかかっても、どうしても低トルクが無くなりました。
ご存知、アブソにはシーケンシャルミッション(セミオートマ)があります。ぼくはよくこのギアパターンで峠を攻めていますが、2速、3速のトルクの細さにストレスを覚えました。
吸気音は実にレーシー。
その音は車内を震わせ、耳を塞ぎたくなるくらいの大きな吸気音。
でも車はそれほどのパワーを出していない。
やはり、アブソルートとはいえ、純正のマフラーでは社外のエアクリの吸気率を排気転換できないのでしょう。
と、いうわけで、今日、いつも行く中古パーツ屋さんでマフラーも格安でGetしてきました(^^)
ホントはトラストが良かったけどなかったので5Zigenマフラーにしました。
今度の日曜日に交換してみたいと思います(^^)

しかし、FDの時もそうですが、必要以上に踏みたくなる吸気サウンドですねww
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年07月28日

プロフィール

「子供 http://cvw.jp/b/829121/42828933/
何シテル?   05/06 22:23
Refine on the RB-1 Odyssey Nortongh0001. Object's in the RENESIS-Nortongh!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エスと行くブラリ旅6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:12:41
FUJITA ENGINEERING レーシングミクスチュアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:18:33
覆面パトカーの見分け方・・・教えてちょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 23:57:22

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RENESIS-Nortongh、起動!!
ホンダ オデッセイ Nortongh0001 (ホンダ オデッセイ)
平成18年の12月。 それまでマーチに乗っていた自分がはじめて車のかっこ良さに目覚めて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation