Renath.o.vの"Nortongh0001" [
ホンダ オデッセイ]
GruppeM スーパークリーナー取り付け Part.②
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さて、ここからがインプレッション。
エアクリを取り付ける前の吸気温度の値が50度過ぎ。
そして、剥きだしながらもシールド付きで、釜伏峠左回りを1周しての温度が43度。
良い値ではないでしょうか。
アンダーパイプのフレッシュエアーの取り入れも利いているのでしょう。
ただ、課題が一つ。
ECUリセットして、純正マネージの補正がかかっても、どうしても低トルクが無くなりました。
ご存知、アブソにはシーケンシャルミッション(セミオートマ)があります。ぼくはよくこのギアパターンで峠を攻めていますが、2速、3速のトルクの細さにストレスを覚えました。
吸気音は実にレーシー。
その音は車内を震わせ、耳を塞ぎたくなるくらいの大きな吸気音。
でも車はそれほどのパワーを出していない。
やはり、アブソルートとはいえ、純正のマフラーでは社外のエアクリの吸気率を排気転換できないのでしょう。
と、いうわけで、今日、いつも行く中古パーツ屋さんでマフラーも格安でGetしてきました(^^)
ホントはトラストが良かったけどなかったので5Zigenマフラーにしました。
今度の日曜日に交換してみたいと思います(^^)
しかし、FDの時もそうですが、必要以上に踏みたくなる吸気サウンドですねww
- 1:吸気系進化、Part.② ...
- 2:今回の残骸たち・・・。
- 3:さて、ここからがインプレ ...
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2013年07月28日
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