• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sola@VABの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

EngineLoad値の変更(段付き解消・・・)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ノーマルのEngine Load Compensation (MP)です。
2
GRBのデータは700rpmから始まり、800rpmから3800rpmまで
200rpm刻みで設定できますが
GH8のデータは1600rpmから3600rpmまで400rpm刻みになっています。
このままでは2800rpmと3200rpmの設定はできますが、3000rpmの設定ができないです・・・
3
ノーマルのデータをよく見ると700rpmと800rpmの設定値が全く一緒だったので、700rpm→750rpmに変更して、800rpmを削除して3000rpmの項目を増やしました。
4
変更後のデータです。
GRBのB型を参考にして、値がいきなり下がらないように滑らかにしてみました。
この内容で3000kmほど走りましたが、段付きは解消されました!とりあえず成功かな?

※どんな副作用が発生するかわからないので、マネしないでくださいね。
5
2010年8月27日:ノーマルに戻しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリ交換(純正タイプ)

難易度:

Egオイル、エレメント交換 213,100km

難易度:

オルタネーター・パワーステアリングベルトのテンション調整

難易度:

SWITCH OPENER R G の交換

難易度:

MTモードシフトパターン変更

難易度:

バッテリー上がり、救出。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

VABが故障してZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

走行中のカタカタ音きしみ音撲滅作戦① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:02:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年3月18日に納車されました
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI D型 標準仕様 2017年8月4日納車されました。 事故をきっかけにミ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初ミニバン。久々のAT。EJ20ターボは継続。 スバルもやればできるじゃん!ってぐらい ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
事故で納車後1ヵ月で廃車になりました!w 写真も1枚も撮ってません… orz [ 5/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation